つぐもも 第3話 『くくりひめ』 待望の巨乳巫女・黒耀登場!...お色気、ギャグ、バトルの全てが最高!!

| コメント(0) | トラックバック(4)

tgmm-3-22.jpg

tgmm-3-579.jpg

tgmm-3-703.jpg

tgmm-3-704.jpg

今回滅茶苦茶内容が濃かった。
バトル×2回、プルマ×2に顔芸そして重要な伏線。
実に見応えのある30分でした。 

なんか凄い伏線出た!
かずやの記憶を封じる?
自身にとって死活問題なのに了承した桐葉?
そして桐葉と一体になって戦う女性。
これってもしかしてかずやの母ちゃん?
妖怪モノによくある「母は犠牲or人柱になっていた」パターンか。

あと黒耀はぽやーんとした天然ちゃんかと思っていた。
ものすごく尊大なうえ毒舌。
主人の菊理媛に対しても「古事記に書いてない」とか「日本書紀にちょろっと出た程度」とか容赦無い。

で、でけえ…。
それ以外の言葉が出てこなくても納得の黒耀の胸。
かずやを探している様ですが、顔の区別が全くつかない模様。
そんでもって大食い。
下心からファミレスに連れ込んだ四郎はあわれ借金地獄。
当事者?かずやに八つ当たりするのもやむを得まい。

他方食って帰っただけの黒耀は菊理媛からお説教。
メニュー暗唱するほど記憶力良いのに何で目的を忘れた。
最近は食べられる草とマヨネーズ。
なるほど、みんなビンボが悪いのね。
マイナー神だからお賽銭が心もとないと。

接触は下校時、騒ぎは起こすな(フラグ)。
みんなの弁当がない!
この絵面が高橋留美子の漫画みたい。
というか「境界のRINNE」みたいな展開。
そして盗んだ弁当食いながら入ってくる黒耀。
ホントに鳥頭だな。

当然いの一番に抗議する四郎。
誰だお前は?ってもう忘れてるwww
ホントのホントに鳥頭。
でも奢るって言ったんだから仕方ない。
金払え、じゃなきゃ乳揉ませろ!!
全部とは言ってない、そう来たか。

金は無い、乳を揉め←まさかのOK!?
もちろん驀進する四郎、しかし委員長のハリセンが炸裂。
本人が良いと言っているのに止めるのはおかしいと思う(力説)。
かろうじて胸に当たったのが救いか。
黒耀の「雑巾女」呼ばわりに桐葉ブチ切れ。
穏便に、平和的に!
かずやの懇願で腕相撲に変更となりました。

腕相撲の正装はブルマです→四郎グッジョブ!
桐葉もさることながら、いろいろ大きすぎて入りきらない黒耀のムチムチ振りが堪らない。
机が邪魔?有効打って何ぞ。
と思ったら片手だけのガチンコバトルが始まった!
俺の知ってる腕相撲と違う。
挙句コンクリートに叩きつけられた黒耀。
大丈夫なの!?あとあっさり負けるとは思わなかった。

tgmm-3-859.jpg

tgmm-3-1086.jpg

tgmm-3-1138c.jpg

tgmm-3-1295.jpg

白山妙理大権現・菊理媛大神。
能面被ってる、声が子供じゃなくなってる!
なお桐葉とはとっても仲が悪い模様。
ボケ神!←→雑巾妖怪!
大きくなっても精神は子供かも。

加賀美かずやを呪詛祓いに任命します。
来て早々そんな事言われても困りますね。
要は回想で母さん?らしき人が桐葉と合体&戦っていたのをやれと。
この神社金無いだろうし、タダで命賭けろって無茶だよなあ。
と思ったら衝撃の事実。 

呪詛を引き寄せる源はかずや。
そういや封印とか言ってましたね、呪われた子供だったのか。
原因である本人が祓うのが筋、というのが菊理媛の言い分。
血相変えて猛反対する桐葉。
好戦的な彼女にしては意外な反応。
やはり母親?っぽい人の事が関係しているんだろうか。

OKするまで逃さない。
結界を張る菊理媛は悪徳セールスマンみたい。
挙句拒否するなら災の源=かずやを取り除くと来た。
やらないなら殺すと、そんでもって菊理媛が能面チェンジ。
戦闘モードでしょうか。

桐葉が防戦一方!?
ちさとは黒耀が飛んで逃がした…こいつ烏天狗だったの?
鳥頭に納得、鳥だった。
実力伯仲かと思ったら菊理媛が桐葉を圧倒。

腐っても神、 付喪神=実質妖怪とはレベルが違うんですね。
これでも菊理媛は力が弱っているそうで、底が知れません。
このままじゃ殺される、と受けようとするかずや。
お前が矢面に立つことはない!あくまでも静止する桐葉。 

和歌?いや祝詞か?
菊理媛が唱え始めると上空に巨大な水玉、まるで元気玉です。
これがエヴァのサハクィエル宜しく落ちてくる。
たかが水でもこんなの喰らったらぺっちゃんこ。
水玉が落着した所で次回、何とも気になる引きでしたね。 

次回はつぐもも 第4話 『土地神の試練』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#つぐもも)

新しい記事: ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第3話 『愚者と死神』 これ最終回!?

古い記事: リトルウィッチアカデミア 第15話 『チャリオット・オブ・ファイア』 アーシュラ先生=シャリオの本気!

関連記事

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5133

ぬる~くまったりと - つぐもも BS11(4/16)#03 (2017年4月25日 20:32)

三本目 くくりひめ 土地神くくりひめの巫女である黒曜がかずやを探していた。全然似ていないしろうに声をかける。巨乳で美人だからと邪な考えのしろう。かずやの友...

アニメガネ - つぐもも 三本目 くくりひめ 対価感想 (2017年4月25日 21:00)

お高いんでしょう?

ニコパクブログ7号館 - アニメ感想 17/04/16(日) #つぐもも 第3話 (2017年4月26日 03:05)

つぐもも 第3話『くくりひめ』今回は・・・土地神が登場しました。なにやら、過去に何かあったようですね。一也の記憶を少しいじってるようですが・・・まぁそれに...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - つぐもも #3 (2017年4月26日 11:12)

【くくりひめ】 つぐもも VOL.1 [DVD]出演:三瓶由布子TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)(2017-06-14)販売元:A...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net