【競馬】初めて船橋競馬場に行って来た!!

【競馬】初めて船橋競馬場に行って来た!!

【競馬】初めて船橋競馬場に行って来た!!

週替りで地方競馬が行われている関東。
「これ今年中に中央地方競馬場の関東制覇出来るんじゃね?」
そんな訳で、今週開催されている船橋競馬場へGO!!

遠い。
所謂平日の夜競馬で、仕事終わってから行ったのですが…最寄り駅の南船橋は遠かった。
更に駅と競馬場は目と鼻の先なのに、目の前に大きな道路が通っていて迂回。
そして競馬場の入り口も、駅から反対側なので道路渡っても更に迂回。
到着したのは19:20頃で、もう2レースしか残っていない状況。
メインレースの「船橋記念」に間に合ったのがせめてもの救いでした。

他の競馬場みたく改札っぽい料金箱に100円入れるのかと思ったら、入場券を自販機で買う方式。
入ってスグにパドック、エスカレーターで建物に入り、通り抜けると競馬場という独特な構造してますね。
因みに喫煙所はパドック横にしかありません、競馬場との往復は大変そうです。
なお建物の半分が工事中らしく、そのせいか浦和競馬場より小さく感じました、実際は同じくらいでしょうか。

【競馬】初めて船橋競馬場に行って来た!!

【競馬】初めて船橋競馬場に行って来た!!

【競馬】初めて船橋競馬場に行って来た!!

ターフに出ると…もうすぐ12月だからか寒い!
しかし建物から遠巻きに見るのは嫌なので、我慢して外で観戦しました。
レースは間近で見られますが、平日の夜にしては人が居ましたね。

  • 今日で引退する騎手がいる
  • メインレース1番人気の馬も今日で引退

ここらへんが理由かもしれません。
残り2レースしか無い上しょっぱながメインレースの船橋記念。
1番人気の単勝を買い、それを軸に2.3番人気の馬連を買う。
なんの面白みもないガチガチ馬券でしたが…これが的中!!

2番人気が飛びましたが、単勝と馬連取れました。
そしてメインレースだけ表彰式が行われるそうで。
先程言った今日で引退、そして有終の美を飾ったキモンルビーの表彰です。
鞍上の御神本騎手は大井競馬場でお世話になっているので知っています。
ミックファイアのダート三冠見てました。

【競馬】初めて船橋競馬場に行って来た!!

【競馬】初めて船橋競馬場に行って来た!!

しかし馬主がもっと知っている人だった。
小林祥晃って…コパさんじゃん!!
コパノ冠名じゃなかったから出てくるまで分からなかった。

そしてラストの12R。
またもガチガチ馬券で挑むも…まさかの9番人気が1着!!
さっきの儲けが吹っ飛びました。
ここでやけ食いしたくなりますが、船橋競馬場は実店舗の食べ物屋さんが少ないです。
代わりにキッチンカーが入っています。

この日はフルーツサンドとか、ちょっと毛色の変わった物が売っていました。
おなじみのもつ煮が無かったのが残念です。
代わりに唐揚げを食べました。
関東競馬場全制覇…残るは川崎競馬場のみ。
12月第3週(12/11~)開催なので行く予定…そして勝ちたい!!

【競馬】初めて船橋競馬場に行って来た!!

【競馬】初めて船橋競馬場に行って来た!!

おすすめ

この記事のトラックバック用URL

https://koisananime.com/2023/12/02/20231130funabashi/trackback/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)