ログ・ホライズン 円卓崩壊 第9話 『あこがれ』好き好きシロエ先生Byミノリ。

| コメント(0) | トラックバック(11)

lgh3-9-001.jpg

lgh3-9-004.jpg

でも遠回しなアプローチはシロエには通じないと思う。

アキバは狙われている。

レリアとリトカのモフール姉妹の言葉でにわかにざわつく円卓会議。
それはレイドだった?
冷静にシロエが聞くと答えはYES。
但し65レベルの姉妹がそこそこ戦えた事から、深刻な脅威にはならないと思っているのも事実。
敵が弱そうに見える時は実は強かったというパターンじゃなかろうか。

一方でミノリが何かおめかししていますね。
どうやら五十鈴プロデュースで「シロエをデートに誘っちゃえ!」と発破かけられている模様。
シロエはもとより、ミノリ本人より五十鈴が盛り上がっちゃってる感ありますね。
ルディが警告しても「友達の幸せを願って何が悪い」という感じで聞いてない。
何か裏目に出なきゃ良いんですが。

やはり色っぽい展開にならない。

シロエは対エレイヌスのレイドで頭がいっぱい。
ミノリはしょんぼりするかと思っていたら熱心に聞き入っている。
多分ミノリはシロエと居るだけ、話すだけで嬉しい、ある意味理想的。
ただシロエという人物と恋愛関係になるってかなり難しそう。

  • 本人が色恋に疎い。
  • 多分自分がモテると思ってない。
  • アカツキやミノリは妹といった感じで恋愛対象に見ていない。

無論シロエもモテたいとは思っているでしょうが、そのために努力しようという積極性は見られない。
恋愛に関心が薄い故の難攻不落ですね。

レイド準備≒デート?

夏休みになったらレイドに連れて行く、というシロエの言葉にミノリ超反応。
ホントですか!!(がぶり寄り)
まあ旅行と言えなくもない、2人っきりではないけれど。

その準備の為の買い出しという体で、シロエを誘うミノリ。
考えとく、とシロエ。
普通「考えとく」は遠回しのお断りですね。
実際聞いた五十鈴もそう考えており、ミノリの詰めが甘いと思っている様です。
しかしミノリはウキウキで幸せそう。
そしてレイド対策として、直継やてとらを教官に見立てて訓練に勤しんでいます。
直継は熱心ですが、てとらは何か雑、教官にも性格が出ていますね。

lgh3-9-011.jpg

lgh3-9-015.jpg

ユーレット大陸(中略)作戦本部。

要するにクラスティ救出部隊が会議中。
他国サーバへの遠征は前例がないなど、技術的な課題もあります。
それ以上に本人に帰る気があるのか疑問なのが難点ですね。
あの性格ですし、一箇所にとどまってひたすら救出を待っている訳でもありませんし。

挙げ句「助けに行かなくても良いのでは」とレイネシアが言い出した。
自分が行って連れ戻す!なんて息巻いていたのにいつの間にやらトーンダウン。
人当たり良さそうに見えて、その実何を考えているかわからない男。
こういう人物を捕まえるのは正直面倒臭そう。

ミノリのインタビュー、そして…。

レイドで大事なのは情報。
シロエの言いつけに忠実に従ったのか、高ランク冒険者にレイドについて聞いて回ってますね。
これがTVのインタビューみたいです。
シロエと買い物(本音はデート)に行くための準備を万端にしたいという健気な努力です。
その努力が実ったのか、みんなで集まったときのこと。
午後一緒に行かない、例の買い出し。
シロエの「考えとく」はちゃんと考えとくだった!
唐突に言われたこともあり驚くミノリですが、テンション爆上がりです。

当然待ち合わせには精一杯おしゃれした姿でやってくる。
そしてシロエは挨拶もそこそこに歩き出す。
流石に褒めろよ。
そう思いましたが、シロエ完全に「単なる買い出し」くらいにしか思っていませんね。
でもミノリに取っては無問題、シロエと一緒に居られるだけで幸せなのですから。
やっぱり見た目が幼いのがアレなんだろうか、マリエールやヘンリエッタ(梅子)と2人ならシロエの反応も違ったのかも。

lgh3-9-023.jpg

lgh3-9-039.jpg

金銭感覚が違う!

ミノリが高いと思ったポーションを、シロエは安いとガバガバ買い込んでいる。
金銭感覚の違いで別れちゃうカップルが居るって言うけど…。
ミノリ完全に「結婚を前提としたお付き合い」になっちゃってますね。
シロエは「レイドは補給が不可欠で、アイテムが多過ぎて困ることはない」と考えている様です。
高レベル冒険者と中レベル冒険者の意識の違いなんでしょうね。

ミノリ、楽しい?

シロエからデートっぽい質問が飛び出しましたが、レイド準備についての感想を求めたんでしょうね。
まあミノリに取ってはシロエにもレイドにも興味津々なので、楽しくない訳がありません。
ミノリがレイドに興味を持ってくれたのが嬉しい。
無いとは言いませんが、多分シロエありきだと思う。
そんな感じでデートというか買い物は終了するのですが、ミノリはアイテムチェックなどレイドの準備に余念がありません。
生真面目で几帳面な性格はシロエと同じ「軍師」の素質を感じます。
いや肝心な所が抜けていた、ミノリには性格的に「黒さ」がありませんね。
ともすれば相手を騙したり出し抜いたりする仕事はミノリには向かないかも。

アカツキが来た。

ライバル対決!にはなりません。
互いにシロエを巡るライバルだとは思って無さそうなので。
アカツキが来たのは明日の訓練で教官を努めるからでした。
そしてアカツキが言う。
主君の役に立ちたい。
私もシロエさんの役に立ちたい!

どちらも恋愛感情というよりは家臣や弟子としてシロエを慕っている様にも見えますね。

そして翌日、ミノリがギルド会館に来ると誰も居ない。
これってミノリの夢の中かな。
そう思ったらトウヤ、五十鈴、ルディがやってくる。
シロエ達「大人組」とモフール姉妹が居ないという何か中途半端な状況。
これは…攻撃です!
所謂「スタンド攻撃を受けているッ」という状況ですね。
あんまり強くないと思っていたエレイヌス、その能力は高レベル冒険者を弾き出すという物だったのか。
シロエ達抜きでの戦いが始まる様です。

次回はログ・ホライズン 円卓崩壊 第10話 『アキバの迷宮』です。

新しい記事: ゆるキャン△ SEASON2 第10話『伊豆キャン!はじまり』ジオスポット紹介番組になってる!

古い記事: のんのんびより のんすとっぷ 第9話 『おいしいごはんを作った』小鞠三本立て!

関連記事

トラックバック(11)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6455

kickass torrents - kickass torrents (2021年4月16日 12:46)

こいさんのアニメーションレビュー(感想)

gagal update macos big sur - gagal update macos big sur (2021年4月17日 14:05)

こいさんのアニメーションレビュー(感想)

Vacation - Vacation (2021年4月21日 00:05)

こいさんのアニメーションレビュー(感想)

Kickass - Kickass (2021年4月23日 07:54)

こいさんのアニメーションレビュー(感想)

Noxitril Male Enhancement Pills - Noxitril Male Enhancement Pills (2021年4月23日 14:16)

こいさんのアニメーションレビュー(感想)

Read A great deal more - Read A great deal more (2021年4月26日 05:11)

こいさんのアニメーションレビュー(感想)

back pain chiropractors in West Hollywood - back pain chiropractors in West Hollywood (2021年4月26日 17:55)

こいさんのアニメーションレビュー(感想)

user friendly online banking - user friendly online banking (2021年4月28日 00:11)

こいさんのアニメーションレビュー(感想)

free slot games 777 - free slot games 777 (2021年4月30日 03:07)

こいさんの放送中アニメの感想

건식마사지 - 건식마사지 (2021年4月30日 08:51)

こいさんのアニメーションレビュー(感想)

Vacation - Vacation (2021年5月 3日 19:17)

こいさんのアニメーションレビュー(感想)

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net