八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ 第10話『作れにゃあ』嫌だと思うとこっちくるの法則。

| コメント(0) | トラックバック(1)

80k3-10-016.jpg

80k3-10-021.jpg

80k3-10-022.jpg

子供の頃、野良犬に追いかけられた時そう思いました。

未だに「はちじゅっかめさん」だと思っている繁華。

あと怖い人だとも思っている。
調理実習で一緒の班になりませんように…その願いが逆に運命を引き寄せるんでしょうか。
頼みの綱は共通の友人である舞衣。
あと「はちじゅっかめ」じゃなくて「やとがめ」だと教えてあげて。
エプロン姿、尊い…。
興奮してリアイア、頼みの綱アッサリ切れた。

残された八十亀と繁華、もう不安しかありませんね。
作るものは自由らしいのですが、昨今の事情を鑑みナマ物はNG。
タマセン(玉子せんべい?)がNGなのは半熟の可能性があるからでしょうか。
ここで復活?した舞衣が提案したのが焼き芋。
ゆるキャンで見た、けれど芋蒸すだけでOKなのか。

無視しないでよ、この鬼!

繁華の「はちじゅっかめ」という呼びかけに反応しない八十亀に繁華遂に怒った!
自分を呼んでいると思っていないから…でも今まで間違われたこと無かったのか。
しかし八十亀は「鬼」という言葉から鬼饅頭を作ろうと提案。
鬼・饅・頭!!
またもビビる繁華。
材料はホットケーキミックスとさつまいも。
出来あがりは「さつまいもをトッピングした中華蒸しパン」っぽいですね。
恐る恐る口にする繁華、その材料で不味くはならんだろ。
当然美味しい。
そして「うみゃあ」と食べる八十亀も可愛い。

はちじゅっかめじゃなくてやとがめ?←→おみゃー東京の!

先生の呼びかけで八十亀の読みに気づく繁華、繁華の名字が陣だと知る八十亀。
これで繁華のビビリも終了…するのかな?
あと2人を微笑ましい顔で見ている舞衣…知ってて黙ってたな。
そして今日のおまけパートは雀田来先輩でした。

80k3-10-026.jpg

新しい記事: のんのんびより のんすとっぷ 第10話 『寒くなったりあったかくなったりした』ギャグ、シュール、泣きという完璧な3部構成 ...

古い記事: ゆるキャン△ SEASON2 第10話『伊豆キャン!はじまり』ジオスポット紹介番組になってる!

関連記事

トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6458

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2021/3/18 (2021年3月19日 07:26)

おしながき ・のんのんびより のんすとっぷ 十話 寒くなったりあったかくなったりした ・ワンダーエッグ・プライオリティ 第10回 告白 ・魔術士オーフェ...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net