ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第2話「スタートライン」ナイスネイチャがナイスネーチャン

ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第2話「スタートライン」
引用:ウマ娘 プリティダービー Season 3

2話でOP来ましたね、そしてちらほら見たこと無いウマ娘が居ます。

まだまだ隠し玉は多そうです。

皐月賞・日本ダービーと連敗、しかも14着大敗に終わったキタサンブラック。

どうやら完全に心が折れてしまった様です。

テイオー=ドゥラメンテで、自分はテイオーにはなれないと思っちゃったんでしょうね。

いやいや、テイオーだってシンボリルドルフに憧れて、しかし三冠も無敗も無くなって、何度も怪我したけれど不死鳥の様に蘇ったじゃないか。

そう思ったけれどそこまで知らないか。

あと最初に二冠取ったテイオーと現在まで無冠のキタサンじゃ「勝てそう」な気配すら無いし。

直後にドゥラメンテが骨折したのも増々テイオーと被っちゃう。

挙げ句、

ドゥラメンテが居なければ菊花賞勝てるかも。

一瞬でもそう思ったキタサンは自己嫌悪で更に落ち込むと。

こんなキタサンを立ち直らせるのはスペかテイオーか。

そんな彼女の前に現れたのは何とナイスネイチャ。

納得。

ドゥラメンテがテイオーなら、キタサンの状況はナイスネイチャにそっくりですもんね。

言わせない言わせない!テイオーが出てたらなんて言わせない!!

あの台詞は堪らんモノがありました。

菊花賞見物していたテイオーも自分が出られない悲しみで一杯だったのが、激走するネイチャ達に心動かされて応援していましたから。

アタシはアタシ、キタサンブラック。

立ち直ったキタサンは見事菊花賞を勝利。

惜しむらくは最後までデッドヒートを繰り広げた相手が「ゲンジツ」スティール。

これだけ出番あるなら実名リアルスティールで出して欲しかったなあ。

デザインもモブキャラとは思えないほど豪華ですし。

そして終わってみれば宝塚記念やってない!

ゴールドシップのアレはスルーされちゃいましたね…。

あとドゥラメンテ関連のニュースを読み上げていたアナウンサー。

何かアフレコ慣れていない感あったけれど、関テレのアナウンサーだったんですね。

おすすめ

1件の返信

  1. 2023年11月3日

    今日見たアニメ二言三言感想 2023/10/13(その1)

    おしながき ・ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第2話 スタートライン ・陰の実力者になりたくて! 2nd season #02 安息の地 ・盾の勇者の成り上がり Season 3 第1話 闇のコロシアム ・攻略うぉんてっど!~異世界救います!?~ 第1話 30歳の私に世界を救える? ・柚木さんちの四兄弟。 第1話 柚木さんち、

この記事のトラックバック用URL

https://koisananime.com/2023/10/12/uma_a3ep2/trackback/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)