ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第7話「あたしたちの有マ記念」遂にキタサト直接対決!!

ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第7話「あたしたちの有マ記念」
©2023 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 3」製作委員会

キタサンのレースやって、次はダイヤのレース。
今まで別々に走っていた2人が遂に対決の時を迎えます。
第2期のテイオーVSマックイーンの春天を思い出しますね。
ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』1st Anniversary Special Animation
こちらの続きが見られるわけです。

オープニングでサクっとジャパンカップを勝利したキタサン。
GIを3勝でまさに「我が世の春」状態。

代わりに「中々勝てない」状態に陥っているのがシュヴァルグラン。
今回ヴィルシーナとヴィブロスの3姉妹揃い踏み、字幕で名前が出た上に喋った!
呼び方もヴィルシーナが「シュヴァル」ヴィブロスが「シュバち」で見た目通りという感じ。
2人はGI勝っているのに自分はGI未勝利、そりゃ焦りますね。
特に妹に先越されているのはプレッシャーでしょう。

サウンズオブアース所属のカノープスにもスポット当たっていましたね。
ここで気になったのは当然末尾「ス」しか出ていないし台詞も無いもう1人の新メンバー。
名前は出るのか、喋るのか!?
シュヴァル姉妹と違いって最後まで名前も台詞もありませんでしたね。
流石にあの長尺で「ス」だけ台詞無いの不自然過ぎないか?

いよいよ有馬記念当日。
キタサンは親友と走れる、夢が叶ったというお祭り状態。
他方ダイヤは違うようで、完全にキタサンを敵と見做している。
クールな表情で「私が勝つよ、キタサンブラック」と完全に戦闘モード。
レースはキタサンが先行、理想的な勝ちパターン。
赤いオーラも吹き出した!オーラ=勝利の流れ。

そう思ったら緑のオーラを纏ってダイヤが猛追。
ダイヤのオーラ噴出シーンは欲しかったなあ、それ見てキタサンが驚くシーンとか。
そして両者に挟まれるオールハイユー(ゴールドアクター)が何か可愛そう。
1人だけオーラ出てなくて置いてきぼり感が半端ない。

結果として勝ったのはキタサンではなくダイヤ。
流れ的にはGI3勝のキタサンが勝ちそうな感じだったんですがね。
2人で大レースを走るのが目的だったキタサンに対し、そのキタサンに勝利することが目標だったダイヤ。
勝敗の分かれ目はそんな所でしょうか。

今回のダイヤは号泣ではなく満面の笑み。
そんなダイヤを春天のマックイーンを祝福したテイオーのように祝うキタサン。
しかし負けた悔しさもあるようで。
勝ち負けが付くと、2人の友情も変化しそうで気がかりですね。

ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第7話「あたしたちの有マ記念」
©2023 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 3」製作委員会

おすすめ

3件のフィードバック

  1. 2023年11月18日

    今日見たアニメ二言三言感想 2023/11/17(その1)

    おしながき ・ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第7話 あたしたちの有マ記念 ・陰の実力者になりたくて! 2nd season #07 大切なもの ・盾の勇者の成り上がり Season 3 第6話 強さの矛先 ・攻略うぉんてっど!~異世界救います!?~ 第6話 ガチャはほどほどに

  2. 2023年11月19日

    アニメ感想 23/11/15(水) ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第7話、16bitセンセーション ANOTHER LAYER 第7話

    ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第7話『あたしたちの有マ記念』今回は・・・キタサンブラックが勝ちました。なんかキタサンブラックの勝ちのシーンって、いつも適当に流されてるような気がします。で、メインの有マ記念では負けてるし。サトノダイヤモンドとの直接対決でした。前回みたいに誰か知らないウマ娘が勝つってこともなく、サトノダイヤモンドが勝ちました。非常にいい勝負でした。どうでも良いけ…

  3. 2023年11月19日

    ウマ娘 プリティーダービー Season 3 BS11(11/15)#07

    第7話 あたしたちの有マ記念 ジャパンカップの勝利でGI3勝目のキタサンブラック。次は有マ記念も絶対勝って年度代表馬に選出されたい。そしてサトノダイヤモンドも出走する。シュヴァルグランは3着、姉のヴィルシーナはヴィクトリアカップ連覇。妹のヴィヴロスは秋華賞で勝利。3姉妹で自分だけがGI未勝利で悔しい。練習でも絶好調のキタサンブラック。トウカイテイオーがキタサンブラックを誘う。ハチミードリンク…

この記事のトラックバック用URL

https://koisananime.com/2023/11/18/uma_a3ep7/trackback/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)