ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第8話「ずっとあったもの」ネイチャがキラキラ!!

ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第8話「ずっとあったもの」
©2023 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 3」製作委員会

キタサン負ける>泣く>ネイチャが励ます。
ルーティーンと化していますが、流石にネイチャも近寄りがたい。
現在キタサンGI3勝、ネイチャ0勝。
「励ますのと励まされるの逆だろ」とネイチャも思ってそう。
それでも相談に乗っちゃって、挙げ句キラキラネイチャ。
何か誤魔化した気がしないでもない。

同じく悶々としているのがシュヴァルグラン。
意固地になって姉ヴィルシーナが構ってきても突っぱねる。
よろしくない流れですね。

ダイヤは凱旋門を目指し、怪我したドゥラメンテも諦めずに凱旋門を目指している。
一緒に行こうとキタサンを誘ってくる。
「キタサンブラックに凱旋門賞へ行って欲しい」当時こういう声が多かったみたいですね。
キタサンがスグ挫けちゃうのは最終目標が無いからでしょうか。
テイオーみたいになりたい!は早期終了してそれっきり。

そのテイオーも何度も目標見失って、何度も怪我したけれど立ち直っていったんだぞ。
そう思っていたらテイオーキタ!
これまで師匠ポジションはネイチャだったけれど…先輩としてアドバイスしてくれましたね。
テイオーは挫折するたびに奮起を促す相手が居たと。
ネイチャたち菊花賞組、マックイーン、ツインターボそしてお守りをくれたキタサンブラック自身。
2期見てるとこの回想シーンたまらん。
キタサンにとってそういう存在は誰だろう。

正直キタサンの最終目標はまだ固まっていないのか、よく分かりませんでした。
(父のような)スターになる、お祭りみたいな景色を作る。
…色々言っていたけれどまだピンと来ない。
ともかく負けても応援してくる商店街の人の温かさが身にしみた模様。
今回はレースが無かった分、来週は大いにレースで盛り上がって欲しいですね。

ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第8話「ずっとあったもの」
©2023 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 3」製作委員会

おすすめ

3件のフィードバック

  1. 2023年11月25日

    今日見たアニメ二言三言感想 2023/11/24(その1)

    おしながき

    ・ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第8話 ずっとあったもの
    ・陰の実力者になりたくて! 2nd season #08 龍の涙
    ・盾の勇者の成り上がり Season 3 第7話 少女とドラゴン

  2. 2023年11月26日

    アニメ感想 23/11/22(水) ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第8話、16bitセンセーション ANOTHER LAYER 第8話

    ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第8話『ずっとあったもの』今回は・・・前回のレースの後の話でした。サトノダイヤモンドに勝てなくてヘコんでたキタサンブラックですが、いろん…

  3. 2023年11月26日

    ウマ娘 プリティーダービー Season 3 BS11(11/22)#08

    第8話 ずっとあったもの 泣いているキタサンブラック。ナイスネイチャが通りかかって声を掛けようか迷う。ネイチャ先生、助けて下さいと泣きつかれる。有マ記念は完敗だった。ダ…

この記事のトラックバック用URL

https://koisananime.com/2023/11/25/uma_a3ep8/trackback/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)