ダンジョン飯 第8話「木苺/焼き肉」マルシルとファリンの出会い!!

ダンジョン飯 第8話「木苺/焼き肉」
©九井諒子・KADOKAWA刊/「ダンジョン飯」製作委員会

マルシルが目覚めると、傍らにはやつれ伏したライオス。
何だかホラーみたいな始まりでしたが、前回のアニサキス中毒でグッタリしてると。
ライオスが目覚めるまでの繋ぎか、マルシルの回想が始まりました。

マルシルは魔法学校始まって以来の才女だそうで。
それツッコミどころ!?
そう思ったらチルチャックがツッコんでくれました。
優秀だから近寄りがたいって感じでもなく、マルシル人気者ですね。

他方どんくさい&サボり魔と落ちこぼれ扱いだったのがファリン。
何か実験で爆発させていますが、マルシルは注目。
座学のマルシルに対して、ファリンは実地派だったと。
総合的にはファリンのほうが優秀そう、プラス周囲には認められない感じがしますね。
しかしマルシルの言う「安全なダンジョン」ってなんだろう。

ファリンが手紙を出していた相手はライオス。
そしてマルシルの事が書いてあったと。
早くファリンを助けに行かなきゃ!!
忘れているのかと思ったが、ようやく初心に立ち返りました。

ところがマルシルがやらかします。
お湯を沸かして体を拭く…服着たままなのでお色気シーンではありません。
問題はその後。
余ったお湯を池に流したら、水玉に襲われてしまう。
う、ウンディーネ!?
水でできた女性みたいな姿をイメージしますが、ダンジョン飯では水玉。
そして高圧の水ビームみたいので攻撃してくると。

水には火だ!って言ってますが、水のほうが強そう。
マルシルの火の魔法はあまり効かず、ウンディーネの攻撃で負傷。
倒せないばかりか、ただ魔力を消費してしまった。
魔力切れの魔術師は連れていけない、とチルチャック。
魔力回復薬とか無いのかな、あるいは節約で買わなかったとか。

マルシルは血が足りない>ケルピーのレバーを食わせる流れになるのですが、
焼き肉だーーー!!
すごい盛り上がってる。
ダンジョン飯世界でも焼き肉は大人気なんですね。

ひたすらレバーだけを食べさせられるマルシル。
無反応?レバー効いてない?
他の所も食わせろっ!!
意外と元気…かと思ったらぶっ倒れた。
焼き肉パーティー楽しいけれど、終わったら途方に暮れそう。

そう思ったら別の冒険者。
例のカブルー一味かと思っていたら知った声。
ライオスのパーティー抜けたナマリじゃないか!!
というところでお終い、来週が気になりますね。

ダンジョン飯 第8話「木苺/焼き肉」
©九井諒子・KADOKAWA刊/「ダンジョン飯」製作委員会

おすすめ

2件のフィードバック

  1. 2024年3月3日

    今日見たアニメ二言三言感想 2024/2/23(その2)

    おしながき

    ・ダンジョン飯 第8話 木苺/焼き肉
    ・異修羅 第七話 交戦開始
    ・明治撃剣-1874- 第肆話 撃剱
    ・スナックバス江 第6話 そして伝説へ……/この素晴らしい異世界生活に…

  2. 2024年3月4日

    ダンジョン飯 第8話 『木苺/焼き肉』

    マルシルが学生時代、学校始まって以来の才女と言われていた。

    マルシルは無害な迷宮を作ることを研究していたのか。

    当時、落ちこぼれだったファリンは、ある意味天才。

    自然にで…

この記事のトラックバック用URL

https://koisananime.com/2024/03/03/dmeshi8/trackback/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)