のんのんびより のんすとっぷ 第6話 『みんなでキャンプに行った』ゆるキャン△始まった!

| コメント(0) | トラックバック(4)

non3-6-005.jpg

non3-6-012.jpg

お地蔵さんごっこしてるん?

相変わらず発想が斬新なれんげ。
明日はキャンプに行く日です!
言われた途端れんげ大興奮。
なんで忘れていたんだろう。
れんちょんは何か準備したいものあるの?→心の準備!
やっぱりセンスが凡人じゃない。

ゆるキャン△開始。

キャンプ場ですが結構人居ますね、都市に近いんだろうか。
参加者はれんげと一穂、越谷三兄妹と蛍。
良かった…兄ちゃんハブにされなくて。
なおテントは兄ちゃんだけ別。
偏りすぎじゃね?越谷兄妹で一緒に泊まれば良いのに。

夏海がれんげを誘って遊ぼうとしたりしましたが、何とかテントも設営できた。
後はテントに入って遊んだり、河原で遊んだり。
兄貴と夏海は釣りしている、ヤマメかな。
そして食事時、やっぱりカレーかな?そう思ったらバーベキューだった。
一穂の車があるからいっぱい道具が持ち込めて便利ですね。
でもその一穂は1人酒のんでベロンベロン。
こっちでも教師は飲んだくれなのか。

non3-6-023.jpg

non3-6-038.jpg

かぶと狩りじゃーーー!!

寝こけた一穂を尻目にカブトムシ捕りへ向かうれんげと夏海。
真っ暗闇を子供2人で行かせるのはちょっと不安。
起きた一穂が追いかけるけれど完全に千鳥足、れんげ達より危なっかしい。
まともに歩けないからか、終いには四足でハイハイ始めちゃった。
車力の巨人かな?

カブトムシを呼び寄せるため、木に蜜を塗っているれんげと夏海。
ふとれんげが気配を感じると。
出てきたのは…四足で神ボサボサの一穂。
完全に貞子。
こりゃ大人だってびびる。
樹液を投げつけて退散する2人。

髪の長いおばけが居たん!

それって先生じゃ、と突っ込む小鞠。
おーい、みんなー。
声だけ聞けば一穂なんで安心するも、出てきたのは血のような樹液を纏う髪の長い女。
意図せず肝試しも楽しめましたね。

キャンプ終わった。

ひかげって、キャンプの後に帰ってきたのかな。
夏海と何を話し合っているかと思ったら、2人とも宿題が終わっていないそうで。
夏海は当然としても、ひかげも馬鹿なのか。
よく東京の学校行けたな。

夏海は成績が悪いため、特に多いとか。
そんな事する教師はどこのどいつだ!=宮内家の長女でしょ。
当の一穂がやってくると、夏海猛抗議。
しかし一穂、これを華麗にスルー。
夏海は「合宿」大好きなんだな、「宿題」だけに。
皮肉まで言って去っていくと。

non3-6-052.jpg

non3-6-056.jpg

宿題ボイコットしない?

夏海は良いとしても、ひかげはヤバいでしょ。
落第したら東京居られなくなるぞ。
当然ひかげは消極的。
因みにボイコットして何をするかというと、ジョージ・ワシントンごっこ。
夏海のセンスも独特だな。
桜の木を切った話の寸劇でもやるのかと思ったら、
昨日何食った?
そうでもないし。

物凄いプレッシャーだ!

宿題をやらずにリビングでゲームに興ずるひかげと夏海。
後ろには一穂とれんげがじっと見ている。
これで「宿題なんてやらねー!」と言い出すのは勇気いりますね。
ひかげと夏海が互いに「言えよ~」となすり合いしているのが小物っぽい。

やがて一穂ではなくれんげが「宿題終わったん?」と直球で聞いてくる。
言葉を濁しながらも(一応)やった様な事を言うひかげ。
このタイミングでトイレに行くとれんげとゲームを交代する夏海。
あ、裏切ったな。
当然の様に帰ってこない夏海。
不審に思ったひかげが部屋に戻ると…ガリ勉状態で宿題に熱中している夏海。
言い出しっぺの癖に真っ先に裏切るのが夏海らしい。

プレッシャーに耐えられなかったんだ、許して!

一穂よりも、そこから母親に知られるのが怖かったんでしょうね。
何だかんだ言って2人とも一生懸命宿題終わらせたんだから良いんじゃないの。
ともあれ夏休みが終わって、二学期=秋が始まる模様です。
因みにひかげは東京帰らなくて良いのかな。

次回はのんのんびより のんすとっぷ 第7話 『ハラハラするアキだった』です。

新しい記事: ログ・ホライズン 円卓崩壊 第6話 『桃源郷の仙君』新展開!クラスティ久々の登場!!

古い記事: 八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ 第6話『仲間じゃにゃあ』八十亀が言い返さない理由。

関連記事

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6430

ぬるーくまったりと 3rd - のんのんびより テレ東(2/14)#06 (2021年2月17日 22:48)

第六話 みんなでキャンプに行った れんちょんは忘れていたが明日は予定がある。カレンダーのはなまるマークを見ても思い出さない。皆でキャンプに行く予定の日。れ...

奥深くの密林 - のんのんびより のんすとっぷ 第6話 『みんなでキャンプに行った』 (2021年2月18日 04:26)

8月25日(水)は給料日だ! おっと、小学生のれんげには関係なかった。 8月25日(水)は旭丘分校のキャンプの日。 キャンプ場に着いたら、まずはテン...

日々の記録 - のんのんびより のんすとっぷ #6 (2021年2月18日 14:49)

前半はのんのんびよりもゆるキャン△、後半は夏休みの終わりといえば・・・なお話でした。 8月の下旬に旭丘分校のみんなは、キャンプに出かけました。バーベキュ...

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2021/2/18 (2021年2月18日 21:33)

おしながき ・のんのんびより のんすとっぷ 六話 みんなでキャンプに行った ・ワンダーエッグ・プライオリティ 第6回 パンチドランク・デー ・魔術士オー...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net