のんのんびより のんすとっぷ 第3話 『昔からこうだった』ひかげと夏海...そういやあまり絡んでなかった。

| コメント(0) | トラックバック(5)

non3-3-001.jpg

non3-3-006.jpg

non3-3-013.jpg

たまにしか来ないしね。

東京の学校に通っているからひかげが出づらいというのもある。
そしてたまに帰ってくると「『東京から』帰ってきた」と自慢しい。
わざわざ越谷家にやって来てそんな事言うなんて…家で遊ぶ相手居ないのか。
まあ遊ぼうと言われると夏海は一も二もなくOKするんですが。

じゃあ何をするかというと、バスケットボールで何するんだろう。
必殺確殺シュート!
大暴騰&盆栽にガッチャンコ。
確かに確殺だな。
夏海ママに怒られる…この盆栽母ちゃんのなの?

考えてみよう!

夏海が某ポルナレフみたいな事言いだした。

  1. 早急に謝罪
  2. .証拠隠滅、ただし先延ばしに過ぎない
  3. 粘土を採取して植木鉢を作る。

しかし夏海ママは生憎外出中。

誠意ポイントをご存じない?→存じてると思うか?

ポイントの基準は分からんが、言わんとする事は分かります。
2人で謝れば謝罪ポイント30加算、戦隊ポーズでマイナス100減算だ!
誠意ポイントだけじゃなくて、謝罪ポイントもあるの。
因みにひかげは夏海の3歳年上です。
なのに夏海の屁理屈に飲まれちゃうのが何とも。
結局2案=証拠隠滅に走る2人ですが、背後に夏海ママ。
誠意ポイント大幅減点ですね。

めちゃくちゃ叱られた!

夏海に抗議するひかげ、どこ吹く風の夏海。
どうもこの2人、昔から相性が良くなかった様です。
そして回想が始まると。
ツインテールだった頃のひかげ、何年前だろう。
道端から飛び出したのは…変なの。
もとい、風呂敷マントと洗濯カゴ被った夏海。

non3-3-018.jpg

non3-3-029.jpg

non3-3-034.jpg

ウチの名前は虚無僧マン!

ごっこ遊びに付き合わされるひかげ。
年下である夏海のペースに飲まれちゃうのも昔から、しかもじゃんけんで負けるし。
そして負けたひかげが何故か虚無僧マン。
すげー格好良い…。
夏海は純粋に感動している様ですが、喜んでいいのやら。
それでも付き合ってやるひかげなんですが、
出たな怪人虚無僧マン!
正義の味方じゃなかった。

脛蹴りはアカン。

子供でも痛いじゃないか。
怒り心頭のひかげだけれど、夏海を見失ってしまう。
ひかげずっと虚無僧マン状態なんですが、他の人に見られたらどうするんだろう。
夏海は一体何処に…そう思ったらこのみとアイス食ってた。
虚無僧マンは?→もう終わったよ。
ひかげ、完全に夏海に遊ばれてますね、いや遊んでたんですが。

こんな扱いを受けて、ひかげも面白いはずありません。
翌日の夏海の誘いはキッパリお断り。
秘密基地に行きたい→1人で行け。
夏海寂しそう。
だったら嫌がらせしなきゃいいのに。

夏海を見なかった!?

買い物から帰ってきたひかげに夏海ママが青い顔。
当然心当たりがありますね。
秘密基地に向かうものの…居ない。
実は夏海、秘密基地に行く途中で転んで辿り着けなかった。
膝擦りむいたのがそんな重症なの?→実は道も分からなくなっていたと。
あとランドセルが水色ってのがいかにも現代ですね。

ここにひかげがやってきた。
泣きそうな夏海に手を差し伸べる、何だかんだでお姉さんなひかげ。
昨日はごめんなさい。
流石の夏海もこの時ばかりは素直。
一緒に母ちゃんに謝って。
その素直さは要らん、夏海はやっぱり夏海だった。
でも小毬より実の姉妹感ありますね。

虚無僧マン再び。

翌朝暑くて家でぼーっとしているひかげ。
洗濯カゴを被せられる。
虚無僧マン…同じ夢でも見ていたんだろうか。
但し今はれんげも一緒なんですが。
3人居るなら秘密基地行くん!
正直暑いから行きたくないひかげ。
もじもじしながら夏海「一緒に行こうよ」と言ってきた。
これは断れない、また迷子に…ならないと思うけれどなったら困るしね。
OKするもれんげ必殺の膝蹴り、どうやら夏海に伝授されたっぽい。
ひかげ…帰ってくるのが嫌にならなきゃ良いんですが。

次回はのんのんびより のんすとっぷ 第4話 『トマトを届けるサンタになった』です。

non3-3-043.jpg

新しい記事: ログ・ホライズン 円卓崩壊 第3話 『ひびわれる円卓』トーリ登場とレイネシアの決意。

古い記事: 進撃の巨人 The Final Season 第66話 『強襲』エレン&調査兵団VSマーレ、巨人総力戦!

関連記事

トラックバック(5)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6408

ぬるーくまったりと 3rd - のんのんびより のんすとっぷ テレ東(1/24)#03 (2021年1月26日 04:38)

第3話 昔からこうだった 東京から帰ったひかげ、夏海を誘って遊ぼう。体を動かしたい。それなら私が編み出した必殺確殺シュートを受けてみろ。ボールがそれて盆栽...

奥深くの密林 - のんのんびより のんすとっぷ 第3話 『昔からこうだった』 (2021年1月26日 22:37)

夏真っ盛り。夏海は扇風機の傍で居眠り。 そんな時、越谷家に誰かが遣って来た。 宮内家の次女、ひかげでした。 夏海とひかげ、二人集まれば悪さし放題。 ...

日々の記録 - のんのんびより のんすとっぷ #3 (2021年1月27日 17:34)

夏海とひかげがメインのお話でした。 夏休み、夏海が家でだれていると、ひかげがやって来ました。夏休みでひかげも、東京から帰ってきたのです。 早速2人で遊ぶ...

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2021/1/28 (2021年1月28日 21:21)

おしながき ・のんのんびより のんすとっぷ 三話 昔からこうだった ・ワンダーエッグ・プライオリティ 第3回 裸のナイフ ・魔術士オーフェンはぐれ旅 キ...

夢幻の灰色帝国 - のんのんびよりのんすとっぷ 第3話「昔からこうだった」 (2021年2月 6日 19:01)

変わらない関係 なっつんとひかげの話

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net