ログ・ホライズン 円卓崩壊 第12話(終) 『夜啼鳥(ナイチンゲール)の唄』良い点を好きになるのが恋、欠点も含めて好きになるのが愛。

| コメント(0) | トラックバック(4)

lgh3-12-001.jpg

lgh3-12-009.jpg

そんな話を聞いたことがあります。

これがアカツキとミノリの違いでしょうか。
尊敬する相手の記憶を消し去って相手を絶望に追い込む典災エレイヌス。
主君は主君だ!
しかしアカツキには通じなかった。
主君って何だよ、とちょっとおバカな感じもするけれど、これが敵に通じるなら締めたもの。

続いてモフール姉妹も復活。
レベルがそんなに大事ですか!お猿のリーダー気取りですか?
エレイヌスを足止めしている間にミノリたちも体制を立て直すと。

略式・全力管制戦闘。

ミノリがシロエの簡易版を発動。
勝てないなら、勝てるようにすればいい。
この言い回しがシロエっぽい。
あとは回復を終えたメンバーが必殺技のオンパレード。
最後はアカツキがアサシネイトで締め、さようならエレイヌス。
そしてギルド会館崩壊…そう思ったら世界が戻った。
上級者のアドバイスがあったとは言え、ミノリたちは見事初レイドを自分たちの力で乗り切ったと。

戦いが終わったらみんなでパーティ。
モフール姉妹もログ・ホライズン入りが決まったようですが、またもてとらにウロコ集めを細則。
てとら自由奔放キャラだったのに、モフール姉妹には困らせられっぱなし。
ミノリに関して、自らの過剰なおせっかいを後悔する五十鈴。
何も出来ないし、しちゃいけない。
突き放すように見えて、五十鈴をしっかりフォローするルディマジイケメン。

lgh3-12-014.jpg

lgh3-12-019.jpg

レイドの報告書を持ってきた。

これは口実でシロエの側に居たいんでしょうね。
私はあんまり活躍できませんでした。
いやミノリ大活躍だったじゃないか。
そう思ったら一度は心を折られそうになったことを反省。
初心者が精神攻撃食らった状況なら上出来、そう思ったけれどミノリの目標はシロエだから求めるレベルが高いのかも。

ともあれ仕事の話で終わっちゃうんだろうな…そう思ったら、
私はシロエさんが好きです!
ド直球な告白にビックリ。

ミノリは何にだって、誰にだってなれる。

シロエにこう言われて「なれる=恋人になれる」と思ったのかもしれない。
或いはレイド中のアカツキの言動に触発されたんだろうか。
問題はシロエの答えだけれど…。
…ごめん。
まあ断られるのは仕方ないと思った。
好きな子が居るんだ。
これは予想外、シロエって朴念仁キャラじゃなかったのか。
当然相手が気になるんですが、
付き合ってるわけじゃないけれど、好きなんだと思う。
まさかのシロエ、アカツキが好きって自覚していた。

lgh3-12-020.jpg

lgh3-12-021.jpg

空元気出して去っていくミノリ。

帰ったら一杯泣くんだろうな。
そう思ったら五十鈴やセララと合流して号泣、五十鈴とセララももらい泣き。
でも泣き終わったらスッキリ。
好きな人に告白して、振られても立ち直る。
間違いなくミノリはこのレイドで強くなりましたね。

そしてエンディング後に「ミナミへ行こうと思う」とシロエ。
第4期への含みを持たせた感じで…終わり!?

2クールじゃないの?

第1第2シリーズともに2クールだったので、1クールだったことにビックリ。
更にいうと1クールじゃ内容に物足りない感ありましたね。
前半は選挙戦でバトル要素無いですし、後半はミノリがメインでシロエあまり活躍しません。
ここで終わっちゃ消化不良気味。
そんなわけでシロエミナミ編待ってます。

新しい記事: ゆるキャン△ SEASON2 第13話(終)『ただいま△』伊豆キャン終了して寂しい...じゃあ次のキャンプに行けばいい!

古い記事: のんのんびより のんすとっぷ 第12話(終) 『また桜が咲いた』そして時は動き出す。

関連記事

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6474

ぬるーくまったりと 3rd - ログ・ホライズン 円卓崩壊 Eテレ(3/31)#12終 (2021年5月 3日 17:55)

最終回 第12話 夜啼鳥の唄 アカツキがミノリたちを守る。主君は主君だ、崇敬の対象などではない。主君は寝坊する、寝癖がついている、書類仕事に疲れたら足をバ...

ぐ~たらにっき - ログ・ホライズン 円卓崩壊 #12 最終回 (2021年5月 3日 22:37)

『夜啼鳥(ナイチンゲール)の唄』

Vacation - Vacation (2021年5月 5日 05:39)

こいさんのアニメーションレビュー(感想)

французско русский переводчик онлайн - французско русский переводчик онлайн (2021年5月 6日 03:08)

こいさんのアニメーションレビュー(感想)

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net