ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第4話「あたしだけの輝き」キタサン泣く→ネイチャに相談はお約束なのか!?
©2023 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 3」製作委員会
なんだかのび太とドラえもんみたい。
キタサンがションボリルドルフしている原因は勝ちきれないこと。
あと一歩を埋めるダイヤの様な末脚やドゥラメンテの様な豪脚といった「必殺技」が無いと。
いや取り柄はあった、並外れた頑丈さと疲れ知らず。
ここでネイチャ曰く
「その丈夫さはトレーニングに活かせるかもしれない!」
アプリのトレーナーみたいなこと言い出した。
そんな訳でハードトレーニングを志願するキタサン。
しかし無理はさせられないとトレーナー却下。
後ろに怪我に泣いたスズカとテイオー居ますしね。
そう思ったら2人もキタサンを後押し。
怪我は怖いが勝ちたいというジレンマがウマ娘にはあると。
ここでトレーナーが相談しようとした相手。
ミホノブルボンの黒沼トレーナーかと思ったら、やってきたのはブルボン本人。
そして食事係がライスシャワー。
ブルボンとライスのコンビは3期でも健在。
修行シーンはアプリの練習シーンに似てますね。
ハードな練習の後は温泉。
でもウマ娘のお風呂シーンは省略されるもの…そう思ったらタオル巻いたキタサンの入浴シーンキターーー!!
並行してダイヤの練習シーンも出ますが、ここでカペラのメイドトレーナー喋りましたね。
ドゥラメンテはいつ喋るんだろう。
仕上がり順調なダイヤと比べ、キタサン伸び悩んでます。
元気を貰ってくる…向かう先は決まってますね。
でも「中山レース場まで180km」って北海道みたいな看板…本当にあるのか?
迎えたダイヤの皐月賞。
ここで気になったのはライバルが実名で登場するかどうか。
…仮名オンリー、新たなウマ娘は居なくて残念。
その上ダイヤも3着に敗北。
不利も受けたのですが、インタビューは毅然として対応。
ダイヤモンドは砕けませんね。
負けるとスグ泣くキタサンにも影響大。
文字通り元気を貰って遂に修行をクリア。
これで天皇賞春に挑戦!…と思ったらエンディングで天皇盾取ってる!
勝ったレースを省略しちゃうの!?
この先にもっとドラマがあるから泣く泣くカットという所でしょうか。
ダイヤとの対決とかね。
2件のフィードバック
アニメ感想 23/10/25(水) ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第4話、16bitセンセーション ANOTHER LAYER 第4話
ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第4話『あたしだけの輝き』今回は・・・キタサンブラックが特訓をします。いろんなレースに出るけど、いつもあと少しってところで勝てないみたいです。ということで、ちょっとハードな特訓をすることに。普通にめちゃくちゃハードな内容ですね。先に身体の方がダメになりそうです。なんとかこの特訓を乗り越えて、無事勝てたようですね。てか、勝ったシーンあっさりし過ぎだ…
ウマ娘 プリティーダービー Season 3 BS11(10/25)#04
第4話 あたしだけの輝き キタサンブラックは大阪杯でもクビ差負け。落ち込んでいるのをナイスネイチャーが甘いものを食べようと誘う。元気づけようとしてくれる。ネイチャー先生と移動中にメジロパーマーとトーセンジョーダンがエアグルーヴに追いかけられて逃げてきた。ぶつかる二人を支えてびくともしないキタサンブラック。体の強さだけには自身がある。昔から遊んでいても壊れることも故障も無かった。それをトレーニ…
この記事のトラックバック用URL
https://koisananime.com/2023/10/27/uma_a3ep4/trackback/