それでも世界は美しい 第12話(終) 『帰還』 気持ちは歌で伝える...オババの歌声が若い!

| コメント(0) | トラックバック(4)

soreseka-12-463.jpg

soreseka-12-527.jpg

俺の会いたい人間は、二度と会えない。
勝負に負けてのち引きこもってしまったオババ。
自分から挑んでおいてこの態度、何とも潔くありません。
ホントに先代の女王だったの?
思い切って強行突破するニケとリビ。
バッタリ出くわしたオババ足早に逃亡。
何とも格好悪い&度量が小さい。
偉大な魔法使いというイメージだったのが、ただの偏屈な婆さんにしか見えません。

でも最後にリビが行った一言は効いたようで。
帰途につくニケとリビの前に響き渡る雨送りの歌。
オババの歌声は老婆の声とは思えない。
まあ中の人まだ40代ですし、実際に60過ぎても美声の歌手も居ますしね。
何より和解を望んでいたニケに十分気持ちが伝わった様で良かった。

soreseka-12-666.jpg

soreseka-12-671 .jpg

soreseka-12-685.jpg

soreseka-12-688.jpg

soreseka-12-897.jpg

帰ると国が大変なことに。
宮廷中どこも女、女の桃源郷。
留守を任せたバルドの仕業でした。
無論リビが戻るまでの予定でしたが、早い帰還だった為ばれちゃったと。
でも兵士も料理人も爺さんも幸せそう。
お子様のリビには出来ない人心掌握かも。

リビは怒ってますが、上手い&実に平和的な方法という気がしないでもない。
ただ政務は停滞しまくりというかリビに押し付ける気マンマンだった様で、書類の山。
これに忙殺されたリビ、ニケと会えない日々が続きます。 

soreseka-12-1128b.jpg

soreseka-12-1244.jpg

soreseka-12-1250.jpg

soreseka-12-1331.jpg

雨が降る=ニケが寂しがっている。
雨の公国で関係が進展した上あちらでは一緒にいる時間の多かったリビとニケ。
会うこともままならない状態に寂しさが募るニケ。
もしかしてもうヤっちゃった?
バルドのお下劣な性格、嫌いじゃありません。
基本的に晴れの大国に雨は降りませんから、降雨=ニケの仕業。
寂しがっているのがストレートに伝わりますね。
リビ一目散に戻ってくるのかな?
流石に外遊中だったのでスグは無理でした。

でも最速で戻ってきた。
しょぼくれるニケの前に現れる白馬の王子というか国王様。
リビだってニケに会いたかった。
今までは互いが危機に瀕した時だけ本音が出ていた。
平時には照れがあって逆のこと言ってたりした訳です。
今はいつでも好きと言えるしキスも出来る。
二人の将来に幸あれというところで終了です。

soreseka-12-1365.jpg

ニケがとにかく魅力的だった。
少女漫画のヒロインって所謂モデル体型、悪く言うとガリガリな娘というイメージが有ります。
これに対しニケはグラビア体型=むちむちだったのが良かった。
そして化粧っ気が無く(だからたまに化粧すると映える)明るく健康的なのもツボでした。 

他方陰謀・政争描写は今ひとつ。
超展開orニケの魔法で解決というやっつけ感がありましたね。
魔法とか最後の最後まで使わないと思ったら、多用して拍子抜けしました。
世界の美しさを見せてくれ→最後に見せてようやく発動するのかと思った。
まあ期待したのとは違いますが、ニケが可愛いので楽しめたという印象です。
二人のラブラブっぷりは見てるこっちが恥ずかしかったですが。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#soreseka_anime)

新しい記事: ▼記事▼:2014年3期(7~9月)のアニメ一覧&レビュー予定表。

古い記事: ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第13話 『運命の車輪』 みんなDQN過ぎ...花京院だけが良心、そし ...

関連記事

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3748

動画共有アニメニュース - それでも世界は美しい    ~ 第12話 帰還 (2014年7月 2日 14:02)

それでも世界は美しい  第1話 ~ 第12話 帰還 雨を降らせる能力を持つ「雨の公国」の第四公女・ニケ・ルメルシエ(ニケ)。ジャンケンで負けてし...

ぬる~くまったりと - それでも世界は美しい 日テレ(6/28)#12終 (2014年7月 2日 15:31)

最終回 第12話 帰還 公式サイトから何としてもニケを行かせたくなかったトハラ。しかし、ニケとリビの想いを知り、自らの意思で公国を発つ決意を示す孫娘を優し...

真実悪路 - それでも世界は美しい 12話「帰還」の感想 (2014年7月 2日 20:18)

お后さまが寂しいので城の湿度が急上昇! 「あれ、今日お城ビショビショじゃん」「ああ、王さまが海外視察中だからね」 「あれ、今日は王さまいるのに雨?...

にきログ - それでも世界は美しい  全12話 (2014年7月 5日 11:12)

さて、少女マンガ原作のアニメですね ただ学園ものでもなくまったくの異世界が舞台の少女マンガのアニメって案外ないんですよね なのでそういう意味ではちょっ...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net