ゆるキャン△ 第9話『なでしこナビと湯けむりの夜』2人キャンプの筈が。

| コメント(0) | トラックバック(0)

yrc-9-005.jpg

yrc-9-014.jpg

結局リンのソロキャン。

キャンプに誘われて大喜びしたなでしこですが、何故か夜にベランダで夕涼み。
当日風邪で倒れて参加不可能になってしまった。
なでしこ強い子元気な子はどこへやら。
防ぎようのない怪我や病気もあるけれど、これは本人の不注意です。
中止も考えたリンですが、なでしこが1人でも行くように主張。
私の屍を乗り越えて!って死んでない、死んでない。
まあソロキャンということで目的地は変えた模様、チャリンコなでしこに気を使わなくて済みますからね。
一つ気になるのが山を迂回するルートじゃなくて越えるルートを選んだこと。
急がば回れとも言いますし、トラブルの予感がします。

ところが。

一眠りして熱がケロッと下がってしまったなでしこ。
今から連絡すればキャンプに行ける!→そうは姉が許しません。
風邪は直りかけが肝心なので、今から来ると言われてもリンも困るだろう。
ともあれ風邪が治ったことをリンに報告。
リンは目的地に向かう。

夜叉神峠を通る山越えルートは順調そのもの。
そう思ったら通行止め、これまでの努力が水の泡ですね。
ショックのリンはとりあえず温かい飲み物で小休止。
ここで女性から声を掛けられた。

ここはいつも通行規制ですよ。

冬だろうが夏だろうが通れない道だった。
リンの調査も詰めが甘いですね。
お姉さんは登山客の様です。
冬のキャンプも相当だが、冬山登山はガチでヤバそう。
待っていた友人が来てお別れとなるのですが、別れ際にほうじ茶をくれました。
静岡の人なんだろうか。

yrc-9-020.jpg

yrc-9-032.jpg

私いいこと思いついた!

某コンボイ司令官の様な事を言い出すなでしこ。
曰く「凛ちゃんが道に迷わないので私がナビします!」とのこと。
なでしこのナビとか不安なんだけど。
リンももう一本道だからとやんわりお断り…出来ませんでした。
なでしこ寝ているけれど、リンは原チャで走ってる。
いつも不思議なんですが、どうやってLINEやっているんだろう。

オススメの「きのこ帝国」に「千畳敷カール」って冬でも見られるの?
しかもテンション変わってきた、声も別人ですね。
なでしこは私が預かった!千明にすり替わっていた。
苦手なんだよな、こいつ。
野クルに入らない理由はソロキャン好きもあるけれど、千明の存在がネックなのね。

千明からのお見舞いはほうとう。

母に作ってもらうように言うも、
アキちゃんの作った砲塔が食べてみたいな~。
なでしこ圧に負けた千明がクッキングスタート。
ところがあれよあれよとなでしこ家族が増えていく。
タダ友達に作ればよかったのが、気がつけば家族全員に郷土料理お披露目する羽目になった。
(山)梨っ子あきちゃんの「本場」の「絶品」ほうとう。
なでしこがこれでもか、と持ち上げるからハードルも上がっていく。
リンの預かり知らぬ所で千明が山梨県民のプライド背負った戦いしているなんて知る由もない。
まあネットのお陰で美味しく出来たようで一安心。
なでしこの食いっぷりが凄いなと思ったら、両親も凄かった。

yrc-9-037.jpg

yrc-9-047.jpg

露天風呂から駒ケ岳を望む。

リンの入浴シーンキタ―!
駒ケ岳ってさっきのお姉さんが登ってるのかな。
湯上がりリンはすっかりまったり、尻に根っこ生えそう。
千明がロウメン、なでしこがソースカツ丼を勧めて来て、リンそっちのけで場外乱闘。
ミニソースカツ丼来た。
温泉とセットなので、既に食べるものは決まっていたと。

ここで斎藤からクリスマスキャンプ参加のお知らせ。
これを聞いたなでしこが「今回はリンちゃんも誘ってみようよ!」と提案。
当のリンはそんな流れをまだ知らないと。
それどころかリンが食事を犬に横取りされてる!?
今どきの店でこんな事あるのか…。
そう思ったら仙人みたいななでしこが出てきた。
これはまごうことなき夢。
夢の中で夢だと分かる明晰夢ですね。
しかし夢のなでしこ仙人が警告してくると。

随分のんびりしとるようじゃが、大丈夫なんかの。

リンが起きると…真っ暗。
この前なでしこたちもやらかしましたが、リン寝過ごしちゃいましたね。
外で寝泊まりする前に室内の誘惑に負ける…キャンパーあるあるなんでしょうか。

次回はゆるキャン△ 第10話『旅下手さんとキャンプ会議』です。

新しい記事: ゆるキャン△ 第10話『旅下手さんとキャンプ会議』クリスマスキャンプだよ、全員集合!

古い記事: ゆるキャン△ 第8話『テスト、カリブー、まんじゅううまい』クリスマスキャンプ始動、なでしこの決意。

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6439

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net