ダンジョン飯 第5話「おやつ/ソルベ」回想シーンでファリン登場、抜けた仲間も出るよ!!

ダンジョン飯 第5話「おやつ/ソルベ」
©九井諒子・KADOKAWA刊/「ダンジョン飯」製作委員会

新しい冒険者が出ました、カブル一行。
腕は駆け出しよりちょい上のレベル。
さて彼らがライオス達とどう絡むのか…そう思ったら早々とお宝発見。

場面変わると全滅してた。

晴れてライオスは死体とご対面。
カブルがゲットしたお宝はライオス達のものになるのかな。
生きて持って帰れなかったから追い剥ぎOKとか。

ここで剣がブルブル、そしてコインが飛んだ!

まさかのお宝なりすましモンスター、宝虫。
いや宝石とかはまだしも、コインの図柄まで真似る虫とかどんな進化したんだ。
そしてパーティー全滅させた方法が気になる。
ライオスたちはカブルの二の舞にはならず、というか驚いたマルシルの失神魔法で倒せた。
半分まぐれですね。

そしてお料理タイム、今回の材料は虫。
マルシルは嫌そうだけれど、現代地球でも虫を食べている人いる。
RPG世界なら普通に食べてそうだけど。
むしろ貴金属的外見が嫌かもしれない。
センシが料理したこともあり、割と美味しかった模様。

そして食べられない虫はダンジョン下にポイ捨て。
本物の宝石は食べられない。
センシが言うのも遅いけど、チルチャック何で投げ捨てたのか。

空に人魂が集まっている。
ゴーストらしいので、目当てはカブル達の死体かと思っていたら相手構わず。
走れと行っているのに何故かライオスがモタモタして捕まった。
何か危機感薄いですね。

ゴーストに捕まると体が冷えていく、これは逃げられない。
マルシルが炎の魔法で助けるも、助け方が荒いとぶーたれる。
ライオスまとめ役に見えて、一番の問題児かもしれん。

ゴーストはウヨウヨ集まってきて逃げられそうにない。
ここでセンシが提案。
魔除けの聖水を作る…って作れるの!?僧侶でもないのに。
内容聞くと世界中の伝承にかこつけたやっつけ聖水。
信者でも無いしテキトーだしで不安。
分銅みたいに振り回すと…ゴースト消滅。
こんなんで良いんだ。

ゴーストが消滅すると聖水が凍ってアイスになっていた。
敵も倒してアイスも出来る一石二鳥。
舌鼓を打つのは良いが、

ファリンが居たら食べられなかった。

ライオスがトンデモ発言、この人やっぱ頭オカシイ。

ダンジョン飯 第5話「おやつ/ソルベ」
©九井諒子・KADOKAWA刊/「ダンジョン飯」製作委員会

おすすめ

4件のフィードバック

  1. 2024年2月12日

    今日見たアニメ二言三言感想 2024/2/2(その2)

    おしながき

    ・ダンジョン飯 第5話 おやつ/ソルベ
    ・異修羅 第四話 濫回凌轢ニヒロと世界詞のキア
    ・スナックバス江 第3話 可愛い君のためなら/グッときちゃうわ/惚れたあんたに

  2. 2024年2月12日

    ダンジョン飯 BS11(2/01)#05

    第5話 おやつ/ソルベ 冒険者カブルーのパーティはダンジョン攻略を目指す。今日もアンデッドたちを倒して次に進む。倒したゾンビの所持品から金貨や宝石を発見する。ライオスたち…

  3. 2024年2月12日

    ダンジョン飯 第5話 『おやつ/ソルベ』

    カブルー、リンシャ、ミックベル、クロ、ホルム、ダイアの

    パーティーはダンジョンで倒したゴブリンの所持品の中から

    宝石箱を発見する。

    これは罠ですよね。

    え?

    金銀財宝が入…

  4. 2024年2月14日

    ダンジョン飯 第5話「おやつ/ソルベ」 感想

    うまい話には…

この記事のトラックバック用URL

https://koisananime.com/2024/02/12/dmeshi5/trackback/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)