ゆるキャン△ SEASON2 第1話『旅のおともにカレーめん』キャラデザ変わった?→回想でした。

| コメント(4) | トラックバック(6)

yrc2-1-004.jpg

yrc2-1-014.jpg

yrc2-1-025.jpg

日清はこのアニメとコラボした方が良いと思う。

サブタイトルも「旅のおともにカップヌードルカレー」になって宣伝効果抜群。

中学時代かな。

通りかかった本屋は後にバイトする店でしょうか。
家に変えるとおじいちゃんからの荷物、これがキャンプ道具だったと。
基本的に本の虫でアウトドアとは無縁のリン。
ふと山に目をやり、キャンプへの興味が湧いてきた模様。

試しに家でテント組み立て、慣れないせいかおぼつかない。
部屋の中で作ったテントに入ってご満悦、そして本を読む。
リンのキャンプスタイルの原型はもう完成してますね。

父の車でキャンプ場。

まだバイクはおろか自転車も使っていない。
はじめてのソロキャン…と思ったら父も一緒に付いていく。
湖畔のキャンプ場、ここってなでしこと出会った場所かな。
まず父娘で湖越しの富士山に感動。
テントの組み立て手伝おうか?→一人で出来るもん。
父も居ますが付かず離れず見守るスタイル。
因みに日帰りで、まだ泊まりは無い模様。

風に飛ばされる、ペグが刺さらない。
外でのテント組み立てはまた勝手が違う様ですね。
それでもなんとか形になった、やはり予習は大事です。
そしてテントで読書を試みるも…寒い。
比較的道具は揃っていますが、あれこれ足りないんでしょうね。

燃やし放題だぜ!

危険な放火魔みたいな事を言うリン。
寒いからと焚き火を試みるも、火がつかない。
困った末に…通りがかったおじさんに、意を決して話しかける。
この人ラジオの人かな。

太い枝だと火がつかない。
かまどを作ると火が安定する。
松ぼっくりを火種にすると良い。
のちに役立つノウハウを教わっていますね。

初めての焚き火は…あったかい。

そして火があるとなれば料理にチャレンジ!
高校生の時でも料理の腕は今ひとつなリン、当時全くやったこと無さそう。
カレーはレトルト、やるのは鍋でご飯を炊くだけ。
誰でも出来るレベルの料理ですが、それは家での話。
吹きこぼれにビビったりしましたが、一見美味しそう。
食べてみると…芯が残ってた。
もうちょっと炊けば良い気もするけどジップロック行き。

そして鍋はススだらけ、失敗した上に片付けが大変とか精神的に疲れそう。
腹がへるので何もやる気がしませんね。
いっそカレールーだけ食おうか、なんて発想になってくる。

母は偉大なり。

大丈夫?寒くない?親の気遣いが身に染みますね。
ご飯は食べた→一応作った。
嘘は言ってないけれど、リン強がってる。
リュックに非常食入れたから、困ったら食べてね。
娘のプライドを傷つけない物言い、流石母。

こんなに美味しかったっけ、とがっつくリン。
空腹は最上のソース、増して景色というスパイスがあるから極上でしょう。
失敗してトラウマになる可能性もあったけれど、リンはキャンプにハマって現在に至ると。
リンとなでしこを結びつけたカレーめんは、リンとキャンプを結びつける食べ物でもあったんですね。

yrc2-1-053.jpg

yrc2-1-060.jpg

yrc2-1-086.jpg

同じ頃、とある場所。

出会う前のなでしこ、こっちも髪が短い…と思ったら長くなった。
舞台が現在に戻りましたね。
1期ラストで恵那に誘われた郵便局でバイト中。
配達の仕事は大変そうですが、なでしこ強い子だから大丈夫か。
バイト中に声をかけられたり、お茶を貰ったり、上司に褒められたり。
待遇良くて羨ましい、あるいはなでしこの性格が為せる技か。

昼休みは恵那と河原で昼食、因みに彼女は内勤です。
なでしこがバイト代で買いたいのは…ガスランタン。
1期で目をつけていたやつですね。
他方で恵那もキャンプにハマりつつある模様。
じゃあ野クルに…と誘うが帰宅部はやめられないという答え。
今の立ち位置が好きなのかな。

バイト中にSNSで情報交換。

ここらへんが今どきの女子高生って感じがする。
そしてみんなバイトしているのが好感。
お金のかかる趣味なのにバイトしているフシがないと「お大尽かこのボンボンめ!」と嫉妬しちゃいますからね。

千明「稼ぎどきだから休みないけど頑張ろうぜ!」
そう思ったら休み無しは千明だけ。
これが「働いたら負け」って事なのか。

そして話題は休み中に何をやるかについて。
なでしこは浜名湖のおばあちゃん家に行く模様。
リンは伊豆へソロキャン、
この世界にコロナウイルスは関係ない、羨ましい。
そしてこの話題に入っていけない千明、休み無いからね。

圧倒的…時間貧乏っ!

時間は貧乏だがお金は一番入るはずだから落ち込まないで。
そう思ったらみんなから千明にお土産買ってくると連絡。
優しい世界だ…。
でもサボってSNSしまくってたので店長からお叱り。
厳しい世界だ…給料もらってるから当たり前ですが。

いずいずいずいず。

本屋でバイト中のリンですが、伊豆で頭が一杯。
ふと目に入ったのはそばの本。
キャンプで年越し…親と年始過ごさないのか。
その親にもルート聞く、リンって反抗期無さそう。
父親詳しいけれど、昔キャンプとかしていたのかな。
キャンプ好きの祖父とは血が繋がっていないんですが。
その祖父が正月にやってくる。
リンとおじいちゃんの接触ってアニメ初…やってくれるよね?
1期では何故か千明と出会ってましたが。

エンディング中にリン出発。

夜のツーリングって寒いけれど独特の雰囲気ありますね。
取材協力多いけれど、前述の日清はやはり無かった。
リンちゃーん。
まさかのなでしこ、待っていたの?
たまたまコンビニから出てきた、偶然かな。

旅のお供にかれーめん、とおすそ分け。
有り難いがおやつ買った筈なのになぜ食事が入ってるのか。
結構話していた様で、結局朝になっちゃった。
リンの予定が狂わなきゃ良いんですが。

yrc2-1-087.jpg

Cパート、イヌイヌイヌ子さん。

何かしばいぬ子みたい。
犬山あおい、通称イヌ子。
これ聞くと声優の犬山犬子が思い浮かぶ。
付けられたら嫌そうなあだ名だけれど、あおい全然平気…というか自分でアピールしちゃってますね。

次回はゆるキャン△ SEASON2 第2話『大晦日のソロキャンガール』です。

新しい記事: 八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ 第1話『またまた会えたでよ』教訓:無理に県の格付けはするべきではない。

古い記事: ゆるキャン△ 第12話(終)『ふじさんとゆるキャンガール』第1話冒頭ってこのクリキャンだったんだろうか。

関連記事

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6395

ぬるーくまったりと 3rd - ゆるキャンΔ Season2 BS11(1/07)#01新 (2021年1月15日 09:57)

第1話 旅のお供にカレーめん 幼いリンは祖父から使わなくなったキャンプ道具をもらった。読書が好きなリン、秋の晴天日に外での読書を思いつく。それならテントの...

アニメガネ - ゆるキャン△ SEASON2 第1話 旅のおともにカレーめん 功徳感想 (2021年1月15日 18:07)

ありがたや。

日々の記録 - ようやく今期アニメをいくつか視聴 (2021年1月15日 19:03)

少し体調が回復したので、ようやく今期アニメをいくつか視聴することができました。 最初に視聴したのは、「ゆるキャン△ SEASON2」です。前半はリンが初...

ニコパクブログ8号館 - アニメ感想 21/01/07(木) ゆるキャン△ SEASON 2 第1話(新) (2021年1月16日 04:35)

ゆるキャン△ SEASON 2 第1話『旅のおともにカレーめん』(新)ゆるキャン△の2期が始まりました。去年ドラマ版を見てたからか、あんまり久しぶりって感...

夢幻の灰色帝国 - ゆるキャン△ SEASON2 第1話 「旅のおともにカレーめん」 (2021年1月17日 10:19)

リンちゃんの初めてのソロキャンプ 空腹の時にカレーめんは格別

日本のアニメは面白い2 - ゆるキャン△ SEASON2 第1話 旅のおともにカレーめん 感想 (2021年1月19日 15:03)

志摩リンの中学生の時の初めてのキャンプのシーンからなのかな? 付き添いのお父さんと一緒にキャンプ場に来て、 おじいちゃんからもらったテントで過ごしてみる。...

コメント(4)

・きっかけは祖父から


中学時代のリンちゃんですね、祖父からキャンプ道具を送って来たのは夏……流石に何時も隠れる木箱ではなかった(マテ。開封したのが秋か初冬辺りと見て間違いないでしょう。


・直火OKだった?


焚き火台を使う考えと言うよりも直火でもOKだったとも解釈できます。

・伊豆へGO


なお両親もバイクツーリングしていた時期もありましたので道路事情には詳しい訳です。

・郵便局のバイト


自転車は業務用スチール製で一般的に使用されている自転車の片足スタンドと両足スタンドが併用装着している場合もあります。多分変速機ナシですがなでしこの体力なら大丈夫でしょう。


>流石に何時も隠れる木箱ではなかった
1期4話の「ダンボール」という台詞には妙に力が入っていた気がします。


>両親もバイクツーリングしていた時期もありましたので
リンママがリンに「誰に似たんだか…」と言ってた事がありました。
当然祖父かと思っていたのですが、両親も影響している訳ですね。

こいさん

返信どうもです。


どうもナレーション担当の声優さんでイメージが強いのがスネークなので……『大乱闘スマッシュブラザーズ』でも木箱の中で淡々と話すシーンがシュールでした。

それ故にキャンプ道具を送ったんですね……見事に狙いが的中、さて彼女のバイクは今後どうなっていくのかも楽しみ。

>彼女のバイクは今後どうなっていくのかも楽しみ。

最終的には祖父のバイクを譲り受ける流れになりそう。

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net