機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第23話 『最後の嘘』 ガエリオの役回りがキツ過ぎてストレスがマッハ

| コメント(4) | トラックバック(10)

gtk-23-121.jpg

gtk-23-659.jpg

gtk-23-544.jpg

gtk-23-591.jpg

gtk-23-497.jpg

そしてメリビット。
まともな人ほど胃が痛くなっちゃう様な回でしたね。
マクギリス、カルタの汚名返上を口添え。
口では文句たらたらですが顔が赤い、隠し切れないツンデレぶりを発揮するカルタ。
全部マクギリスが裏で画策していると思うと哀れです。
艦隊司令官だったのに今や部下は2人、そしてMSが3機だけ…落ちぶれたものです。

ビスケットの仇討だ!とイケイケ状態の鉄華団。
やっぱブレーキ役が居ないとこうなっちゃったか。
この状況に異常性を感じているメリビット。
年少組を前線に立たせるなとオルガに申し出るものの一蹴。
子供達もやらされている訳じゃないと鼻息は荒く、彼女の声は誰にも届かない。

アインが目覚めた。
喜んだガエリオですが目の前にはMS。
機械越しに響くアインの声に悪い予感しかしませんね。
中の様子を伺うと…略図ですが頭と胴体だけ。
うわぁぁあああ!!
悲惨さに輪をかけているのは、この状況でアインがガエリオに感謝していること。
こんな事言われたら周りの方が辛い。

gtk-23-913b.jpg

gtk-23-1002b.jpg

鉄華団に決闘を申し込む!!
まあ聞く必要はありませんね。
3VS3なんて数の不利を誤魔化すための提案でしかありません。
当然不意打ち。
でもこっちは三日月のバルバトス一機なので、ハンデを上げたと言えなくもない。

しかしやり方がえげつない。
レンチでバキバキもぎ取って、最後にはコクピット潰しちゃうんだから。
憎しみを前面に押し出した戦い方に戦慄するメリビット。
更に彼女を驚かせたのが、年少組までこの状況を目を背けずに見ていること。
見ちゃいけません!
という言葉はこれまた誰にも届かない。

gtk-23-1013.jpg

gtk-23-1238.jpg

gtk-23-1272.jpg

gtk-23-1295.jpg

カルタは優秀な指揮官ではなかった。
しかしそれほど悪人でもなかった。
むしろ次代のギャラルホルンに相応しいとマクギリスも認識していた模様。
でも捨て駒にする。
彼の真意はどこにあるんだろう。

ビスケットの仇なので死ぬことは分かっていました。
でもこんな死に方させなくても。
と思ったらここでガエリオが救出に来た!
もしかしてカルタ生き延びるのか。
と思ったらやはり死亡。
最後までガエリオをマクギリスだと勘違いしたまま死んでいった。
友人の無残な姿ばかりを見せつけられるガエリオ。
凡人なら発狂してもおかしくない状況。
しかも黒幕がマクギリスってんだからホント報われませんね。 

次回は機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第24話 『未来の報酬』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#g_tekketsu)

新しい記事: ▼記事▼嘗てアインと同じ目に遭いかけた男が居た...。

古い記事: ラクエンロジック 第10話 『天国か地獄か』 オルガがトランス!ルシフェルとちゅーはしないの?

関連記事

トラックバック(10)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4608

Wisp-Blog - たどり着く場所がある/鉄血のオルフェンズ23話感想 (2016年3月13日 20:40)

 物語をオルガに託したことを自覚したものは逝き。

新・00をひとりごつ - 機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第23話 『最後の嘘』感想 (2016年3月13日 21:07)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 4 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 16.02.22バンダイビジュア...

新・00をひとりごつ - 機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第23話 『最後の嘘』感想 (2016年3月13日 21:07)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 4 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 16.02.22バンダイビジュア...

空 と 夏 の 間 ... - 【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 第23話『最後の嘘』キャプ付感想 (2016年3月13日 21:40)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第23話『最後の嘘』 感想(画像付) カルタさん屈辱の最期! 助けを求めた名前が、彼女を利用したマク...

悠遊自適 - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第23話「最後の嘘」 (2016年3月13日 23:45)

カルタ・逝シュー。今まで色んな意味で楽しませてくれた彼女だが、マッキーの想いに応える為とはいえ流石にお行儀良すぎたな。前の戦闘で怒り買ってボコられたのに、...

m日記 - 本日のガンダム「鉄血のオルフェンズ」感想 (2016年3月14日 15:05)

今日はなんかエネルギーを別の方向に全力で無駄に使ってしまったのであっという間に夜になってしまい、おろおろしています・・・orz オルフェンズは見ました!録...

新・たこの感想文 - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェズ・第23話 (2016年3月14日 23:59)

「最後の嘘」 アーグラム代表選を前に、陸路で蒔苗をエドモントンへ輸送することになった鉄華団。ビスケットの死の「弔い合戦」と意気上がる少年達だが、メリ...

アニメガネ - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #23 最後の嘘 貫徹感想 (2016年3月20日 18:37)

そこのけそこのけガンダムが通る。

RUNNER'S HIGH - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第23話 感想 (2016年3月20日 22:24)

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #23『最後の嘘』   鉄華団・ギャラルホルンサイド共に、破滅に向けて走り始めたところを更に加速させる顛末とな...

n-zenの葉酸ってなに - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第23話 感想 (2016年3月21日 18:53)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 私だ 第23話「最後の嘘」 アバンはイズナリオに謝るカルタ 今回の失態はイシュー家の顔に泥を塗った上に、 病床のカ...

コメント(4)

・マクキリス真っ黒(汗

完全にカルタとガエリオを利用してます。これ彼の素状次第じゃ大荒れです。

・超えたわ

まあ脳みそだけなら前例があるとはいえTVでこれやるとは……。

・今回はキレません(汗

間違ってもダカールと勘違いしないでね、アレジ(汗


脳だけなら諦めも付くのですが、あの姿…。
一緒に飯も食えないのか、なんて思うとやりきれません。
ガエリオには生き残って欲しいですが、カルタの顛末を見ると彼もまた新時代の生け贄にされそうで心配です。

こいさん

返信どうもです。


本当にアインでこれですから……カルタはこのまま殉職するとは限らなくなりました(汗)。私としてはコードギアスの某伯爵と同じなのかと思ったたら……

ギアスのオレンジさんは改造されても悲壮感ありませんでしたね。

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net