ゆるキャン△ 第2話『ようこそ野クルへ!』キャンプ部へ入ったら、お目当ての彼女は居なかったの巻。

| コメント(0) | トラックバック(0)

yrc-2-001.jpg

yrc-2-010.jpg

廊下でニアミス…でも気づかない2人。

リンはスマホ見ていて、なでしこはリンが髪を下ろしていたから分からなかったのか。
なでしこが向かったのは野外活動サークル。
ノックしてドアを開けると…なにこの細長い部屋、設計ミスとしか思えない。
勝手に入った挙げ句物色し初めるなでしこってやっぱり変な子なのかな。
ここに本来の部員である千明とあおいがやってくる、普通泥棒だと思うよね。
なでしこを見た直後にドアを閉めたのは、閉じ込めたつもりだったのか。

ウチ部員募集してないんだよね。

高校の部活でそんな所あるんだろうか。
部員が増えると更に狭くなるってそんな理由か。
あおいが「部員が増えれば部室が貰える」と入れ知恵。
君のような逸材を待っていた!
千明の態度が180度変わった。
まあ4人以上必要なんであと1人足りないんですが。
そしてリンはこの部には所属していない模様。

焚き火だ焚き火だ落ち葉焚き。

野外活動サークル、通称「野クル」の基本的な活動はこれ。
字をちょっと間違えれば野グ…何でもありません。
千明がテント出してきましたが、お値段何と980円。
これ実際にあるのかとAmazonで検索したけれど、自分には見つけられなかった。
ともあれ全員ジャージ姿で980円テント設営。
その様子を…リンが見ていた。

中庭は図書館の真ん前。

リン図書委員なんでしょうか、目の前でテント作り始めたから嫌でも目に入りますね。
そしてリンの髪をいじる恵那。
お団子作るのかと思ったらまさかのクマヘアー。
センスも凄いが技術が謎過ぎる。
いそいそテントを作っているなでしこ達。
しかしポールがポッキリ折れた。
安物買いのなんとやら。

yrc-2-029.jpg

yrc-2-041.jpg

どうする?→メーカー送りで修理。

980円なら修理するより書い直した方が安いと思う。
或いはパイプで応急修理。
こういうの?と出してきた。
恵那は四次元ポケットでも持ってるのか。

助けてあげたらと言われたリンが物凄く嫌そう。
見つかったら面倒くさそうだから気をつけよう。
あまり関わりたくないという気持はよく分かります。
何かうるさそうだし、知識と技術も無さそうだし、足手まといが増える印象しかない。

速攻バレた。

恵那が自分で持っていき、あの子に聞いたとリンを紹介。
嫌がっているの知っているのに何故バラす。
しまりんじゃん、千明はリンを知っていた。
同じ学校だったんだ~~~!!
知らなかったなでしこは驚きそして感激。
感激のあまり突進していくがちょっと待て。
当然ながらガラスにごっちんこ。
何というアホの子…なでしこと関わるのは確かに面倒くさそうです。

場面変わった。

今日も今日とてキャンプに向かうリン。
今回は湖じゃないんですね、有名キャンプ所らしくリン以外の客もちらほら。
キャンプ設営シーンって前回と同じに見える、バンクかな。
今日はインスタントじゃないアウトドアご飯作るぞ!
おお~と期待したら「スーパー無くて食料買えなかった」今回も安定のカレーめんです。

くつろごうとしたら斎藤から連絡キタ。
ばかやろう←→コノヤロウ。
仲が良ければこそのちょっと乱暴な会話。
くぁwせdftgyふじこlp
これ発音してるの初めて聞いた、リン役の東山奈央すげえ。

yrc-2-070.jpg

yrc-2-076.jpg

麓キャンプ場は直火NG。

まあ芝生焼けちゃいますしね。
焚き火台と薪が必要=お金がかかる。
キャンプは基本お金持ちの趣味だと思うので、高校生でやっていくのは大変そう。
節約とは言え焚き火無いと寒過ぎないか。

富士山に惹かれたか、或いは動かないと寒いからか。
はたまた2000円の元を取るためか付近を散策。
トイレ確認は重要、そう思ったらドアが開かない?
トイレはあちらです、何という巧妙なトラップ。

わんこ×2発見。

向こうもリンを見るや向かってくる。
しかしロープが足りない!(ガッツが足りない風)
そう思ったらもう一匹がリンのみぞおちにヒット。
これは笑った。
リンが余裕ぶっこいた直後だけに笑いが止まらない。

ピンクの富士山が綺麗。

夕方になってそろそろカレーめんの出番でしょうか。
そう思ったら学校でのやり取りを回想するリン。
ガラス激突から復活、リンにお礼を言うなでしこ。
そして野クルに熱烈勧誘。
露骨に嫌そうな顔をしたのを気に病んでいる様です。
嫌なら嫌とハッキリ言った方が良いと思う。
特になでしこみたくあまり人の話を聞かなそうなタイプには。
或いはそんなに嫌でもなかったのか。

なでしこの…声が聞こえる。

そう思ったら目の前になでしこが出現。
なななんでこんな所に!
例えストーカーでも分からないだろ…そう思ったら恵那に聞いてきた様です。
今からお鍋、やろう!!
食事が豪華になるのはありがたいけど、なでしこ料理出来るんだろうか。
Cパートの信玄餅の上手な食べ方は参考になりますね。

次回はゆるキャン△ 第3話『ふじさんとまったりお鍋キャンプ』です。

yrc-2-084.jpg

新しい記事: ゆるキャン△ 第3話『ふじさんとまったりお鍋キャンプ』なでしこの恩返し。

古い記事: ゆるキャン△ 第1話『ふじさんとカレーめん』キャンプ少女と行き倒れ少女のガールミーツガール。

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6401

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net