それでも世界は美しい 第1話 『晴れの大国』 政略でテキトーに決められた結婚なのに前向きなニケが良い。

| コメント(2) | トラックバック(8)

soreseka-1-295.jpg

soreseka-1-424.jpg

soreseka-1-476.jpg

ニケは現代から異世界に迷い込んだのかと思った。
彼女の服だけ今風なんで。
実際は田舎の小さな「雨の公国」の第四公女。
はるばる嫁ぎにやってきて、護衛も付けずに降り立つ。
かなり奔放な国と姫ですね。
国もあまり豊かではないらしく庶民的みたい。
名前の通り一年中雨の国らしいのですが、どうやって作物育てているんだろう。
日照りだと作物は取れませんが、雨ばかりでもダメだと思うんですが。

soreseka-1-573.jpg

soreseka-1-578.jpg

soreseka-1-582.jpg

太陽王の嫁になる!
自治を認める代わりに姫を嫁にほしい。
これに対し雨の公国の四人の公女はじゃんけんでニケに決定。
何ともテキトーですが、雨の公国の気風みたいですね。
でも予定より早く気て民草の生活を見たいってのが腐っても公女。

図らずもこれにより暗殺は阻止されたものの、ひったくりに遭い一文無しに。
おまけに空腹で行き倒れ…と思ったら宿屋の娘姉妹が助けてくれました。
捨てる神あれば拾う神ありですね。
因みに食事は昼から取ってない…って一食抜いただけじゃん!
貧乏な国なのにニケの燃費は悪そうです。

soreseka-1-1033.jpg

soreseka-1-1037.jpg

腹いっぱいなら負けない。
ひったくりが話を聞きつけた暗殺勢力の手先となってニケを誘拐。
するはずが宿屋の娘を人違いで攫ってしまう。
手間賃とばかりに娘に悪の手が伸びる!
けしからんもっとやれ。
と思ったらここにニケがやって来た。

ファンタジー要素無いのかと思ったら、ニケ風の魔法が使えるみたいです。
先日は腹減って使えなかったと。
ひったくり改め誘拐犯をボコボコにした挙句都への水先案内として手下に。
こいつらのちのち出世するかもしれませんね。

soreseka-1-1059.jpg

soreseka-1-1262.jpg

そして冒頭のビックリへ。
紆余曲折の末夫となる晴れの大国の太陽王に謁見したニケ。
子供でした。
いや少年と言うべきか。
ハゲで角生えていて毛むくじゃらではなかったけど、予想外の状況に面食らってしまった。
ホントに結婚するの?という所で次回です。 

ノーマークだったが面白かった。
おてんば公女のコメディだけではなく、陰謀とかもありそうですね。
何よりこの少年王とどう付き合っていくのか楽しみです。
あと色っぽい姉たちがちょくちょく登場してくれるのかも気になります。 

次回はそれでも世界は美しい 第2話 『雨の公女』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#soreseka_anime)

新しい記事: 咲-Saki- 全国編 第13話(終) 『旧友』 阿知賀編での再会シーン再び、そして水着来たぁああ!!

古い記事: 健全ロボ ダイミダラー 第1話 『揉め!ダイミダラー出撃!』 HSDD第三期はここにあったんだ!

関連記事

トラックバック(8)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3645

ぬる~くまったりと - それでも世界は美しい 日テレ(4/05)#01新 (2014年4月 7日 12:24)

第1話 晴れの大国 公式サイトから「雨の公国」の第四公女ニケが、「太陽王リヴィウス一世」に嫁ぐことになった。長旅の末、王の住む「晴れの大国」を訪れたニケは...

真実悪路 - それでも世界は美しい 1話「晴れの大国」の感想 (2014年4月 7日 13:09)

男性視聴者の目線を意識した結果が男の裸エンディングだと! 実は女? というオチかと思ったが尻が完全に男じゃねーかというような感じで、 小窓でキャラ...

アニメだけが救い - それでも世界は美しい 第1話「晴れの大国」 感想 (2014年4月 7日 21:18)

船に乗り晴れの大国にやってきたニケ・ルメルシエ(cv.前田玲奈)。 街の人々に触れたいと街を見て回ることに。

北十字星 Northern Cross - それでも世界は美しい 第1話 「晴れの大国」 (2014年4月 7日 21:30)

それでも世界は美しい 2 (花とゆめCOMICS)(2012/06/20)椎名橙商品詳細を見る ニケ・ルメルシエは、お姫様なのに貧乏? ...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - それでも世界は美しい #1 (2014年4月 7日 23:09)

【晴れの大国】 それでも世界は美しい 1 (花とゆめCOMICS)著者:椎名橙白泉社(2011-12-20)販売元:Amazon.co.jp ...

とはずがたり ~サブカル雑記帳~ - アニメ それでも世界は美しい第1話あらすじ感想 これはまたいい顔芸ヒロインになりそうな予感・・・! (2014年4月12日 12:43)

日本テレビ 土曜26:20~ 札幌テレビ 火曜26:04~ 中京テレビ 木曜26:52~  BS日テレ 火曜26:30~ 他 ...

tarot en ligne - tarot en ligne (2014年4月14日 08:11)

こいさんの放送中アニメの感想

Little Colors - それでも世界は美しい 第1話 「晴れの大国」 感想 (2014年4月16日 19:38)

 貧乏な国の姫と世界を統べた少年王とのおねショタラヴロマンス。『それでも世界は美しい』第1話の感想です。

コメント(2)

まさかのメタ発言。

引ったくりにしては良い声優つかってるなと思ったら、
まさかのレギュラーでした。

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net