ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第6話「ダイヤモンド」序盤でギャグ回かと思ったら…。

ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第6話「ダイヤモンド」
©2023 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 3」製作委員会

サトノのウマ娘はGIを勝てないというジンクス。
サトノクラウンの皐月賞にサトノダイヤモンドの皐月賞とダービーと不運が3回も続いたんで、まことしやかに囁かれると。
ダイヤは色んなジンクスに立ち向かい、打ち破ろうとしますが傍目には奇行に見えなくもない。
ジンクス破りのとばっちりをキタサンが受けているあたりは、完全にギャグでした。
そもそも「勝てない」と言われても視聴者的にはクラウンとダイヤしか見ていないので、あまり実感が沸かない。

しかし後半からサトノ家の先輩たちが敗れていく様や、後輩たちの「頑張ってもムダ」という物言いが回想で流れる。
「ダイヤの決意」が並々ならぬもの、というのが伝わってくる訳です。
そして菊花賞。
キタサンの世代にはドゥラメンテというライバルが居たのに、何故サトノの同期は仮名ウマ娘ばかりなんだ。
そう思っていましたが、サトノの敵はウマ娘じゃなくてジンクスだったからかも。

先行気味に付けたダイヤはがむしゃらに走り続ける。
走って、走って、ゴール板を走り抜け、遂にジンクスを打ち破る。
サトノの悲願を遂げたダイヤは号泣。
そりゃ喜ぶより泣くよなあ。
特殊EDでは憑き物が落ちたかのように楽しくウイニングライブ。
止め絵ですが、3期でライブ初めてですね。

菊花賞前にダイヤを励ましに来たのはメジロマックイーン。
チームが分かれたせいか、3期では中々会話が無かったですね。
この時のマック、作画に凄い力入って美しかった。
占いメンバーにはタンホイザが加わっていました。
更にジンクス絡みでコパノリッキーが初登場。
凄いコパコパ言ってましたね。
結構他のキャラの出番多かった回でした。

ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第6話「ダイヤモンド」
©2023 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 3」製作委員会

おすすめ

3件のフィードバック

  1. 2023年11月10日

    ウマ娘 プリティーダービー Season 3 BS11(11/08)#06

    第6話 ダイヤモンド サトノダイヤモンドは次戦、菊花賞に向けて練習する。サトノクラウンは天皇賞秋に向けて練習。互いに健闘を誓い合う。サトノ家はウマ娘の運営に多大な貢献をしてきた。そんなサトノ家の悲願はGI勝利。ダイヤモンドは幼い頃から期待されてきた。そんな頃は、お姉さんたちが悲願の初勝利を目指して頑張ってきた。それでも結果を出せずに一人二人と引退していった。皐月賞、日本ダービーと勝ち目が有っ…

  2. 2023年11月10日

    今日見たアニメ二言三言感想 2023/11/10(その1)

    おしながき ・ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第6話 ダイヤモンド ・陰の実力者になりたくて! 2nd season #06 ジョン・スミス ・盾の勇者の成り上がり Season 3 第5話 それぞれの道 ・攻略うぉんてっど!~異世界救います!?~ 第5話 やっぱり畑仕事があってる私には

  3. 2023年11月11日

    アニメ感想 23/11/08(水) ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第6話、16bitセンセーション ANOTHER LAYER 第6話

    ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第6話『ダイヤモンド』今回は・・・サトノダイヤモンドの回でした。なにやらサトノ家にはジンクスがあるみたいですね。サトノダイヤモンドもそのことを気にしてるみたいです。てか、気にし過ぎだろ。もはやこの時点でジンクスに囚われてるような・・・気にするなと言っても気になるもんですかね。マックイーンの言葉で、なんか吹っ切れたみたいです。ついにジンクスを打ち破…

この記事のトラックバック用URL

https://koisananime.com/2023/11/10/uma_a3ep6/trackback/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)