それでも世界は美しい 第8話 『雨やどり』 やはりバルドの本命はシーラ...兄嫁に横恋慕しちゃったのね。

| コメント(0) | トラックバック(3)

soreseka-8-22.jpg

soreseka-8-406.jpg

アイツにされた事全部言え~!!
ニケに詰め寄るリビ。
うん、それはとっても興味がある。
前回の終わり方からもっと険悪な雰囲気かと思ったら、いつも通りの痴話喧嘩でしたね。
何だかんだ言ってニケに嫌われるのは嫌だと。
でもバルドの処分は撤回しない。

これに不満を感じたニケは自らバルドを脱獄させてしまった。
そして連れ出す…ってこれ駆け落ちしている様にしか見えない。
自由奔放が売りのニケ姫だけどこれは拙い、拙過ぎる。
この現場抑えられたらもう弁解できないじゃないか。

soreseka-8-664.jpg

soreseka-8-683.jpg

だってバルドこういう人ですし。
モテモテの上本人もかなりの女ったらし。
実際逃げた宿屋の女主人とねんごろ。
スケコマシはポーズじゃなくて本当にヤっちゃう人だった。
ニケの貞操が無事だったのは奇跡かもしれない。

そんなバルドの本命はやはりというかシーラでした。
本来馬が合わなかったリビとバルド。
二人が協力できたのもシーラという共通の存在があればこそ。

soreseka-8-770.jpg

力を貸せバルドウィン。
一緒に来いキルヒアイス、二人で宇宙を手に入れるんだ。
状況的には「銀河英雄伝説」でラインハルトが帝国打倒を決意し、キルヒアイスに協力を頼む場面に似ている。
でも俺はこの世界を許さない!て台詞はちょっとなあ。
世界を恨んでも仕方ないだろうに、中二病かな。

こうして二人三脚で覇道を進む二人に亀裂が。
味方じゃないから敵だ!
中立国まで攻撃するありさまにバルドは戦慄し逃げちゃうと。
でもこれ逃げたというより愛想尽かしたという方が正しい気がする。

soreseka-8-882.jpg

soreseka-8-1096.jpg

良い雨の使い方。
ニケに呼び出されたと思った二人が鉢合わせ。
まるで恋愛ドラマで気を利かせる友人みたいな役回りのニケ。
当然出ていこうとするリビの前に土砂降りが。
雨の魔法で無理矢理出られなくして細工は粒々。

こうして腹を割って話すことが出来た二人。
しかし一時間あまりも閉じ込める=その間歌いっぱなし。
案の定ニケは燃え尽き…いや雨の公女だから精も根も枯れ果てたというべきか。
ここに…居てくれ。
ようやくリビの本音を引き出して、バルド元サヤ、宰相復帰と相成りました。

soreseka-8-1225.jpg

soreseka-8-1252.jpg

お前(リビ)がシーラ似の娘だったら良かったのに!
本人がダメならその娘とくっつきたい。
というバルドの光源氏計画(失敗)にビックリ。

その一方でやっぱりニケいいよ、と再びモーションかけ始めるバルド。
戻ってきて…良かったのかな?
違う意味で獅子身中の虫という感じがしないでもない。
という所で次回です。

ジジイ故の過ちって何だよ!
まさかの赤い彗星ネタがここで出ました。
でも元老院は若くない。
ジジイが誤ったら拙いだろう。
ある意味若さゆえの過ち以上に認めたくありませんね。

次回はそれでも世界は美しい 第9話 『雨の公国』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#soreseka_anime)

新しい記事: ノブナガ・ザ・フール 第21話 『正義(JUSTICE)』 これは悲劇なのか喜劇なのか...。

古い記事: 健全ロボ ダイミダラー 第9話 『警報!閉ざされたゲート』 過去の出会い、修行そして一丸となる仲間...リッツ主人公じゃ ...

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3714

動画共有アニメニュース - それでも世界は美しい    ~ 第9話 雨の公国 (2014年6月11日 12:22)

それでも世界は美しい  第1話 ~ 第9話 雨の公国 雨を降らせる能力を持つ「雨の公国」の第四公女・ニケ・ルメルシエ(ニケ)。ジャンケンで負けて...

ぬる~くまったりと - それでも世界は美しい 日テレ(5/31)#08 (2014年6月11日 12:43)

第8話 雨やどり 公式サイトから一度は国を出たものの、リビのことが気がかりで帰国した元宰相のバルドだったが、再び国を出る決意をする。お互いのことを認め合い...

北十字星 Northern Cross - それでも世界は美しい 第8話 「雨やどり」 (2014年6月11日 22:57)

「それでも世界は美しい」オリジナル・サウンドトラック(2014/05/21)音楽: 山下康介商品詳細を見る バルドウィンに嫉妬したリ...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net