【競馬】初めて川崎競馬場に行って来た。全日本2最優駿を現地観戦!!

【競馬】初めて川崎競馬場に行って来た。全日本2最優駿を現地観戦!!

【競馬】初めて川崎競馬場に行って来た。全日本2最優駿を現地観戦!!
誘導馬がトナカイ、騎手がサンタのクリスマス仕様でした

週替りで地方競馬が行われている関東。
今週は川崎競馬場でした。
しかも「全日本2最優駿」が開催されるとあっては行かない訳には行きません。
という訳で仕事終わりに川崎競馬場へ向かいました。

遠い。
こっちも船橋競馬場と同じくらい、約1時間かかりました。
一番近いのは京急港町駅なんですが、川崎駅から乗り換えて一駅。
一駅のために乗る&本数があまり無いので面倒です。
ちょっと遠くなりますが川崎駅から歩いた方が良いですね。

綺麗。
川崎競馬場に着いて思ったのがこれ。
私見ですが浦和や船橋より施設が綺麗です。
入場口から奥へ進むと建物を挟んで右手にパドック、左手に競馬のコースがあります。
喫煙所はパドック脇にあり、他には見られませんでした。

食べ物屋は結構あるのですが、閉まっている店もあり空いている店は列が出来るほど混んでいます。
水を買い忘れていたので自販機で買おうと思ったら、水500mlが160円。
ここは映画館か田舎の民宿か。
もつ煮を探していたのですが、2Fの食堂にありました。

【競馬】初めて川崎競馬場に行って来た。全日本2最優駿を現地観戦!!

【競馬】初めて川崎競馬場に行って来た。全日本2最優駿を現地観戦!!

もつ煮単品で500円、ご飯と味噌汁とお新香が付いたもつ煮定食が700円。
晩御飯食べていないのでもつ煮定食にしました。
もつ煮はもつとネギだけ、他の野菜は入っていません。
味は普通、濃すぎず薄すぎずといった味付けでした。

到着時点で残り3レース、10Rから賭けました。
1番人気を軸にして馬連という堅実かつ面白みのない買い方です。
ところがその1番人気が飛んでしまい、3連単30万の大穴馬券が飛び出しました。
もちろんそんなの買えません。

そしてメインの11R「全日本2歳優駿」です。
ここでも1-3番人気を馬連BOXで買ったところ…見事に的中!
なお差し引きマイナスのトリガミ。
勝負に勝って試合に負けたとはこのことか。

【競馬】初めて川崎競馬場に行って来た。全日本2最優駿を現地観戦!!

【競馬】初めて川崎競馬場に行って来た。全日本2最優駿を現地観戦!!
赤い勝負服の坂井騎手の隣、手前側にアノ人が

勝利したフォーエバーヤングに騎乗していたのは坂井瑠星騎手。
個人的に注目している若手騎手です。
頑張って写真撮りましたがスマホ&後ろだったので顔が判別できるかどうか。
しかし後で驚愕の事実を知りました。

こちらの馬主、なんと藤田晋さん。
ウマ娘作った会社の親会社の社長じゃないですか!!
再度写真を確認すると坂井騎手の隣に居ましたね。
しかも彼の初GI(厳密にはJpnI)がこのレースだった。
とんでもない現場に居たんですね、私。

ともあれ関東の競馬場全制覇。
この後も中山大障害と有馬記念は現地観戦する予定です。
ホープフルSと東京大賞典は帰省するので無理ですが。

ウマ娘から競馬に興味を持ち、まずは現場を知ろうと決意。
今年はほぼ全ての関東GIレースを現地観戦してきました。
貴重な経験を積めたと思いますが、他方疲れもしましたね。
とりわけ府中と中山のGIレースは人多過ぎて大変です。
来年は全部を現地観戦するのは控えようと思いますが、現地観戦自体は続けたいですね。

おすすめ

8件のフィードバック

  1. 2024年4月14日

    […] 前回は川崎駅から歩いて遠かったので、今回は港町駅から行きたい。 […]

  2. 2024年5月3日

    lala33

    【競馬】初めて川崎競馬場に行って来た。全日本2最優駿を現地観戦!! – こいさんのアニメーションレビュー

  3. 2024年5月3日

    machine bending

    【競馬】初めて川崎競馬場に行って来た。全日本2最優駿を現地観戦!! – こいさんのアニメーションレビュー

  4. 2024年5月3日

    토토사이트

    【競馬】初めて川崎競馬場に行って来た。全日本2最優駿を現地観戦!! – こいさんのアニメーションレビュー

  5. 2024年5月6日

    레플리카

    【競馬】初めて川崎競馬場に行って来た。全日本2最優駿を現地観戦!! – こいさんのアニメーションレビュー

  6. 2024年5月8日

    شراء اثاث مستخدم بالرياض

    【競馬】初めて川崎競馬場に行って来た。全日本2最優駿を現地観戦!! – こいさんのアニメーションレビュー

  7. 2024年5月11日

    kobra88

    【競馬】初めて川崎競馬場に行って来た。全日本2最優駿を現地観戦!! – こいさんのアニメーションレビュー

  8. 2024年5月13日

    샤넬가방

    【競馬】初めて川崎競馬場に行って来た。全日本2最優駿を現地観戦!! – こいさんのアニメーションレビュー

この記事のトラックバック用URL

https://koisananime.com/2023/12/16/20231213kawasaki/trackback/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)