ドリフターズ(DRIFTERS) 第2話 『踵 鳴る』 どこかも分からん、言葉も分からん、でもやることは一つ!

| コメント(4) | トラックバック(6)

dft-2-17.jpg

dft-2-23.jpg

dft-2-371.jpg

dft-2-516.jpg

dft-2-662.jpg

dft-2-836.jpg

dft-2-934.jpg

dft-2-1054.jpg

dft-2-1152.jpg

dft-2-1227.jpg

国盗りじゃぁぁあああ!!
うん、アタマおかしいですこの人たち。
いやむしろ現代人が考え過ぎなのか。
行動様式がシンプル過ぎて羨ましい。

豊久、信長、与一以外にもドリフターズが居るみたいですね。
ドリフ探索している連中が発見した。
人数は2人…そして喧嘩の真っ最中。
知り合いなんだ、そしてこっちも碌な奴らじゃ無さそう。

エルフの村が燃えている!
起きるや否や豊久飛び出していった。
そして信長も与一も付き従う。
信長つらそう…だって50歳だもんね。
豊久は若く見えるけどこれでも30歳。
実は一番古い時代の与一が一番若い19歳という不思議。

エルフの村を襲っていたのは人間の兵隊。
豊久を助けた子供が追われてましたね。
信長が鉄砲打ち込んで、残りは豊久がぶった斬った。
何言ってんのかサッパリ分かんねえ、日の本言葉喋れねぇなら…死ね。
酷い理由ですが、コミュニケーション取れない相手とは戦いにしかならない。 

人間が亜人を支配する世界。
どうやら以前戦争に負けたらしいです。
この世界の人間強いんですね。
今回の仕置は「ドリフを助けたから」という理不尽なもの。
我々に死ねというのか!→そうだよ。
まともに支配するつもりがありません、民族浄化するつもり満々。

火はいい…。
流石歴史に残る放火魔・織田信長です。
むちゃくちゃやっている人間どもですが、畑には手を出していなかった。
多分根こそぎ収奪するつもりだから。
火の回りが早いのは火薬でも使っているんだろうか。
そして炎の中から豊久登場。
首置いてけ!!
1つ2つ3つ…まるで「機動戦士ガンダム」のアムロのごとく数数えながら首を狩る。
ホント戦うのが好き、というかそれしか考えていない感じです。

ボスの首は要らん!
あれだけ首に固執していた豊久が首を狩らない。
でも命置いてけって結局殺す気満々なんだ。
剣じゃなくて柔術で組み伏せると鞘で顔をめった打ち。
斬るよりえげつなく見える、即死しないですからね。
ボコボコにすると今度はエルフの元へ行き半殺しにしたボスを指差す。
そうです、敵はエルフであるお前らが討てと。

殺してダメ押し。
作物に火を付けたのはエルフの退路を断つため。
そして仇討ちをさせるのも同じでしょう。
こうなるとエルフは豊久達を頼るしかなくなる。
こうして村一つを手中に収め、国盗りが始まりました。

漂流物と廃棄物。
豊久達のあずかり知らぬ所で別の戦いがありました。
この世界に豊久を送り込んだ紫のもとに黒髪の美少女がやってきた。
普通なら喜ぶところですが、面構えが凶悪です。
どうやら豊久達はこいつらの手の上で踊らされている模様。
EASYと呼ばれる少女の手駒?である廃棄物といずれは戦うことになりそうですね。

次回はドリフターズ(DRIFTERS) 第3話 『俺軍 暁の出撃』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#drifters)

新しい記事: ▼記事▼:10/14(金)の『アマガミSS』&『アマガミSS+ plus』ヒロイン別同時放送のコメント数人気投票の結果! ...

古い記事: 競女!!!!!!!! 第2話 『団結のヒップトス!!!!』 尻学、尻ガトリングそして真空列尻!なんて奥が深いんだ尻... ...

関連記事

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4905

私的UrawaReds&SubCul - 【圧巻の戦闘シーン】ドリフターズ2話感想(『もし偉人が生きていて同じ世界に集まったら…』というif設定は面白いですね) (2016年10月15日 06:18)

今回は島津豊久達が エルフの村を『国盗り』 する話でしたが、 メチャクチャ面白かった です!   とにかく 戦闘シーンの...

ぬる~くまったりと - DRIFTERS TokyoMX(10/14)#02 (2016年10月15日 11:25)

第2話 踵 鳴る 島津とは別の場所で老人の漂流者を見張っているハム。彼らがどちらの意思で行動するかが問題。世界が滅ぶ。 深夜にエルフの村が襲撃されて火を放...

空 と 夏 の 間 ... - 【ドリフターズ】 第2話『踵 鳴る』 キャプ付感想 (2016年10月15日 11:47)

ドリフターズ 第2話『踵 鳴る』 感想(画像付) 今回も一切規制なし!  豊久の鬼気迫る戦いぶりが、亜人を殺戮した騎士への怒りをよりあらわ...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - 【DRIFTERS】ドリフターズ 第2話「踵 鳴る」感想 (2016年10月15日 12:39)

豊久たちの敵となる者たちの姿も見え始め、一段と面白さが増してきた感じですね。 何処からか漂って来る匂いに反応して外に目をやる豊久は、信長からそれは戦...

いま、お茶いれますね - DRIFTERS(ドリフターズ) 第2話「踵 鳴る」 (2016年10月15日 13:41)

第2話「踵 鳴る」 3人の戦バカ。

雨男は今日も雨に - DRIFTERS 第二幕 「踵 鳴る」 簡略感想 (2016年10月21日 22:51)

首おいてけ

コメント(4)

・信長と宗教

よく比叡山焼き討ちや一向宗で仏教に対して敵対心を持っていると言うイメージもあるんですが穏健派の高僧や宗派に対しては寧ろ援助もしているんですよ。家督を継ぐ前にうつけぶりが直らずお目付け役の家臣が責任とって切腹、それを聞いた信長はその家臣の為に寺院を建立して命日の際には毎年墓参りに来た話もあります。キリスト教を認めたのも一種の一向門徒に対するけん制だったかも。とは言え寺院が武装するのもそれだけ戦乱の世が酷かったとも言える訳で……因みに一向宗は江戸時代に浄土真宗の名称に強制されてます。これは家康も一向一揆に手を焼いた過去もあるんですね。

・クロスカウンター

服装から見て古代ローマ辺りかなぁ?あの眼鏡かけたエルフのにーさん、無事に任務果たせますかな?

アルプス超えとカルタゴに塩撒き。
同時代のライバル2人みたいですね。

こいさん

返信どうもです。

どうも二人は因縁めいてまして……調べてみると邪魔者も居ないからそりゃあ殴り合いになるわなと納得しました。クロスカウンター見事です(汗つ

この2人の晩年は不遇だった様で。

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net