ドリフターズ(DRIFTERS) 第8話 『不思議CALL ME』 ドリフ集結!と思ったら何人か足りない。

| コメント(2) | トラックバック(5)

dft-8-30.jpg

dft-8-202.jpg

dft-8-292.jpg

dft-8-408.jpg

dft-8-594.jpg

菅野と山口は仕方ないとして…スキピオ居ないのか。
来る途中に馬車から落ちて行方不明。
それでもかなりのドリフが一箇所に揃いましたね。
与一は義経がトラウマの様です、なんでだろ。
掟破りばかりしてたからか。
それで敵側に居る兄が討ち取られたとか。

アベノハルアキラ…安倍晴明(アベノセイメイ)か!!
信長大興奮。
でも豊久知らない。
戦うこと以外興味ないんだろな。

ぬしらの法度など知らぬ!!
ジャンヌを見逃した豊久に猛抗議する晴明。
女だろうと廃棄物は殺さなけりゃならない!
そんなの知ったこっちゃない。
俺は武士で、武士はおなご首は取らないから。
あくまでも自分のルールで動く豊久。
別に紫の家来じゃないから…ごもっとも。
むしろ使命感バリバリの晴明が不思議。
何が彼をそうさせるのか。 

ハンニバルのボケが酷くなってる。
スキピオとはぐれた影響みたいです。
そのスキピオですが、当然のように生きてた。
でもここはどこ状態、完全に迷ってる。
ジャングルをかき分けるとゼロ戦発見!
菅野居るな、と思ったら獣人に襲われた。
その獣人の神輿に乗ってやって来たのが菅野。
獣人の王になってる…お前何やってんだ。 

確か元になるエピソードがありました。
ルバング島に墜落した時現地人の王みたく振る舞ってたんでしたっけ。
ともかくも合流してめでたい、と思ったら言葉が通じない!
日本語とラテン語…お札無いとダメでしたね。
ローマと聞いて同盟国だ!とほっこり。
直後に敵じゃねーか!とブチ切れ。
WWII末期、イタリアは降伏して連合軍になってた。

薬莢に興味津々、ガトリングに目をキラキラ。
信長の鉄砲好きはワイルドバンチと合流して爆発します。
嬉しいのかキッドが丁寧に教えてくれますね。
もう弾が無いけどな。
これ欲しい、なんとしても欲しい。
まるで好きなおもちゃを見つけた子供。
この世界の技術じゃ作れない。
このままだと銃使いって役立たずになる。
火薬なら今作ってるぞ!
雷管と薬莢が作れればリボルバーとガトリング復活も夢じゃない。
そう思ってたら硫黄が到着、これで火薬の目処はつきました。

dft-8-728.jpg

dft-8-728.jpg

dft-8-1139.jpg

dft-8-1245.jpg

dft-8-1354.jpg

世界を変え過ぎるかもしれない。
普通のドリフと違い、技術革新を持ち込む信長に危機感を覚える晴明。
エルフを開放し、火薬を作り、次は何をする?
オルテを地上から消す!!
信長の狙いは政治は部族の自治に任せる一方で軍権を握ること。
豊久が王を拒否ったので修正したんですね。
それ軍閥じゃん。
いざとなったら乗っ取る気満々。 

それでもオルテよりマシだ。
エルフ語でうそぶく信長。
知ってるのに話せないふりしてた。
与一の苦労がどうしたとオルミーヌ虐めてたくせに。
一番性格悪いのはやっぱりこいつ。

お膳立ては殆んど信長がやっている、しかし彼は王にはならない。 
自分は向いてないのがよく分かった。
謀反された時真っ先に疑ったのは実は光秀じゃなくて息子。
頭は読めても、心は読めない男。
豊久の指摘に納得したと。 

貴方の目的は何ですか?→首。
同じ質問を豊久にぶつけると返って来たのがこれ。
徹頭徹尾戦うことしか興味が無い。
上に立つもの=神輿は軽くてパーが良いを地で行く豊久。
思い立ったら即行動の薩摩武士。
早速ドワーフを説得に行くと息巻いてます。
信長が反対しているのは何故だろう。

そしていい顔をしないエルフ。
やっぱり仲悪いのか。
聞けばこの世の始まりから不倶戴天の敵だそうで。
それって実は争っている原因誰も知らないとかじゃないの。
一人でも行くという豊久。
でも信長たちばかりかエルフもついてくる。
確かに上に立つ器かもしれませんね、バカだけど。 

次回はドリフターズ(DRIFTERS) 第9話 『本気ボンバー』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#drifters)

新しい記事: WWW.WORKING!! 第9話 『僕らはみんな病んでいる』 村主が居ないとワグナリアは大ピンチ!

古い記事: 競女!!!!!!!! 第8話 『波乱必至の東西戦!!!!』 いよいよ東西戦!...一般クラス置いてきぼり。

関連記事

トラックバック(5)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4972

私的UrawaReds&SubCul - 【信長が描く『王の器』】『ドリフターズ』8話感想(『恐怖と利益』だけでは王にはなれないことを、本能寺の変で知ったが故の、信長の『思想の変化』は興味深かったです) (2016年11月26日 08:47)

信長が描く 王の器    俺そういうのは 駄目な男 らしい 人と言うもんは 利益...

アニメとマンガの感想と考察 - ドリフターズ第8話「不思議CALL ME」感想 (2016年11月26日 09:22)

ドリフターズ第8話「不思議CALL ME」は、 ドワーフ開放の為の戦争準備エピソード。 残り話数から、ドワーフの国を開放して終わりかな。 今回はOPもED...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - 【DRIFTERS】ドリフターズ 第8話「不思議 CALL ME」感想 良い国作るぜ天下布武! (2016年11月26日 09:37)

豊久のニュースが浮き出した新聞を見てニヤリとする紫。 彼の本心は清明言うところの廃棄物処理なのか、それとも異世界の未来を思っての事なのか? E...

空 と 夏 の 間 ... - 【ドリフターズ】 第8話『不思議 CALL ME』 キャプ付感想 (2016年11月26日 14:17)

ドリフターズ 第8話『不思議 CALL ME』 感想(画像付) 信長に銃技術は危険だw キャシディたちからガトリング銃をゲット。 もし生...

ぬる~くまったりと - DRIFTERS TokyoMX(11/25)#08 (2016年11月26日 18:43)

第8話 不思議 CALL ME ジルドレと対戦した与一は、もう少しで死ぬところだった。ヌルい、温いぞ、与一。さしずめ源平武者にでもなったつもりか?声の主が...

コメント(2)

・信長ってうつけではない?

それはフリをしていて自分が家督を継いだ際に大方内乱が起こる事見越していたと……だから陰陽師の事も知っていた可能性も……豊久の場合は僧侶と混合してますね。

・銃と知って興奮

そうですね……マスケット銃/火縄銃から進歩したのがワイルドバンチが使う銃です……現用の銃とは変わりはないですね。坂本竜馬が来れば話が早いんですが……。

・……拳で平伏しました

決してワライタケを喰っている訳ではない……流石にラテン語までは知らんかったかぁ(汗つ

今よりちょっと古い銃ってのがミソですね。
リボルバーはパーカッション式みたいですから雷管さえあれば弾は何とかなります。
下手に現代銃だと無煙火薬にCNCマシンにポリマーフレームの成形機が必要になります。

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net