ログ・ホライズン 円卓崩壊 第6話 『桃源郷の仙君』新展開!クラスティ久々の登場!!

| コメント(0) | トラックバック(2)

lgh3-6-001.jpg

lgh3-6-010.jpg

lgh3-6-011.jpg

人形劇でクラスティの現状報告?

「機動戦艦ナデシコ」の説明コーナー「なぜなにナデシコ」を思い出しました。
まるで子供に教えるような方法を取るのは高山三佐がリアルで保育士だからだそうで。
でもこれクラスティ情報ならもう終わった話じゃないの?
今何処で何をしてるかを手短に教えたほうが良くないか。

中原サーバに飛ばされたクラスティは狼に助けられた後狼みたいは人に見つけられ、白桃廟という桃源郷みたいな所に連れて行かれると。
ここでクラスティは仙人と勘違いされて、平和だけれど退屈な日々を過ごしている。
お世話係の花貂(ファージャオ)はとっても可愛らしい、そして手助けを申し出てくる葉蓮仙女はなんだか怪しいと。
クラスティは飛ばされたショックで呪いを掛けられており、能力の制限どころか記憶が失われていく状態。
記憶が無くなってるなら何故報告ができたんだろう、呪いを解除したからか。
ここに反応したレイネシア、婚約断ってクラスティに忘れられたら目も当てられませんからね。

カナミキタ!そして不安要素。

同じ頃中原サーバを旅していたカナミ一行。
強そうな龍も楽々倒しちゃう強力パーティーなんですが、メンバーのエリアスが浮かない顔。
彼には妖精のの呪いが掛けられており、敵対者にとどめを刺すことが出来ない事に悩んでいたと。
ここに現れたのが葉蓮仙女。
白桃廟が魔神に制圧されているから退治してくださいとヘルプ要請。
その魔神ってクラスティの事じゃないの。
何だかキナ臭くなって参りました。
そしてその魔神を「典災」と勘違いしたエリアスと利害が一致してしまうと。

lgh3-6-018.jpg

lgh3-6-035.jpg

lgh3-6-044.jpg

お菓子を餌に協力要請。

クラスティは自身の呪いの原因調査をしたいのですが、単独では白桃廟を出られないそうで。
ならばと花貂を丸め込んで脱出を計る。
でも「ちょろい」とか言うな、子供だましなんだから。
他方で洞窟でレベル100が逆に仇となって、カナミから置いてきぼりを食らうエリアス。
一応カナミはエリアスが悩んでいる事に気づいているみたいですが、不機嫌だから放置と何もしません。
基本身勝手な子みたいなので、仲間のメンタルケアは無理そうですね。
ぼっちになった絶妙のタイミングでまた葉蓮仙女がやって来ると。

裏ルートっぽい崖を下山するクラスティと登山するエリアスが鉢合わせ、バトル開始です。
葉蓮仙女の妖術か話術からか、エリアス問答無用で襲いかかります。
普段なら冷静にいなすクラスティですが、生憎弱体化してこのままじゃ負けそう。
ヒュペリオーン・アイという口伝(特殊能力)使っても厳しそうですね。
戦闘能力が足りない…なら増やせばいい!
エリアスじゃなくても何じゃそりゃ!と言いたくなる謎の力でMP全回復、そして自分に支援効果かけまくり。
激しい戦いが意外…でもない影響を与えていた。

洞窟崩れてさあ大変。

上でクラスティとエリアスがドッカンドッカン戦っているので、洞窟が崩れてカナミ達が大迷惑を被っています。
この状況で「ギルドダービー」が始まっているとかで他の連中も続々と集まってくる。
こちら要するに陣取りゲームみたいなものらしいです。
全部葉蓮仙女の差し金なんだろうか。
環境破壊し過ぎたせいで戦いは水入り、するとエリアスにまたも葉蓮仙女がささやき戦術。
エリアスがすっかり暗黒面に堕ちてしまいました。

以上が人形劇で語られた話…って詳しすぎるだろ。
クラスティ1人の目線じゃ得られない情報がいっぱい。
そして第一部・完、トイレ休憩の後第二部に続くというメタっぽい発言まで飛び出した。
ともあれ次回に続きます。

次回はログ・ホライズン 円卓崩壊 第7話 『呪いではなく』です。

新しい記事: ゆるキャン△ SEASON2 第7話『なでしこのソロキャン計画』思いついたら即実行、行動の人なでしこ。

古い記事: のんのんびより のんすとっぷ 第6話 『みんなでキャンプに行った』ゆるキャン△始まった!

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6431

ぬるーくまったりと 3rd - ログ・ホライズン 円卓崩壊 Eテレ(2/17)#06 (2021年2月24日 21:42)

第6話 桃源郷の仙君 クラスティからシロエに伝言を頼まれた高山三佐。飛翔生物をヤマトサーバから中原サーバーに送り込んで越境させて念話で情報を得た。状況説明...

ぐ~たらにっき - ログ・ホライズン 円卓崩壊 #06 (2021年2月25日 23:09)

『桃源郷の仙君』

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net