ゆるキャン△ 第6話『お肉と紅葉と謎の湖』メタル賽銭箱買って早速2人キャンプ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

yrc-6-012.jpg

yrc-6-019.jpg

リン、コンパクト焚き火グリルにウットリ(人´∀`).☆.。.:*・゚

新しい道具買ったらスグ使いたくなりますね。
他方で気になっていることが一つ。
なでしこに長野土産を買ったのだけれど、会う機会が無くて渡しそびれている。
日が経つとどんどん渡しづらくなるパターン。
ここに恵那がやってきた。

何これ、メタル賽銭箱?

まあそう見えなくもない。
その後は焼き肉談義に花が咲く。
お土産に気づいた恵那。
まだなでしこちゃんにあげてないの?って知ってたんですね。
部室に行けば会える→ノリが苦手→知ってる。
恵那はリンをよく分かっているみたいですね。

斎藤持っていってあげて、ってリンは恵那を名字呼びなのか。
リンが渡した方が喜ぶとやんわり拒絶、まあ当然ですね。
生チョコまんじゅうを渡す方策は立たないまま、図書委員の仕事をこなすリン。
すると人が倒れている!
…よく見ると探していたなでしこだった。

2人が楽しそうにしていたから入っていけなくて。

なでしこが気を使っていてビックリ。
基本空気読めない子だと思っていたので。
ただ待ってる→図書室の道端で寝ることになるのが意味不明。
いや1話でもあるとおり、どこでも寝られる子だからか。
すかさずお土産を渡すリン。
ありがとう、大事にするよ!
食べ物は大事にされちゃ困ります。

早速食べ始めるのですが、グリルに気がついた。
何これ、ミニ賽銭箱?
2人目、知らない人にはそう見えるものなんですね。
これで今度肉焼いてみる?
なでしこメチャ食いついた、それどころか自分が主導する勢い。
そして気がつくとまんじゅうもう無かった。

yrc-6-036.jpg

yrc-6-071.jpg

姉に車を出してもらい、キャンプ地へGO!

お姉ちゃんも付き合い良いですね。
今回は肉を食べるのがメイン、食材はスーパーゼブラで調達する腹積もり。
車移動の快適さに感動するリン。
自転車に原付きと寒さが応える移動ばかりですからね。
あと桜が美人とも評している、なでしこは可愛い系で姉妹でも似ていませんね。

選んだのは四尾連湖キャンプ場、野クルメンバーに相談して決めたようで。
この回想シーンですが、千明のスカートが見えそうで見えなくてモヤモヤします。
四尾連湖(しびれこ)←→デンキウナギとか居るの?
字を知らないとそう考えちゃいますね。
野クルの調査も兼ねての先行2人キャンプです。

桜は甘い缶コーヒーがお好き。

MAXコーヒーとか飲みそう。
どんな肉を買おうかとワクワクしている2人に残念なお知らせ。
肉ほとんど売ってません。
季節外れだからそんなに置いてなかったんですね。
何というか、いつも何かが足りないのがゆるキャンって感じがする。
焼き肉で頭が一杯だっただけに、出来ないと知った時の失望感が半端ないですね。
しかし捨てる神あれば拾う神あり。
豚串と焼鳥ならある!
これでリンも持ち直した。

お会計であおいの声が聞こえる。
最初兼役のモブかと思ったら、あおい本人でしたね。
まさかのバイト先、隣には千明が働く酒屋さんもあると。
犬山さん、バイト頑張って。
あおい相手なら普通に応対できるリン、苦手なのはホントに千明だけなんですね。
その千明は別のキャンプ場を調査中。
ここでソロキャンしているダンディーな紳士を発見。

yrc-6-078.jpg

yrc-6-082.jpg

スキレットで焼く肉が美味しそう。

見惚れる千明に相手も気づいた。
おいでおいでする紳士、恐る恐る近づく千明。
肉、喰うかい?
ナレーション役の大塚明夫!
キャストには「キャンパーの老人」とあるが、もしかしてリンの祖父なのか。
仮にそうだとすると、劇中でまだ孫に会っていないのに、千明と先に会ったことになる。

なでしこ達もキャンプ場に到着。

基本テンション高いなでしこですが、四尾連湖の景色にはなでしこじゃなくても感動しそう。
キャンプ地は対岸にあり、車は入れない。
湖をぐるっと半周することになるので、荷車を貸してくれる。
こちら一輪車の箱がないやつって感じですね。
ここで桜とはお別れですが、明日また来るんだから大変です。

なでしこのお姉さん優しい、とリン。
お姉ちゃん、ドライブ好きなんだー。
なでしこの回答ずれていると思う、妹のために頑張ってるんじゃないの。
ここおばけも有名らしい、とリンが言うとビビってコケるなでしこ。
そういや怖がりだったっけ…今夜大丈夫なの。

次回はゆるキャン△ 第7話『湖畔の夜とキャンプの人々』です。

新しい記事: ゆるキャン△ 第7話『湖畔の夜とキャンプの人々』爽やかイケメン?と酒乱女キャンパー登場!

古い記事: ゆるキャン△ 第5話『二つのキャンプ、二人の景色』場所も景色も違えど心はひとつ。

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6425

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net