呪術廻戦 第9話 『幼魚と逆罰』取っ付きにくそうな七海だったけど...。

| コメント(0) | トラックバック(3)

jjk-9-001.jpg

jjk-9-012.jpg

jjk-9-030.jpg

被害者はいじめ加害者。

少年院での特級騒動といい、呪いの被害者ってクズが多いんでしょうか。
そしていじめの被害者が前回ラストで出てきた鬼太郎ヘアーの男だと。
あんな恐ろしい殺し方をした真人に近づいていっちゃうとか正気なのか。
それとも彼には救世主に見えたんだろうか。

あいつら何ですか!

警察と呪術師はツーカーという訳では無いんですね。
或いは上層部だけ知っていて、末端には秘密にされているのか。
そのあいつらが虎杖と金髪グラサンで「脱サラ呪術師」の七海健人。
伊地知みたいな人かと思ったらこの人思いっきり呪術師でした、しかも1級。

高専に通って呪術師はクソだと思い普通に就職。
労働もクソ。
どっちもクソなら得意な方と呪術の世界に舞い戻ってきた。
呪術師も労働だろうと思うのですが、敢えてツッコミ所を作っているんだろうか。
因みに五条の事は、
信用しているし、信頼している、でも尊敬していない。
だそうです。

理屈っぽい、そしてビジネスライク。

七海はこんな感じなので考えるよりまず行動、の虎杖と波長が合わないのも納得です。
そもそも宿儺を宿した虎杖を「爆弾抱えているようなもの」と捉えているのであまり近づきたく無いのかも。

呪術を使った残穢(ざんえ)を辿って屋上へ。
真人普通に1Fから出ていったのに何故?そして気がつくと呪いがやってくる。
丁度2体なのでそれぞれ1体ずつ受け持つと。

jjk-9-043.jpg

jjk-9-044.jpg

jjk-9-053.jpg

どんな敵でも強制的に弱点を作る術式。

7VS3?クリティカルヒット?格上にもダメージ?
条件が色々あって一回じゃ分かりにくい能力ですね。
現象としては目盛りが出て上手く当てられれば大ダメージという能力みたいです。
危なげなく呪いの一体を片付けると。

他方の虎杖はやはり手に呪力を宿すと。
五条曰く「虎杖の呪力は遅れてやってくる」そうで。
結果一度の打撃で二度のインパクト、それって「二重の極み」みたいな感じでしょうか。
名付けて逕庭拳(けいていけん)。
その威力には七海も感心していますね。

ここで衝撃の事実。

どっちも呪いを倒したけれど、まだ生きています。
早くトドメを刺さないと、そう思ったら七海が気が付きました。
呪いが腕時計している。
更にスマホで写真に映るのを見て確信。
ここで正直うわっとなりましたね。
私達が戦っていたのは…人間です。
もとい、人間だった。

jjk-9-060.jpg

jjk-9-068.jpg

死因は体を改造させられた事によるショック死。

一応致命傷は呪いにされたことそのものらしいです。
化物倒してると思ったら、変異した人間だった。
トラウマで戦えなくなりそうな話ですね。
七海さえ途中まで気づかなかったという事は、珍しい事なんでしょうか。

屋上へ行ったのが不思議だったのですが、あれは真人が残穢を罠に使ったからみたいですね。
そして呪いみたくした元人間を配置しておいたと。
俺にとっては同じ重さの他人の死、でもこれは趣味が悪すぎ。
他人のために本気で怒れる虎杖を七海は気に入った模様。
成果はともかく、若干距離が縮まりましたね。
それにしても元人間ってことはあの鬼太郎ヘアーのいじめられっ子じゃないのか。
何か力が欲しいみたいなこと言ってたし。

良かった生きてた。

いや他に化物にされた人が居るんで良くはないんですが。
真人は鬼太郎ヘアーこと吉野順平が気に入った模様です。
ただ奥の方からうめき声がするのが気になる。
元人間の化物ストックがまだあるんじゃないの。
真人曰く、自分は人間の呪いから生まれたそうで。
それがホントならメチャクチャ強力そうですね、宿儺の指何本分だろう。

監視カメラから順平が虎杖たちにマークされると。
ここで七海と虎杖が別行動。
言いくるめてますが、どうやら故意に虎杖を外したようですね。
ここで虎杖が「気を付けてね!」なんて言うものだから不安で仕方がない。
七海…死んだりしないよね?

次回は呪術廻戦 第10話 『無為転変』です。

新しい記事: おちこぼれフルーツタルト 第8話 『ちょーすごいカレー!』熟成カレーはマジで熟成だった。

古い記事: ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 第8話 『ザ・フォッグ』いつになく熱いサーニャとエイラが衝突。

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6365

アニメガネ - 呪術廻戦 第9話 幼魚と逆罰 鬱憤感想 (2020年12月 2日 22:30)

解き放て。

ぬるーくまったりと 3rd - 呪術廻戦 TBS(11/27)#09 (2020年12月 2日 23:41)

第9話 幼魚と逆罰 順平は虐められていた。女子が胸を見ていたとクレーム。男子たちが順平に制裁を加える。男子たちは女子とHがしたいだけだった。でも簡単には出...

マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 人の呪いの申し子 (2020年12月 3日 01:23)

またOPに人が増えてたけど、 真依がいないのどうして!? そういえば真依だけ銃の装填のシーンだけで姿が映ってないし、 意味あるのかな・・? 五条先生のふつ...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net