ゆるキャン△ 第7話『湖畔の夜とキャンプの人々』爽やかイケメン?と酒乱女キャンパー登場!

| コメント(0) | トラックバック(0)

yrc-7-019.jpg

yrc-7-029.jpg

やっぱり祖父だったァァァァァァン~~~~。(某ジョジョのスモーキー風)

リンママと電話で話しているのは千明に肉くれたナイスミドル。
孫娘と会うのは正月でちょっと先ですね。
リンママは落ち着いて欲しいと思ってる様ですが、この歳になったら好きにやらせてやれ。

四尾連湖、本栖湖の北西に位置する小さなカルデラ湖。

牛鬼にビビりまくりのなでしこ。
ところがリンに「丑三つ時より前に寝れば良いんだよ」と言われるや有頂天。
なでしこチョロすぎませんかね…そう思ったら、
馬鹿な女だぜ。
リンも同じようなこと考えてた。

いつ頃からキャンプ始めたの?

なでしこがリンにきっかけを聞いてくる。
中1の冬、祖父にキャンプ道具を貰って。
子供には高い趣味でも、親が道楽者だと始めやすくなりますね。
その後なでしこは写真撮影にGO、リンは火起こし。
なでしこ撮影中に別のキャンパーにご挨拶、相変わらずコミュ力高いですね。
そこに居たのはイケメンのお兄さんと…飲んだくれのお姉さん。
お兄さんは愛想が良いけれど、お姉さんは目が据わっててちょっと怖い。

なでしこが散策から戻ると…リンがOrz状態。
初めて着火剤を使ったら、全然火が付かないそうで。
リンちゃんが困ってる!
調達に定評のあるなでしこ、何と先程のイケメンを連れてきた。
勝手に頼られてイケメンも迷惑…そう思ったら「備長炭は火がつきにくい」とササッと解決。
このイメケン、完璧超人か。

yrc-7-035.jpg

yrc-7-038.jpg

2人でキャンプしてるの、中学生?

そうですと応えるなでしこ、何故嘘を付く。
若く見られて嬉しかったから。
それは若いじゃくて幼いって言うんじゃないの。
火がつくとイケメンは爽やかに去っていく。

戻ってくると相変わらず飲んでいる女。
ろれつが回ってない、何言ってるか分からん。
酒弱いのに酒が好きで止められない、完全に酒に呑まれてますね。

私?お姉ちゃん?

火が着いたので料理を作り始めるなでしことリン。
ここでなでしこが怪人ブランケットに変身。
リンにもブランケットを差し出し、秘密結社ブランケット結成。
鍋と豚串が完成すると、食べる前にリンが提案。

カップルも丁度ジャンバラヤ作ってますね。
完成直後に「お寿司食べたいー」と言い出す姉。
何もせず飲んだくれてワガママ放題、この人キャンプに来た意味あるんだろうか。
私、お姉ちゃんが教師やっていけるか心配。
カップルじゃなくて姉弟、かと思ったら姉妹、しかも姉が教師。
色々驚かされますね。

なでしことリン、火のお礼に鱈鍋と豚串をご提供。

お返しに妹がジャンバラヤをおすそ分け。
更にこれも持ってけ!お姉さんが酒を出す。
だから相手学生だし、アンタ教師だろうと。
もしかして本栖高校の生徒だったりして…。
妹じゃなくて飲んだくれの姉と再会するフラグが立ちましたね。

yrc-7-042.jpg

yrc-7-046.jpg

なでしこは山梨来る前には何処に住んでたの?

突っ込んだ質問返しとばかりにリンが聞いてくる。
浜松のはしっこ、浜名湖のそば。
ここでも富士山は見えるのですが、小さかった。
本栖湖で大きな富士山見れた時は嬉しかった。
こちらなでしことリンが出会った日の事ですね。
大きい富士山を見たい!でも引っ越しの時寝ていて見そびれた。
この偶然が無ければ2人の出会いもなかったと。

一緒に寝ていい?

牛鬼が怖いから一緒に寝て欲しいとなでしこ、きみホントに高校生?
狭いからとお断りするリン、結局別々のテントでご就寝。
そう思ったらリンがテント越しに声かけてきた。
誘ってくれてありがとう、今度は私が誘うよ。
リンも2人キャンプが悪くないと思っている様で。

そのリンが夜中に目を覚ましてトイレへ。
真夜中の湖が綺麗、やっぱり湖畔のキャンプが好き。
そんなリンに忍び寄る影…鬼だ!
泡くって逃げるリン。
正体は二日酔いでウーウー言ってゲロ吐いているお姉さん(教師)。
これは予想出来たけれど、テンパったリンには分からなかったか。
そして恐怖したリンは…なでしこのテントに潜り込む。
怖がっていたのはなでしこなのに…すっかりあべこべですね。

次回はゆるキャン△ 第8話『テスト、カリブー、まんじゅううまい』です。

新しい記事: ゆるキャン△ 第8話『テスト、カリブー、まんじゅううまい』クリスマスキャンプ始動、なでしこの決意。

古い記事: ゆるキャン△ 第6話『お肉と紅葉と謎の湖』メタル賽銭箱買って早速2人キャンプ!

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6426

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net