ゆるキャン△ 第11話『クリキャン!』いざ朝霧高原へ!早る気持ちが抑えられない!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

yrc-11-027.jpg

yrc-11-046.jpg

みんな早目に来ちゃった。

遠足を待ちきれない子供みたい。
天気も良くてゆるキャンの象徴とも言える富士山がよく見える。
千明が鳥羽先生に言う。
私達に遠慮せずお酒飲んでください。
そのタガは外しちゃいけない!
生徒からのOKを貰った鳥羽先生、昼なのに晩酌始めちゃった。

やはり早く着いたリンですが、千明たちの居場所が分からない。
ソロキャン勢はグルキャンでもぼっちになってしまうのか。
しかしパートナーとも言うべきなでしこがやってきて3人と2人の集団になった。
こちらはお姉ちゃんが車で送り迎え、いつも妹孝行お疲れ様。

残るはキャンプ初参加の恵那。

千明たちが食べているじゅかい牧場のアイスによだれを垂らすなでしこ。
君おにぎり4つ食べているよね、それでお腹が鳴るとかどんだけ燃費悪いのさ。
でも我慢…理由はお金がないから、あったら間違いなく食っていた。
代わりにリンがマシュマロを取り出して大喜びのなでしこ。
しかも焼きマシュマロをチョコビスケットで挟む豪華仕様。
何これリンちゃん、美味しすぎるよ!
なでしこ黙ってると全部食べそう。

千明とあおいはアイス食った後一束300円の薪に釘付け。
でも先生は既に飲んでいて運べない…代わりにリンを呼び出すと。
隊長、持ち帰って家宝にさせていただきやす!
感謝の気持ちを表すのは良いが、この暑苦しいノリがリンから敬遠されるんでしょうね。
意趣返しだろうか、一束残して行くリン。
重くて乗らないから、あとは千明が持って来いと。

yrc-11-066.jpg

yrc-11-070.jpg

yrc-11-081.jpg

いつまでも、ほっこりキャンプを楽しめると思うなよ。

昼間っから酒飲んで大いびきの鳥羽先生…これで保護者って言えるのだろうか。
ここに恵那からのメッセージが届くと。
キャンプ場に刺客を放った。
やってきたのはうさみみ帽子被ったちくわ。
なでしこにちくわの好物ささみソーセージをもたせると、
全力ダーッシュ!
中の人がそうだからか、からかい上手な斎藤さん。
なでしこ犬に追っかけられて、テント設営全然やれてない。

他の連中はお互いの道具を品評。
注目は何と言っても恵那の45,000円高級シュラフ。
あとリンの道具もお祖父ちゃんのお下がりだからモノは良さそう。
タダで貰ったけれど、高校生が手に入れるにはお高いものばかりだと思う。
そして気がつけばソーセージを取られたなでしこが追っかける図式になっとる。
何故か子供達まで一緒。
なでしこの人を集めるスキルは異常。

夕焼けの赤富士が綺麗。

先生起きたと思ったら、ココアにラム酒入れて迎え酒。
もう止まらないな。
そしてメインディッシュあおい提供のA5肉がお目見え。
今日はクリスマスっちゅーことで…すき焼きや!
何故クリスマス=すき焼きなんだろう。
実は色々候補があったのですが、あおいの祖母が鶴の一声。
お肉にするならすき焼きにし。
因みにこのおばあちゃんに、若々しい事もさることながら、外国出身に見えますね。
あおいはクォーターだったりするんだろうか、だとすれば大きなおっぱいにも納得。

気温0℃と冷え込んできたので、みんなで秘密結社ブランケット。
なでしこの影響が着々と浸透している。
そして美味しそうなすき焼き完成。
肉を食べたリンの動きが止まって…光った!
もしかして(アニメ版「ミスター味っ子」の様に)巨大化するの?
そう思ったけれど流石に無かったか。
ともあれ全員美味しい肉に箸が進む、鳥羽先生は日本酒を所望しているが高校生は華麗にスルーです。

yrc-11-086.jpg

yrc-11-095.jpg

クリスマスっぽいもの持ってきてた。

恵那が出してきたのはサンタコス、しかも人数分。
更にクリスマスツリーまで、大荷物だった理由これか。
年末戦士、サンタクレンジャー!(ちくわもトナカイ仕様)
サンタレンジャーじゃなくてサンタ「ク」レンジャーなんですね。
一時的に盛り上がるも「仕事終わったサンタが打ち上げしているみたい」と千明が余計なことを言う。
みんな素に戻っちゃった。

肉がまだ残っているのにおしまい宣言するあおい。
今度はトマトすき焼き!
隙を生じぬ二段構えの鍋でした。
うま!!って言ってるけれど、ホントに美味いのかな。
更に「トマトすき焼きの締め、チーズパスタが残っとんのや!」と連続攻撃を繰り出してくるあおい。
流石に女子高生がそんなに食べられない…なでしこを除いて。

他にガスは…。←そんなものはない!(Byグビ姉)

ガスコンロのガスが切れ、明日の朝飯が作れない。
よよよと泣き崩れるなでしこ。
なでしこのピンチをほっとけないリンが動くと。
ひとり原チャで買いに走るリン、ボッチになった所で考える。
ソロキャンが好きだけれど、グルキャンも悪くないと思った様ですね。
今後は野クルとのコラボにも積極的になりそう。

次回はゆるキャン△ 第12話(終)『ふじさんとゆるキャンガール』です。

新しい記事: ゆるキャン△ 第12話(終)『ふじさんとゆるキャンガール』第1話冒頭ってこのクリキャンだったんだろうか。

古い記事: ゆるキャン△ 第10話『旅下手さんとキャンプ会議』クリスマスキャンプだよ、全員集合!

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6447

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net