キングダム3 第5話 『若き将の台頭』蒙武と蒙恬の親子関係が...( ・∀・)イイ!!

| コメント(0) | トラックバック(5)

kgd3-5-010.jpg

kgd3-5-015.jpg

kgd3-5-016.jpg

長かった。

休止からおよそ1年、遂に放送が再開されました。
全ての他国が合従して秦に攻めてくる絶望的な状況。
難攻不落の函谷関で迎え撃つも合従軍は巨大井闌車を持ち出してくる。
砦に橋が掛かってさあどうなる?
このタイミングで放送延期でしたからね、続きが気になって仕方がない。

井闌車は…もう一台ある!

続々と砦に乗り込んでくる魏軍。
怯んだ秦軍に更に追い打ちの井闌車2号がやってくる。
これは魏軍圧勝ムード。
これに対して秦軍の桓騎は井闌車に油をぶっかけて火矢を射る。
いやいや火の対策なんてしているでしょ。
そう思ったら井闌車大炎上、呉鳳明ビックリ。
この策士、ちょっと詰めが甘いんじゃなかろうか。
まあ大量の油をガメていた桓騎だから出来た事みたいで、1号車もこれでとは行かないみたいですが。

堅物と軟派。

蒙武と蒙恬を一言で言うとこんな感じでしょうか。
容姿もそうですがとても親子には見えませんね。
息子があれこれ話しかけてもそっけない父親。
二人の関係も微妙に見えました。

何より蒙恬が気になるのは自分が父親と同じ部隊に配属されなかったこと。
現代では肉親で固めるのは良くないと思われるかも知れない。
しかしこの時代は地縁・血縁で固まるのは当たり前。
当然息子としては「俺は父親に疎まれているのでは」なんて気がする訳ですね。
でも去り際に「武勲を祈る」とボソッと言う父親。
愛情が無いわけじゃない、不器用なんだという感じが出てて微笑ましい。

サブタイこれか。

若き将と聞いて真っ先に浮かぶのは秦軍の信(李信)、蒙恬そして王賁。
しかし今回は楚軍の事だったみたいですね。
楚軍にも若き将が台頭していると。
一人はヒャッハー気質の項翼。
普段は普通の剣を使っていますが、これぞという相手で宝剣にチェンジ。
口調といいい中の人(鈴木達央)といい「ドリフターズ」の菅野直を思い出す。
今一人は白麗。
弓の名手で狙撃が得意、見た感じ射程距離がライフル並みです。
蒙恬は最大の脅威と見做して、真っ先に排除に向かいます。

kgd3-5-035.jpg

kgd3-5-038.jpg

kgd3-5-045.jpg

臨武君前に出過ぎ、そしてセンスが尖り過ぎ。

項翼と白麗が困惑するほど前に出てきて、一騎打ちまでかましちゃう楚軍第一軍の総大将・臨武君。
しかも相手からこれでもかと髪型を弄られる。
おかしな髪型。
常軌を逸した髪型。
確かにサリーちゃんのパパみたいな変な髪型だけど言わないであげてと思ったら。
美的感覚はイマイチだな。
何と臨武君、この髪型をカッコイイと思っている事が判明。
うん、何というか…好きは人それぞれだよね。

白麗、衝撃の告白。

大将がやられちゃ困ると援護する白麗ですが他にも理由があった。
(臨武君が死んだら)姉が未亡人になってしまう!
何と臨武君は白麗の義理の兄だった。
その白麗に気づかれぬうちに接近した蒙恬が迫る。
旦那じゃなくて弟が死にそう。
そう思ったら追っかけてきた項翼が割って入る。

蒙恬一転して大ピンチ。
お前が死んだらパパ(蒙武)が悲しむぞ。
そう思ったら王賁が応援に来た。
得意の槍で項翼を突きまくる!
怯んだ項翼…いや普通死んでないか?
まあこの先ライバル関係になるから、あっさり死んだりはしないんでしょうね。

次回はキングダム3 第6話 『互いの自負』です。

新しい記事: 戦闘員、派遣します! 第5話 『ヒーローになるために』その名はチャックマン。

古い記事: Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3 第5話 『妖姫伝説』まさかのねんどろいど出演。

関連記事

トラックバック(5)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6488

奥深くの密林 - キングダム 第3シリーズ 第5話 『若き将の台頭』 (2021年6月17日 05:04)

呉鳳明が造った新型の井闌車は通常の井闌車では 届かなかった函谷関まで到達して、魏軍が攻めてきた。 火矢も効かない井闌車。秦国は一気に危機に陥る。 ...

крипта chia купить - крипта chia купить (2021年7月18日 04:10)

こいさんのアニメーションレビュー(感想)

소액결제 - 소액결제 (2021年7月20日 12:21)

こいさんのアニメーションレビュー(感想)

High quality branded men's loafers - High quality branded men's loafers (2021年7月25日 13:47)

こいさんのアニメーションレビュー(感想)

progentra real reviews - progentra real reviews (2021年7月26日 22:14)

こいさんのアニメーションレビュー(感想)

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net