ゆるキャン△ SEASON2 第2話『大晦日のソロキャンガール』山のお姉さんキタ!&それぞれの年越し。

| コメント(4) | トラックバック(7)

yrc2-1-012.jpg

yrc2-1-011.jpg

yrc2-1-021.jpg

これが海なし県民のサガか…。

そんな「魔界塔士サガ」みたいな事言われても。
山梨県民は海でテンションが上がる様です、無い物ねだりでしょうか。
興奮して雄叫びを上げるリンは妄想だったけれど。

静岡といえばお茶ということで母に頼まれた買い物をするリン。
おや、この店員さんは…。
夜叉神峠で会ったお嬢さん?
山ガールのお姉さん、リンの事覚えていましたね。
正直メガネ掛けていると別人なんですが、声が同じなので分かっちゃいました。
漫画では正体不明の演出が、アニメになると声優で分かっちゃう事ありますね。
あと目が緑なのはお茶屋さんだからだろうか。

福田海岸、初日の出スポット。

お姉さんから耳寄り情報を得てお別れ。
そう思ったら母のアドバイスで緑茶カフェでまったりするリン。
これはアカン、寝坊して起きたら夕方のパターン…にはなりませんでした。

見付天神到着。
犬好きリンはお参りもそこそこに、一目散に早太郎=悉平太郎に会いに行く。
巫女さんに尋ねると…数年前に亡くなっていた。
不謹慎ですが病気で死んだのならご利益無さそう。
あとこれ原作で連載当時は生きていて、アニメ放送までの間に亡くなったとかあるんだろうか。
そうなると原作と内容違うかもしれませんね。
悉平三世って言うとルパン三世みたい。

犬の寿命は人間より短い。
その通りですがそれを犬を飼っている恵那に聞くのは何とも。
怖いし寂しいけれど仕方ない、だから今いっぱい遊んで楽しんでもらう。
恵那が前向きで良かった。
しかし去っていくリンの後ろに悉平太郎らしき犬が!
幽霊?或いは四代目だろうか。

テント設置はええ。

そんなに海に行きたいのか、そして海越しの富士山を堪能。
ちょっと小さいらしいですが、ここからも見えるんですね。
同じ頃なでしこはバイト帰りみたいですが、ちらほら白いものが。

フェザースティックを手慣れた動きで作成。
これが実に良く燃える。
もう着火剤要らない、と松ぼっくり要らない宣言。
ちょ、待てよ!
イメージですが、松ぼっくりがキムタクばりに抗議してる。

具が…多いな!

鴨だしなめこそば。
なでしこの料理の腕が高すぎるだけで、リンも結構上手ですね。
キャンプ飯に特化した感じはしますが。
それにしても具がてんこ盛り、食べすぎない様にそばにした意味無くないか。
遅ればせながらソロキャン写真をSNSで送信。
なでしこ返信早いな。
こっち雪降ってるんだよ!
…山梨ってどのくらい雪降るんだろう。

撫子のお陰で騒がしい年だった。
その騒がしいは嫌な騒がしいじゃなかったと思う。
元々冬のソロキャン専門だったリン。
続く気がする。
友達も増えましたし、足も出来ましたしね。
夏の激混み状態のキャンプにも行くことになるんだろうか…流石に避けるか。

yrc2-1-039.jpg

yrc2-1-043.jpg

yrc2-1-047.jpg

それぞれの年越し。

千明とあおいは先生の車で身延山で初日の出見物。
そう思ったらチビ犬子ことあおいの妹も付いてきた。
何か千明に対して攻撃的だな。
懐いているんなら良いけれど、舐められている気がしないでもない。
リンが浜辺にやってくると、ホントに鳥居が出来てますね。
そしてなでしこ…年賀状配ってる。
一瞬時間軸違うのかと思ったけれど、新聞配達みたく日の出前から配っているんですね。

そして初日の出。
身延山で、福田海岸で、そして身延町内で新年を迎えるキャンプ女子。
互いに景色を写真にとってあけおめメッセージに加えると。
SNSってホント便利ですね。
特に働いているなでしこには励みになる事間違いない。

もちなげ?

正月にそんなことやってるんですね。
自分は田舎に居た頃の建前しか知りません。
猛ダッシュしていったリンですが、小柄だからあんまり取れなさそう。
そう思ったら大量ゲット。
これで雑煮が食べられますね。

ところがリンの心は名物のカレーで頭が一杯。
かと思いきやピザの移動販売車に目を奪われとる。
ポトフが美味しそうですね。
流石に食うものが決まっているし、今ピザって風情でも無いだろう。
リンも当然我慢…できませんでした。
なでしこに影響されて大食らいになってないか。

ダイヤモンド富士。

日の出が富士山と重なる現象で、通常の日の出よりも少し遅れる。
上手くやれば日の出とダイヤモンド富士両方見られる!
先生の車で移動するのですが、時間的に厳しそう。
そう思ったら先生豹変。
酒だけじゃなくて車でも性格変わる人だったか。
メーターじゃ30kmぐらいしか出ていないんですが、絶対そんな速度と機動じゃない。

イニシャルDか逃亡中のルパン三世ばりのドライビングを披露。
そして無事到着…と思いきや、普通に太陽登っちゃってますね。
時間間違えちゃった(テヘ)。
変顔で誤魔化そうとするも返事は雪玉だった。

マイペース恵那、そして…。

初日の出にバイトにと精を出す他の子と違って普通に起きましたね。
何というか帰宅部らしい。
恵那からの挨拶の後、リンに母から電話。
山梨は雪が降ってスクーターで走れない。
やっぱり…雪が降ってると聞いて、そうなんじゃないかと思いました。
おじいちゃんが来る途中で拾うから、あと2日そこで過ごして。
キャンプの予定が2日伸びてしまったけれど…食料とお金と物資持つのか?
今回の旅はトラブル順調そのものと思っていたら、最後に落とし穴がありましたね。

次回はゆるキャン△ SEASON2 第3話『たなぼたキャンプと改めて思ったこと』です。

yrc2-1-065b.jpg

新しい記事: 八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ 第2話『バカじゃにゃあ』うわっ...八十亀の点数、低すぎ...?

古い記事: ログ・ホライズン 円卓崩壊 第1話 『レイネシアの結婚』奇跡の復活!なのに円卓は崩壊しちゃうのね。

関連記事

トラックバック(7)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6396

ニコパクブログ8号館 - アニメ感想 21/01/14(木) ゆるキャン△ SEASON 2 第2話 (2021年1月17日 04:20)

ゆるキャン△ SEASON 2 第2話『大晦日のソロキャンガール』今回は・・・年越しキャンプの続きです。みんなそれぞれの年越しをやってるんですね。わざわざ...

ぬるーくまったりと 3rd - ゆるキャンΔ Season2 BS11(1/14)#02 (2021年1月17日 11:10)

第2話 大晦日のソロキャンガール リンは一人で伊豆を目指す。海が見える、海がない山梨県民だから海が見えると興奮する。先ずは母親に頼まれたお茶を買う。たくさ...

徒然きーコラム - ゆるキャン△ SEASON2 第2話感想 (2021年1月18日 22:28)

ゆるキャン△ SEASON2 第2話「大晦日のソロキャンガール」 ★★★★★ 相変わらず残酷な深夜の飯テロアニメ。 感想は「続きを読む」をチェック!

キラシナの百戦錬磨日記 - ゆるキャン△ SEASON2 第2話「大晦日のソロキャンガール」 感想 (2021年1月19日 22:03)

親父さんをみならって

日々の記録 - ゆるキャン△ S2 #2 と 約束のネバーランド S2 #2 (2021年1月20日 17:22)

「ゆるキャン△」と「約束のネバーランド」、どちらもシーズン2だなあと思いながら視聴。 「ゆるキャン△」は、大晦日にソロキャンに出かけたリンがメインでした...

アニメガネ - ゆるキャン△ SEASON2 第2話 大晦日のソロキャンガール 分散感想 (2021年1月21日 23:42)

違って一緒。

夢幻の灰色帝国 - ゆるキャン△ SEASON2 第2話「大晦日のソロキャンガール」 (2021年1月23日 18:46)

リンの伊豆キャンと初日の出 私は今年も初日の出見れませんでした・・・

コメント(4)

・掛川と言えば

高校サッカーを扱った『シュート!』シリーズに登場した主人公らが通う掛川高校がある所です。静岡は学生も実業団もサッカーの強豪が集まる場所なので……。


・実写版も出るのかな?お茶屋さん

実写版でのテレビ東京系なら『孤独のグルメ』も制作しているからなぁ、時折サテン系もでるので……そのうちキャンプ場での年越しもありそうだ、ゴローさん。


・山梨は冷える

盆地特有に寒い気温が抜けにくいからです、京都も同じ……そして降雪すると凍る。リンのバイクは原付なので高速道路は通行できない、でも祖父が迎えに来るから……これも母親には想定済みと言うよりもバイク乗りの時代にそうなった可能性もあるな。


・スズキだって四輪では速いぞ


ます先生の愛車はハスラーですが、ハスラーであの動きはできません。ただスズキにはスイフトって言う車種があり海外ではイグニスとして展開してます、このイグニス実はJWRC(ジュニア世界ラリー選手権)で使用されている車種なので……それに動力伝達機構の問題が解決できれば大型バイクの隼のエンジンも搭載できるかも?

>掛川と言えば
静岡県は「行ったこと無いけれど知っている地名が多い」感じがしますね。
熱海、磐田、清水、沼津、浜松…。
サッカー、漁業、温泉にバイクとネタが豊富ですし。


>山梨は冷える
これは実体験があります。
バイクで山梨を抜けようとしたらあまりにも寒く、静岡方面に変更したことがありますので。

こいさん

返信どうもです。


マンガの舞台やテーマになるので……

冷えるだけならともかく凍結してスリップしたら怖い、リンちゃんの祖父はこの様な事を備えてバンも持っている訳です。

>リンちゃんの祖父はこの様な事を備えてバンも持っている訳です
バンは万が一の回収用だったんですね!

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net