ダンジョン飯 第12話「炎竜2」色んな意味で出血大サービス回!!

ダンジョン飯 第12話「炎竜2」
©九井諒子・KADOKAWA刊/「ダンジョン飯」製作委員会

レッドドラゴンを倒し、救い出した?ファリンは消化されて骨だった。
ホントにここから復活出来るの!?
ここでマルシルが衝撃の告白。
自分の専門は禁忌の古代魔術。
ドジっ子魔術師かと思ったらそんな凄い娘だったのか。

蘇生に際してファリンとワーグの骨を選り分け、組立作業が始まります。
マルシルが人骨に詳しいうえ、ファリンの骨組み立てを楽しむマルシルとライオスやべえ。
そしておどろおどろしい雰囲気の中蘇生魔術が始まります。
骨に血が集まってくる描写とか明らかに真っ当な魔術じゃないですね。
出来上がったファリンが赤いのはレッドドラゴンの血肉を使ったからかと思ったけれど、血の色でした。
骨から死者蘇生なんて、何かペナルティあるんじゃないの?

復活したファリンはお風呂で血を洗い流す。
マルシルも一緒…まさかのお色気シーン。
このアニメでサービスシーンが見られるとは。
原作でもあったと思うけれど全く覚えていない…色が付くとインパクト段違い。
ファリンが肉付き良いのは分かっていたけれど、華奢だと思っていたマルシルも結構ムチムチでビックリ。

その後お約束の料理タイム。
何せファリンはしばらく食べていない…どころか自分が食料になってましたからね。
しかしここでセンシがやらかします。
ドラゴンの燃料袋近くで着火!誘爆!!
ファリンが復活したら今度はセンシが戦死…とはなりませんでした。
ドラゴンの血肉でパワーアップしたファリンの防御魔法発動!!
詠唱なしで使えるとかホントに人間なんだろうか。
下手すりゃ不老不死になってそう。

残り火でくすぶるレッドドラゴンの腹をピザ窯にする発想ぶっ飛んでますね。
そしてセンシの目的であるドラゴン料理が完成。
さて誰から食べるのか、やはりセンシかライオスか。
そう思ったらファリンが行った!!
空腹とは言え魔物食に抵抗無かったですね。
更にずっと魔物を食ってきたことを告白するとファリン、
すっごいすっごいすっごい!!と大興奮。
間違いなくライオスの妹ですね。

そして妹に話すライオスの自慢げなこと。
でも墓穴、こっそりケン助を持ち歩いていたのがバレました。
使うのは良いが、使うことを隠すのは良くない。
こういう注意が出来るチルチャック、やはり大人ですね。

帰っても金が無いとか問題はありますが、それ以上に気になるのが今後の展開ですね。
ファリン助けたらダンジョン飯は終わりじゃないのか。
ここでマルシルの禁呪を見つけた者が。
マジモンのダークエルフっぽい姿には見覚えがありますね。
ライオスが絵の中に入った時絡んできた奴か!?
すんなり帰還とはならなそうです。

ダンジョン飯 第12話「炎竜2」
©九井諒子・KADOKAWA刊/「ダンジョン飯」製作委員会

おすすめ

3件のフィードバック

  1. 2024年3月28日

    ダンジョン飯 第12話 『炎竜2』

    やはり、レッドドラゴンに喰われて骨だけになっていた

    ファリン。

    そこでマルシルが禁断の蘇生術を使いファリンを蘇らせ

    ようとするが、蘇生には代償が必要じゃないの?

    そっか。…

  2. 2024年3月28日

    ダンジョン飯 BS11(3/21)#12

    第12話 炎竜2 炎龍の体内から無数の骨が見つかった。ファリンも消化されて骨になったようだった。他にはワーグ、魔狼の骨も混じっていた。先ずは蘇生のために骨を集めて肉体を再現…

  3. 2024年3月28日

    今日見たアニメ二言三言感想 2024/3/22(その2)

    おしながき

    ・ダンジョン飯 第12話 炎竜2
    ・異修羅 第十一話 落日の時
    ・明治撃剣-1874- 第捌話 卍巴
    ・スナックバス江 第10話 私と友達になって♥/こんな夜はどう?/若いってい…

この記事のトラックバック用URL

https://koisananime.com/2024/03/27/dmeshi12/trackback/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)