【WEB】Googleの再審査を受ける【追伸あり】

こちらは「【WEB】「こいさんのアニメーションレビュー」リニューアルの経緯」の続きになります。

再始動した「こいさんのアニメーションレビュー」でしたが色々問題があります。
サイトがまっさらになったので、Googleアドセンス貼ってません。
つまりこのサイトはどんなに見られても0円。
元々大した稼ぎではありませんが、小銭でも有ると無いとでは大違い。

そんな訳でアドセンス貼ろうと思ったら更に問題が。
「お客様のサイトは一定期間停止していたため、新たに審査を受ける必要があります。」
停止というか強制閉鎖されたんですが。
そんな話は通じないんでしょうね。

【WEB制作】Googleの再審査を受ける

【WEB制作】Googleの再審査を受ける

そんな訳で「Adsenseコードスニペット」とやらをサイトに貼りました。
Wordpressのテーマによって違うかもしれませんが、貼ったファイルは「header.php」です。

「□コードを配置しました」にチェックを入れて「確認」ボタンを押す。
念の為「右クリック+ページのソースを確認」で「Adsenseコードスニペット」がちゃんと貼り付けてあるのを確認しておく。
そして「審査をリクエスト」ボタンを押すと審査が始まる様です。
あとは結果が出るまで待つのみです…大丈夫かな?

追伸:およそ2週間後

Googleの審査通りました。
「審査には数日から2週間ほどかかります」と書いてあったので、ほぼギリギリ。
やきもきしましたがこれでアドセンス再開出来そうです。

【WEB】Googleの再審査を受ける【追伸あり】

後はアドセンス広告を貼り付けます。
「コードを取得」で出てきたコードをコピー、ホームページの<head>~</head>タグの間に貼り付けます。
テーマにもよりますがheader.phpにありますね。
そして鉛筆マークをクリックして自動広告をONにすれば反映される…ハズ。

【WEB】Googleの再審査を受ける【追伸あり】

おすすめ

この記事のトラックバック用URL

https://koisananime.com/2023/12/03/20231202google_chk/trackback/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)