ゆるキャン△ 第3話『ふじさんとまったりお鍋キャンプ』なでしこの恩返し。

| コメント(0) | トラックバック(0)

yrc-3-007.jpg

yrc-3-023.jpg

物置でガサゴソ。

なでしこテント探していたんですね。
でも組んでみると何か違う。
各務原家にあったのはサンシェードテント、ぶっちゃけデカイ傘。
これでキャンプ、とりわけ冬キャンプは無理がある。

それでも諦めないなでしこ。
姉が出かけるのに便乗し、リンの待つ(待ってないけど)キャンプ場へGO!
…キャンプ場に乗せていくのって「ついで」じゃ済まない気がするけれど。
キャンプ場に付いたら付いたで「お金が無い」とのたまうなでしこ。
1話で遭難しかけたときもそうですが、呆れた無計画ぶり。
つまり姉の車と金でリンの元へやってきたと。

餃子鍋!

マイペースに準備初めるなでしこ。
私もキャンプする、って道具何も無いんだけど。
そう思ったらなでしこは車中泊するそうで。
つまり姉ちゃんも付き合うのか、何というお人好し…いや妹好し。

着るものも足りなかった様で、寒そうななでしこ。
リンがカイロを差し出すと「1500円…」カレーめんの時を思い出しちゃうなでしこ。
カイロを貼ると良いのは太い血管の通っている所、勉強になりますね。
但し直接貼ると低温やけどしちゃうので、シャツの上とかから貼ったほうが良いかも。

千明はバイト面接中。

彼女にしては珍しく緊張してますね。
ビールケースに座ろうとして向きが逆、尻がずっぽし。
これ酒屋さんにパンツ丸見えじゃないの?
面接終わると外であおいが待っていた、そう思ったら彼女もまたバイト面接だったと。
同じバイト先にはしなかったんですね。
バイトを始めたのは活動資金確保のため。
部に昇格するためやる気になったのかな。

yrc-3-028.jpg

yrc-3-030.jpg

餃子鍋完成…赤いな。

辛そうで辛くない、少し辛いお鍋←結局どっちなんだ。
リン食べてみる…果たしてお味は。
美味い。
凄いぞ、なでしこが(役に)立った!
ずっとリンやお姉ちゃんに頼り切りの「丸出ダメ子」にしか見えなかったがようやく汚名挽回返上です。
加えて言うと、大飯食らいって食うだけで料理はダメってパターンが多い。
なでしこは自分で作って食いつくす、ちょっと珍しいキャラですね。
因みにこの餃子は「浜松餃子」って言うらしいですが、静岡名物でしょうか。

この間はごめん。

誘われた時嫌そうな顔したことを詫びるリン。
なでしこも無理に誘ったことを謝罪。
実はあおいから「リンは静かにキャンプするほうが好きなんじゃないか」とフォローがあった様です。
ホントに高校生?1人だけ精神年齢高くないか、
これでなでしこもリンのソロキャンを尊重すると思ったら、
また(2人で)やろう、気が向いたらみんなでもやろう。
どっちみちリンと一緒に居る気満々。

yrc-3-047.jpg

yrc-3-051.jpg

ここでED?Cパート長そうだな。

お腹もふくれたし、2人共流石に眠くなってきたか。
早朝は朝日で幻想的な富士山が見られるらしいとリン。
俄然興味が湧くなでしこですが、自分で話しておいてリンは寝ていたい様で。
ここで一旦お別れ、なでしこは車で戻ります。
姉ちゃん…ちゃんと車中泊の装備してましたね、ホント付き合いの良いことで。

そして朝、ちゃんと目覚めたのは姉で、当然のように寝コケるなでしこ。
朝食を買いに行くと半ば置き去りにして起こしました。
枕持ってるし、パジャマ姿なんだけど寒くないのかな。
そして夢遊病者のごとくキャンプ場へ戻って行く。

朝日を…見てねえ。

結局寝てますね、まぶた越しに眩しいと感じたくらい。
更にその後外が寒いのか、結局リンのテントへ潜り込み、本格的に二度寝。
リンが軽く目を覚ますと、目の前にミノムシ状態のなでしこが居るのがシュール。
その後リンが本格的に目を覚ましてもこんこんと眠り続けるなでしこ。
起きなよ、なでしこ。
リンがなでしこを名前で呼んだ!
心を開いたという象徴的なシーンですね。

EDは二度流れる。(さっきのは挿入歌?)

後日図書室で写真チェックするリン、満更でもない様で。
ここに斎藤がやってくる。
なでしこちゃんとキャンプしたんだ←お前の差し金だろ、と見事なツッコミ。
この2人の馴れ初めも気になりますね。
次はどこへ行くの、聞いてくる斎藤に疑いの眼差しを向けるリン。
情報漏れる…もうなでしこに知られても大丈夫そうですが。

次回はゆるキャン△ 第4話『野クルとソロキャンガール』です。

yrc-3-059.jpg

新しい記事: ゆるキャン△ 第4話『野クルとソロキャンガール』Wキャンプ同時進行。

古い記事: ゆるキャン△ 第2話『ようこそ野クルへ!』キャンプ部へ入ったら、お目当ての彼女は居なかったの巻。

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6403

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net