ドリフターズ(DRIFTERS) 第5話 『愛をとりもどせ』 色んな意味で糞まみれ、そしてあのシーンが遂に来た!

| コメント(2) | トラックバック(7)

dft-5-100.jpg

dft-5-205.jpg

dft-5-252.jpg

dft-5-396.jpg

dft-5-456.jpg

容赦なく血が飛ぶ、首が飛ぶ!!
表現規制の厳しい昨今のTVアニメでは珍しくグロや流血描写も原作通り。
そんなドリフターズですが誰もが考えていたんじゃないでしょうか。
エルフ女のあのシーンは流せるのか。
遂に問題の第5話です。

エルフといえば弓矢だよね。
帝国兵を村に入れ、いよいよ殲滅開始です。
巡察隊から剣や鎧を奪ったけれど、エルフたちは弓がお好み。
戦ったことなんて無いうえ禁じられていたにも関わらず手慣れた様子で作ります。
多分DNAに刷り込まれているんでしょうね。
射撃の腕も初心者とは思えない程良い様で。
でも与一が対抗心出しちゃった。
大人げない…って19歳だから子供か?いや当時なら十分大人なんですが。 

死体とウンコと硫黄…火薬か。
首塚作って敵兵の埋葬を済ませたら、胴体は一箇所に集めてる。
ウンコと混ぜて硝石作っているんですね。
土間と便所の土を掘ったのも同じ目的。
鉄砲大好き織田信長。
でも火薬が無いと使えない。
だから作っちゃおうという訳ですね。
あと硫黄が足りない。
屁を粉にしたような奴…何て的確な表現。
これはオルミーヌ通して買うことにした。
出世払いで。

dft-5-808.jpg

dft-5-1010.jpg

dft-5-1055.jpg

dft-5-1165.jpg

dft-5-1260.jpg

ウンコの使い道はこれだけじゃない!
というか色んな使い道があります、ウンコ万能。
敵兵が村にやって来てビックリ、井戸にウンコが投げ込まれていた。
エルフの弓攻撃が始まった、鏃にウンコが塗ってある!
こりゃ堪らんと逃走するとそこには罠、当然ウンコが塗ってある!!
何という糞まみれの戦い。
ベトナム戦争のブービートラップがこんな感じだった。
落とし穴に竹槍、先にはウンコ。
傷つくだけじゃなく膿んで破傷風になっちゃうと。

この卑怯っぷり、あの人を思い出す。
与一が思い浮かべるのは当然義経。
「鵯越の逆落とし」とか戦争では無類の強さを誇った源氏の弟。
でもかなり型破りなことやってたんですよね。
当時の戦争のルールに「船頭は攻撃しちゃ駄目」というのがあります。
そんなの知るか。
とばかりに義経は船頭を射殺していたのでした。
戦争にルールもへったくれも…と言う話もあるかもしれない。
でも「捕虜の虐待は禁止?そんなの知るか!」と言われたら確かに駄目かも。 

女房を、子を、国を、己を取り返せ!!
村に入った敵兵は倒したけれど、信長は今日はここまでにするつもり。
でも豊久はこのまま代官館攻撃を主張。
今まで誰も指摘しませんでしたが、エルフの村には女が居ない。
代官が連れ去ってしまっていたのでした。
民族浄化する気満々。
でも策はありや…何も無し!!
島津は突進しか考えない。
幸いというか代官の館は空っぽ。
というか村に差し向けたのが全軍でした。
強奪するにはうってつけの空城ですね。

敵兵に化けてコンニチワ。
信長が実に楽しそうです。
尾張は弱兵ばかりなんで、頭としてあらん限りの知恵を絞っていた。
天下布武とか虐殺のイメージが有るだけに知将というのは新鮮ですね。
大した抵抗も受けずに女の解放に向かいます。
途中降伏した兵士を構わず殺しちゃおうとするエルフをストップ。
降り首は恥じゃ!!
殺人マシーンみたく殺しまくっていた豊久の価値観はホント分かりにくいと思います。
直後に豊久は訂正する羽目になりますがね。

レイプじゃなくて虐待になってる!?
遂に問題のシーンがやってきた。
エルフの女を連れ去った帝国兵。
手厚いもてなしをしていたと思いますか?
違います、慰み者にしていた。
ところがアニメでは虐待シーンに代わっていてそれらしいシーンはぼかしている?
いや画面暗いだけでわりと再現しているか。
よく見ると真ん中辺りの一番ヤバイ絵もちゃんと描いてある。
なで斬りぞ、根切りぞ!!
豊久ブチ切れるにはこれで十分ですね。

次回はドリフターズ(DRIFTERS) 第6話 『MEN OF DESTINY』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#drifters)

新しい記事: WWW.WORKING!! 第6話 『運命サバイバル』 バレンタイン再び...東田は生き延びることが出来るか。

古い記事: 競女!!!!!!!! 第5話 『自動迎撃(フルオート)ケルベロス!!!!』 真空烈尻VS地獄の番犬!!

関連記事

トラックバック(7)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4947

私的UrawaReds&SubCul - 【戦の本質】『ドリフターズ』5話感想(戦自体は『それまでの積み上げ』ですし、だからこそ組織を作り上げることは重要なんですよね) (2016年11月 5日 03:08)

戦の 本質      合戦そのもの は、それまで 積んだことの 帰結 よ 『合...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - 【DRIFTERS】ドリフターズ 第5話「愛をとりもどせ」感想 信長による正しい硝石の作り方。 (2016年11月 5日 09:13)

国と女房子供を取り戻すためのエルフの戦いが始まった。 それにしても信長さんがめっちゃ楽しそうでしたね。 村に討伐隊を引き入れて一網打尽にす...

空 と 夏 の 間 ... - 【ドリフターズ】 第5話『愛をとりもどせ』 キャプ付感想 (2016年11月 5日 10:48)

ドリフターズ 第5話『愛をとりもどせ』 感想(画像付) 領主軍を殲滅するクソまみれの罠!w 色んな意味で恐ろしすぎる… 火薬に転生させら...

ぬる~くまったりと - DRIFTERS TokyoMX(11/04)#05 (2016年11月 5日 18:26)

第5話 愛をとりもどせ 巡察隊が戻らないのでエルフの村は襲われるに違いない。戦う決意をしたエルフたち。彼らは弓が得意で作るのも上手い。今まで禁じられていた...

雨男は今日も雨に - DRIFTERS 第五幕 「愛をとりもどせ」 簡略感想 (2016年11月 5日 18:42)

全てを捨てて

こう観やがってます - 最近見たアニメの感想『ドリフターズ 5話』『てーきゅう 8期 第89面』など (2016年11月 5日 22:41)

・ドリフターズ 5話 ・てーきゅう 8期 第89面 ・弱酸性ミリオンアーサー #39 ・あにトレ!XX ~ひとつ屋根の下で~ 第5話 とかの感...

いま、お茶いれますね - DRIFTERS(ドリフターズ) 第5話「愛をとりもどせ」 (2016年11月 6日 19:17)

第5話「愛をとりもどせ」 まごうことなき糞回だった!(褒め言葉)

コメント(2)

・火薬の作り方

信長が一向宗のやり方ってサラっと言ってましたので……硝石って鉱山から採掘していると思ってましたが。


・墨又一夜城

はい、秀吉の若き頃の手腕の一つで美濃の国盗りにも貢献しました。川の中州と言う事で上流の林で木材を伐って柱や壁板や屋根の建材に加工、そして筏として組んで川を下って墨又で組んでます。これも秀吉が信長に仕える以前の人脈があったので。


・ベトナム戦争でも実証済み

言ってみれば……排泄物こそ身近に手に入る毒物でもあると(汗つ

硝石は日本では取れなかったので輸入するか自作するしか無かったみたいです。
因みに黒色火薬の標準的な組成は「硝石75:硫黄10:木炭15」位だそうです。

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net