宇宙よりも遠い場所 第2話 『歌舞伎町フリーマントル』 私を疑うの!?→計画ガバガバでした。

| コメント(0) | トラックバック(6)

yrmi-2-83.jpg

yrmi-2-574.jpg

yrmi-2-933.jpg

正直第1話は微妙でした。
しかし第2話で3人目の南極ガール・三宅日向が登場。
ここからキマリ達が実に活き活きしてきましたね。 

フリーマントルはオーストラリアの西の都市。
ここから南極に向かうんだそうです。 
でもそこからが大変なんじゃないの。
南極行きは国家事業で船員は自衛隊、観測員は厳しい審査をクリアした人物。
要は「宇宙兄弟」のムッタみたくテストに合格する必要があると。
そして高校生は絶対無理。
報瀬の狙いは今年復活した民間の南極観測隊の方だった。
そっちだって高校生無理じゃないの。
ところがニンマリと笑う報瀬、笑顔というよりアヘ顔に見えますが。

接客業です。
第1話で援助交際の話をしていたら、そんなバイトしそうになるキマリ。
めぐみが止めてくれて良かった。
報瀬の笑顔の正体は民間観測隊に知り合いがいるというもの。
コネで高校生をホイホイ乗せてくれるものなのか。
めぐみの疑問はごもっともです。
加えてこの観測隊には資金難という問題があった。
連れてってくれるどころか自分たちが行くのもおぼつかない…ホントに大丈夫か。

バイトが決まらないキマリに対しドヤ顔で「例の接客業」を紹介してくる報瀬がポンコツ。
加えてホントにコネで乗れるのか念を押すキマリに、
やっぱり嫌になったんでしょ!とプンスカ。
「小淵沢貴子の娘だから乗れる」
何故だろう、全然大丈夫な気がしない。

バイトと…3人目ゲット!!
学校近くのコンビニバイトを始めたキマリ。
先輩の三宅日向は同い年で、キマリを知っている模様。
前回コンビニに来た時接客したの彼女だったんですね。
加えて南極行くことも知っていた、レジやコンビニ前で話していたから。
私も行きたい!
南極女子がまた一人増えました。

バイトして金は持っているし、学校は…何と行ってない。
同じ学校かと思ったらフリーターだったんですね。
でも高2の時点で高認取って大学模試A判定。
おまけに胸も特盛りというハイスペック女子です。
高校入って勉強しなかった奴に「ざまあみろ」と言うのが私の夢。
なんか報瀬と似たような事言っている。
何故日向が高校に行かなかったか、集団の中でぐちゃぐちゃが苦手だそうで。
こんなに社交的なのに人間関係が煩わしいのか。 

yrmi-2-992.jpg

yrmi-2-1020.jpg

yrmi-2-1175c.jpg

作戦決行!
まず上京します。
お上りさん状態のキマリ、そして人に飲まれそうな報瀬。
加えて報瀬はホストにナンパされて困ってる。
田舎者丸出しですね。
報瀬が考えた作戦がこれです。
上京して民間南極観測隊の親睦会に合流する→一人誘い出す→男の隊員に女子高生がこう…。
結局援助交際みたいなもん。
頭が痛くなってきました。

しかも言い出しっぺなのに報瀬が誘い役を拒否。
一番大変な役をリーダーがやらなくてどうするの。
顔がバレてるって顔見知りだから頼めるんじゃないのか。
見つかったら捕まる。
コネがあるどころかブラックリストに入ってるって事じゃないの。
そして見つかると逃げ出した。  

キマリは観測員のお姉さんとの追いかけっこを楽しんでいるように見えます。
変わった事がやれている喜びでしょうか。
そして日向メチャ速い、フォームも美しい。
報瀬だけ女の子走りというのが良いですね。
でも結局捕まる、向こうは観測隊なんで体力ありますから。 

男性隊員誑かして密航。
そりゃ観測隊のお姉さん方も呆れて物が言えません。
どうやら報瀬、以前何度も頼んだけれど断られていた模様。
疑う云々は何だったのか。
どうしても行きたいと「しゃくまんえん」入りの封筒を差し出す。
スポンサーとして連れて行って下さいという訳です。

…高校生に100万は大金ですし、よく稼いだと思います。
でもスポンサーになるには桁が全然足りなくないですか?
正直一人分の旅費にもなるのやら。
そう思ったら観測隊のお姉さん金を懐に…入れると見せかけて突っ返してきた。
中々お茶目なお姉さんです。

報瀬落ち込んでいるのかな。
「あと一息だった、お金受け取りそうだった(繰り返し)」とブツクサ呟いている。
壊れたテープレコーダー状態。
緊急動議、小淵沢報瀬のリーダー解任を要求します!
日向の提案に即賛成するキマリ。
報瀬の信用は地に落ちたので仕方がありません。
順当に考えるとニューリーダーは日向でしょうか。
そして同じ電車に乗っていたのはスポンサーの娘っぽい人。
彼女が四人目みたいですね。

公式サイトウィキペディア / ニコニコチャンネル / ニコニコ大百科公式Twitter(#yorimoi #よりもい)

新しい記事: 学園ベビーシッターズ 第1話 『その1』 前半:子供たちの可愛さに癒され、後半:竜一の涙にもらい泣き。

古い記事: 宇宙よりも遠い場所 第1話 『青春しゃくまんえん』 そうだ南極行こう!って無理!!

関連記事

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5499

アニメガネ - 宇宙よりも遠い場所 STAGE2 歌舞伎町フリーマントル 連れション感想 (2018年1月11日 07:21)

相乗り志願。

ぬるーくまったりと 3rd - 宇宙よりも遠い場所 BS11(1/09)#02 (2018年1月11日 07:39)

STAGE02 歌舞伎町フリーマントル 南極に向かう砕氷船しらせはオーストラリアのフリーマントルで 隊員を乗船して南極に向かう。帰りはシドニーで...

日々の記録 - 宇宙よりも遠い場所 #2 (2018年1月11日 14:33)

南極観測船に乗り込むために、報瀬たちがある作戦を実行するお話でした。 前回、報瀬と一緒に南極観測船の見学に出かけたマリですが、普通の人は観測船には乗...

腐った蜜柑は二次元に沈む - 立ち止まるな、走れ!【アニメ 宇宙よりも遠い場所 #2】 (2018年1月11日 21:21)

アニメ 宇宙よりも遠い場所 第2話 歌舞伎町フリーマントル 衝動のままに ただ走れ それだけ楽しくなる きっと何かが動いていく それ...

ゆる本 blog - 宇宙よりも遠い場所 #02 「歌舞伎町フリーマントル」 (2018年1月12日 01:07)

南極を目指す少女達、まず歌舞伎町へ!(なぜに!?) 「宇宙よりも遠い場所」の第2話。 報瀬はマリに南極へ向かうルートを教える。 日本と出るとまずは...

アニメとマンガの感想と考察 - 宇宙よりも遠い場所第2話「歌舞伎町フリーマントル」3年ぶりの民間観測隊 (2018年8月15日 06:26)

宇宙よりも遠い場所第2話「歌舞伎町フリーマントル」は、民間観測隊に取り入ろうとするエピソード。 結局失敗してたw アバンは南極観測船しらせのスケジュールを...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net