ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第13話(終)「そしてあなたの……」感動のフィナーレ、そして…。

ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第13話(終)「そしてあなたの……」
©2023 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 3」製作委員会

ラストランに向けてトレーニングに勤しむキタサン。
身を削って自らを燃やし尽くす走り、とトレーナー。
まるであしたのジョーの「燃え尽きたぜ…真っ白にな…」を思い出しますね。
ファンからは調子も決して悪くない、とピークアウトしたようには見えない模様。
トレーニングで必死に衰えを補っているからか。

そんなキタサンの前に現れたのはネイチャ、ではなくテイオー。
後半のアドバイザーは憧れのウマ娘になった模様。
テイオー曰く「誰よりも最後まで頑張れる子が勝つ」とのこと。
有言実行した人物だけに、説得力ありますね。

そして有馬記念が始まります。
ここでパドックレポーターのサイトウさん出現。
こちらについては後述します。
そしてキタサンのお願い=スピカのみんなにデザインを頼んだ新衣装が完成。
相変わらず突っ伏して泣くスペシャルウィーク。
感動するにしても大げさなと思ったら、
自分のデザインが採用されてない。
泣く理由そっちか。

ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第13話(終)「そしてあなたの……」
©2023 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 3」製作委員会

有馬記念の参加メンバーはキタサンの他にサウンズオブアース、シュヴァルグラン、サトノクラウン。
変名でシャバランケ(シャケトラ)、カロンミルフィーユ(カレンミロティック)と多いですね。
あとサトノクラウンが係員に押されたのは、ゲート入りを嫌がった史実からだろうか。

スタート直後のアイキャッチのキタサンが凄いイケメンですね。
レースは予想通りキタサンがハナを切る展開。
あとは2500m持つのかが心配ですね。
今回の赤坂アナの実況は青島アナのそれっぽい。
あとパン屋のお姉さんが素人っぽいけれど誰だろう。

途中でもう苦しそうなキタサンですが、唸りながら走ってますね。
勝ちたい、勝ちたい、勝ちたい、勝ちたい、勝ちたい…。
もはや精神力だけで逃げ続けている感じです。
刹那観客が目に入って…春天のときに見せた加速が発動!
これが、スターの、引き際だーーー!!
スターなんて言われてたっけ?多少引っかかりを感じますが、感動のゴールイン。

そして今期初のウイニングライブがフルでお披露目。
2着のイッツコーリング(クイーンズリング)が誰状態ですが、1着キタサンと3着シュヴァルに負けず劣らず目立っていましたね。
あれだけ意気込んでいたクラウン13着は何があったんでしょう。
父親のサブちゃんらしき人もしっかりライブに来ていました。
以下色々妄想していましたが、ありませんでした。

  • サブちゃんが「祭り」を歌う。
  • キタサンが「祭り」を歌う。
  • 父親役でサブちゃん出演、キタサンを褒める。

そして時は流れ…また幼いウマ娘がトレセン学園を見学に来ると。
もしかして4期のキーになるキャラも来ているのかな。
そんな期待をしたのですが、特に何もなかったのが残念、と思ったら…。

映画化発表。
まさかのジャングルポケット主役です。
共演はタキオンとカフェ。
クロフネは無理ですかね。
ともあれウマ娘は終わらない、という事で楽しみです。

サイトウさん=ジャングルポケット斎藤さん。
ウマおじさん、と呼ばれる方々が居ます。
明確な定義はありませんが、ウマ娘のクイズをしたり、視聴動画を流している競馬好きの芸人さんの事を言います。
件の斎藤さんも3期の視聴動画を流していた訳ですが…まさかのウマ娘声優でした。
そこからの映画発表。
ジャングルポケットが主役だからジャングルポケット斎藤さんに出てもらおう。
スタッフがそう思ったのかは不明ですが、ありそうですね。

おすすめ

3件のフィードバック

  1. 2023年12月31日

    今日見たアニメ二言三言感想 2023/12/29

    おしながき

    ・16bitセンセーション Layer13 わたしの大切なもの
    ・ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第13話 そしてあなたの……
    ・盾の勇者の成り上がり Season 3 第12話 守るべき者達…

  2. 2024年1月1日

    アニメ感想 23/12/27(水) ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第13話(終)、16bitセンセーション ANOTHER LAYER 第13話(終)

    ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第13話『そしてあなたの……』(終)今回は・・・最終回です。キタサンブラックのラストランです。結果は・・・勝ちました。一番良い終わり方です…

  3. 2024年1月1日

    ウマ娘 プリティーダービー Season 3 BS11(12/27)#13終

    最終回 第13話 そしてあなたの… キタサンブラックのラストランの有馬記念。思い残すことがない様にとトレーニングに余念がない。あまりの気迫にサトノクラウンも練習を続けてし…

この記事のトラックバック用URL

https://koisananime.com/2023/12/31/uma_a3ep13/trackback/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)