ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第10話「お祭り」まさにウマ娘祭り!そして宝塚!果ては凱旋門!?

ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第10話「お祭り」
©2023 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 3」製作委員会

生徒会から地域合同イベントの実行委員を頼まれるキタサン。
2期で学校祭やってましたが、春だからこういうイベントにしたんでしょうか。
そのお陰もあって過去一ウマ娘が出てきましたね。
ぱっと見でもダイイチルビー、ニシノフラワー、カレンチャン(RTTTには出てた)、雑誌ですがシリウスシンボリはアニメ初登場じゃないでしょうか。

昨年の年度代表ウマ娘で、GI5勝で、お祭りの実行委員まで任されて、キタサン我が世の春。ダイヤやドゥラメンテに触発され、宝塚記念の後は凱旋門賞に挑戦する決意を固めます。
史実でもキタサンブラックに凱旋門賞行って欲しいという声は多かった様で。

しかし直後に風邪、まさに好事魔多し。
もしかして調子落としちゃうのか?
そう思ったら普通に直って宝塚記念間に合いましたね。
あの風邪何だったんだろう。

出走するのはキタサンの他に国内GI初勝利を狙うサトノクラウン、そして何が何でもGI勝利が欲しいシュヴァルグラン。
ハナを取ったのは何とシュヴァルグラン、史実では鞍上福永祐一だったので、ダービーで逃げたキングヘイローを思い出す。
まあキタサンは番手でも行ける娘だから…そう思ったら全然伸びていかない。
逃げたシュヴァルが沈むのは仕方ないが、キタサンも全然前に行けませんね。

そして抜群の伸びを見せたサトノクラウンが1着、見事に国内GI初制覇です。
春天より距離が短いのに全く伸びず、ゴール後はクタクタで表情もおかしなキタサン。
果たしてこの不可解な負けの原因は?
思いつくのは「やっぱり風邪が直ってなかった説」くらい。
次回真相が明かされるんでしょうか。

ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第10話「お祭り」
©2023 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 3」製作委員会

おすすめ

2件のフィードバック

  1. 2023年12月7日

    ウマ娘 プリティーダービー Season 3 BS11(12/06)#10

    第10話 お祭り 次は宝塚記念に出場したいキタサンブラック。ファン投票で決まるので待つしか無い。生徒会からキタサンブラックに地域と学園の実行委員を依頼される。昨年の年度代…

  2. 2023年12月8日

    アニメ感想 23/12/06(水) ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第10話、16bitセンセーション ANOTHER LAYER 第10話

    ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第10話『お祭り』今回は・・・お祭りです。北島三郎と言えば、まつりですよね。どうせなら、北島三郎が歌ってくれたら良かったのに。ところで、焼…

この記事のトラックバック用URL

https://koisananime.com/2023/12/07/uma_a3ep10/trackback/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)