ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第5話「自分の証明」ドゥラメンテが喋った!

ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第5話「自分の証明」
©2023 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 3」製作委員会

開始ダイヤの日本ダービー。
結果は8cm差の2着。
流石にこれはダイヤもショック、人知れず地下バ道で涙するのでは。
そう思ったら靴に違和感、落鉄していたんですね。

皐月賞では不利を受け、ダービーでは落鉄。
信じたくなくてもサトノのジンクスがちらつきそう。
あとダービー勝ったマカヒキの変名が何故「ツウカア」なのか未だに分からない。

キタサンはロードワーク中にまた某デムーロと遭遇。
デムーロ(仮)の日本語とキタサンの英語ともに流暢になってる。
これも成長したって表現なんだろうか。
そしてドゥラメンテ復帰のニュースが流れると。
遂に喋るぞ!一体どんな娘なんだ!?
…単語とか一言二言で会話終わっちゃう人だった。
何ともインタビュアー泣かせ、そしてフォローというか通訳するエアグルーヴ大変そう。
因みに「ドゥラ」「グル姉さん」と呼び合っている模様。

雨宿りでドゥラメンテとバッタリ遭遇するキタサン。
一見よくあるラブコメ展開ですが、気まずそう。
それでも必死に話しかけるキタサンホント良い娘。

誰が相手でも興味はない。
全てのレースは凱旋門賞の過程に過ぎない。

何とか自分を意識してもらおうとしたキタサンだけど最後にドゥラメンテ。
君は誰だ。
完全にアウトオブ眼中。
ダブルジェット。
テイオーもツインターボの名前全然覚えなかったからね、こんな所までそっくりさん。

そしてキタサンの宝塚記念。
打倒ドゥラメンテに燃えている訳ですが、サトノクラウンとシュヴァルグランも出ています。
他に天皇賞(春)で2着だったカレンミロティック(仮名:カノンミルフィーユ)も居る。
あんまりドゥラメンテ1人に固執してると足元すくわれそう。

このあたりからキタサン完全に逃げになっていますね。
終盤クラウン、シュヴァル、ドゥラメンテが鬼脚繰り出してくるけど逃げ切れるか。
やってきたのはやはりドゥラメンテですが、何か様子がおかしい。
それでもキタサンに迫るのですが、二人の間に居たモブウマ娘マリアライト(仮名:リバーライト)が抜けてそのままゴール!!

強かったぜ…←→お前もな…

健闘を称え合うキタサンとドゥラメンテですが、君たちどっちも負けだから。
1着置き去りにして2着と3着がドラマ展開しているのが何ともシュール。
リバーライトの扱いに一瞬ライスシャワーがよぎったけれど、本人凄く喜んでいるので大丈夫かな。
終わってみれば2レースとも主人公もライバルキャラも負けて、勝ったのはどっちもモブキャラというオチ。
史実じゃなかったら何じゃこりゃって感じですね。

おすすめ

3件のフィードバック

  1. 2023年11月3日

    ウマ娘 プリティーダービー Season 3 BS11(11/01)#05

    第5話 自分の証明 サトノダイヤモンドが日本ダービーに出走。激走してゴールに二人が雪崩れ込む。僅差でツゥカァが勝利する。サトノダイヤモンドはレースで左足の蹄鉄が落鉄していた。あと一歩だったが、サトノ家のジンクスは健在。でも次の菊花賞でジンクスは覆す。春の天皇賞を獲って合宿の効果が現れたキタサンブラック。スタミナもスピードも強化された。次の出走は宝塚記念。負傷から癒えたドゥラメンテも出走する。…

  2. 2023年11月3日

    今日見たアニメ二言三言感想 2023/11/3(その1)

    おしながき ・ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第5話 自分の証明 ・陰の実力者になりたくて! 2nd season #05 糸を引く者 ・盾の勇者の成り上がり Season 3 第4話 槍の勇者捕獲作戦 ・攻略うぉんてっど!~異世界救います!?~ 第4話 オートモード!経験値を稼がせて

  3. 2023年11月4日

    アニメ感想 23/11/01(水) ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第5話、16bitセンセーション ANOTHER LAYER 第5話

    ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第5話『自分の証明』今回は・・・ドゥラメンテが復活しました。なかなか活躍しているみたいです。ドゥラメンテと話す機会があったけど・・・キタサンブラックってこと認識されて無かったのね(笑)キタサンブラックにとってはリベンジです。前と違って特訓してるので、今度は勝てるはず?あと少しってところで抜かれてしまいました。勝ったのはリバーライトでした。誰?全然…

この記事のトラックバック用URL

https://koisananime.com/2023/11/02/uma_a3ep5/trackback/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)