クロムクロ 第4話 『異国の味に己が境遇を知る』 戦国時代の人間にカレーはアカン。

| コメント(2) | トラックバック(8)

kuro-4-61.jpg

kuro-4-234.jpg

kuro-4-75.jpg

これウ●コじゃん!!
それ以上言っちゃだめーーー!!
言いそうだったのを小春が阻止。
しかし剣之介は気が気じゃありません。
由希奈が美味しそうにウ●コ食ってる。
小春も楽しそうにウ●コ食ってる。
和尚も当然のようにウ●コ食ってる。

鬼と戦う以上の葛藤がそこにある。
味噌だって旨いでしょ、とか言えばちょっと軟化したかもしれませんね。

今回は剣之介ジェネレーションギャップの巻。
そして剣之介の主家・鷲羽家や由希奈の父親の話なんかも出てきました。
少しずつ謎が明らかになっていく感じです。

(数えで)18歳!
どう見ても20歳超えてると思った剣之介。
実は由希奈と同い年。
まあ昔の人は老けて見えるとか言いますしね。
人生が50年しかない分老け方も早いと。
そして同い年と知った瞬間タメ口になる由希奈、現金だな。

kuro-4-378.jpg

kuro-4-448.jpg

kuro-4-733.jpg

時代劇に物申す!
スマホのお陰でテレビに耐性が出来ていた剣之介。
やっていたのは時代劇、ちょうど織田信長と桶狭間のシーン。
その戦は既に決着が付いた筈!!
信長を知っている&桶狭間の戦い=1560年より後の時代なのは分かりましたね。
越中(富山)と尾張(愛知)って隣じゃないけど情報入ってたんだ。
そのような構えで人が斬れるか!
殺陣にキレている模様。
まあモノホンの侍と役者じゃしょうがない。
しかも剣之介、小学校の教科書で歴史をしっかりと吸収していた模様。 

男ならふんどしだろ!
風呂シーンが剣之介。
そこは由希奈が出たところをバッタリのシチュエーションがいいのに。
そして剣之介トランクスに大苦戦。
昔の人というのもあるでしょう。
しかし彼は富山の人間です。
富山といえば嘗ての越中、越中といえば越中ふんどし。
剣之介がふんどしに拘る理由も分かろうというもの。

でも由希奈お気にのタオルをふんどしにしちゃったのは拙かった。
ホラこの通りと見せる様は小学校をうろつく変質者のよう。 
二重の意味で由希奈ショックですね。

kuro-4-827.jpg

kuro-4-937.jpg

kuro-4-945.jpg

kuro-4-997.jpg

靴に感動。
車にビックリはお約束。
これは誰の城だ!
ショッピングモールにあんぐり。
口閉じる!キョロキョロしない!!
扱いがまんま田舎から来たおのぼりさん。
でも女性用下着は分かった…男の本能か。
あれよあれ…ふんどしって言えない由希奈、乙女ですね。
ふんどし(文字通り)一丁!
売ってるんだ、凄いぞショッピングモール。

姫の死は無駄じゃなかった。
平安の世に剣之介しんみり。
回想を見るに、元は足軽とか身分の低い侍の様です。
由希奈似の姫から大抜擢でクロムクロのパイロットに選ばれたっぽい。
敵の自爆から逃げようとして、後部座席の姫だけ巻き込まれたのかな。 

kuro-4-1140.jpg

kuro-4-1222.jpg

kuro-4-1316.jpg

kuro-4-1328.jpg

パズーみたいなタブーの話。
うちにはお父さんは居ないんです!
何事かと訝しんでいた剣之介。
心ないマスコミの取材で、由希奈の父が鬼を研究していたと知って興味津々。
鬼は宇宙人だった!
ΩΩΩ<な、なんだってー!?

トンデモ説を唱えて学会からはソッポ、由希奈まで学校で虐められた。
挙句鬼に会いに行く、と失踪したのだから何をか言わんやです。 
だから父の話をしたがらなかったと。

しかし今は剣之介という生き証人が居ます。
パズー「凄いぞ、ラピュタは本当にあったんだ!」状態。
但しパズーが父をずっと信じていたのに対し、由希奈は信じられなかった。
まあ普通無理でしょうね。
加えて回想のパパ、顔がイッてる様にしか見えないので。 

歴史から消えた鷲羽家。
鬼が実在すると聞いて父の書斎を調べる由希奈。
お家滅亡に剣之介ショック。
そして影?の様な写真に釘付けになる剣之介。
これは鬼だ!
よくUFOとかUMAとかで使われる「不鮮明な写真」ですが、マジモンだったんですね。

次回はクロムクロ 第5話 『学び舎に来た男』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#クロムクロ)

新しい記事: 甲鉄城のカバネリ 第3話 『捧げる祈り』 姫さまと生駒がイイ感じ?

古い記事: ばくおん!! 第4話 『おんせん!!』 巨乳揃いの女子高生と混浴できたら思い残すことなんて無いよな!

関連記事

トラックバック(8)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4665

ぬる~くまったりと - クロムクロ TokyoMX(4/28)#04 (2016年4月29日 15:28)

第4話 異国の味に己が境遇を知る 青馬剣之助時貞を自宅に連れ帰った薬師和尚。時代劇好きの小春は大喜び。夕飯はカレー、知らない食べ物に激怒する。しかし一口食...

Wisp-Blog - 言葉を知らんな/クロムクロ4話感想 (2016年4月29日 16:07)

 笑顔を崩さない店員の鑑。

ゴマーズ GOMARZ - クロムクロ 第4話 異国の味に己が境遇を知る (2016年4月29日 18:10)

由希奈ちゃん、お料理上手なんじゃー!

空 と 夏 の 間 ... - 【クロムクロ】 第4話『異国の味に己が境遇を知る』 キャプ付感想 (2016年4月29日 20:12)

クロムクロ 第4話『異国の味に己が境遇を知る』 感想(画像付) 由希奈ちゃんと暮らすことになった剣之介。 カレーすら知らずに、文明ギャップ...

ランゲージダイアリー - クロムクロ感想/第4話「異国の味に己が境遇を知る」(ネタバレ注意) (2016年4月29日 20:39)

 アニメ『クロムクロ(公式サイト)』第4話「異国の味に己が境遇を知る」の感想です。  ネタバレ注意です。

動画共有アニメニュース - クロムクロ     ~ 第4話 異国の味に己が境遇を知る (2016年4月29日 20:44)

クロムクロ   第1話 ~ 第4話 異国の味に己が境遇を知る FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - クロムクロ 第4話「異国の味に己が境遇を知る」感想 (2016年4月30日 19:02)

さっそくカレーの洗礼を受ける剣之介の反応が面白い。 彼のことを気に入っている小春ちゃんが美味しそうに食べているから大丈夫でござる! だがおパン...

だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - クロムクロ【第4話 異国の味に己が境遇を知る】感想 (2016年5月 4日 01:11)

☆第4話 異国の味に己が境遇を知る  世界のあちこちに降りたジオフレームは6体、撃退できたのは日本だけ。他の国では、ジオフレームたちは何かを探しているら...

コメント(2)

・食事時の方すみません


戦国初期なら仕方ありませんわ……南蛮人が足を延ばすのはまだまだ先の話でしたから。

・消えた父


これって鬼と接触したのかな……そうなると降下した理由もわかるのですが

姫とパパは鬼=宇宙人に捕らえられている。
というかこの二人が敵になってたらビックリなんですが。

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net