宇宙兄弟 第51話 『生きた石コロ』 新田の話も良かったが...ラストの新田母の姿は泣けてくる。

| コメント(0) | トラックバック(2)

まだ続いたんだ。
新田の携帯は見つかった、コールも来た!
…しかし間に合わず切れてしまった。
俺はまた、チャンスを逃したんだな。
それでこの話は一旦おしまいかと思ったらまだ先があった。 

元々宇宙に入れ込んでいたのは新田弟。
新田はそれに付き合ううちに自身も興味を持ったという感じがしました。
そして弟は引きこもり、兄は宇宙飛行士への道を歩んでいるんだから皮肉なものです。
すっかり六太と打ち解けた新田は、本心どんどんさらけ出していく。

このツンデレさんめ!
実は新田は大の南波兄弟ファン。
お前たちこそ俺の理想だ!
これまで散々挑戦的な事を言っていたのは大好きの裏返し。
多分六太が理想の南波兄弟の兄の姿からほど遠いイメージだった反発が会ったのかもしれない。
しかし今回の六太の判断でそれもうわべだけ、やっぱり南波兄弟は最高だ!
と思ったみたいですね。 

そして六太と日々人への賛辞を惜しまない新田に物凄く居心地が悪そうな六太。
今までが今まででしたし、何より日々人はともかく六太はまだ何もしてないだけにおもはゆいと。
加えて六太には弟の方が優秀な南波兄弟というコンプレックスがあります。

必殺、恥ずかし返し!
六太にとって見れば、兄のほうが優秀な新田兄弟のほうがうらやましい。 
俺はお前みたいな、弟を導く兄貴になりたかったんだ。
…新田は未だ弟を導けてませんが、それは言わぬが花か。

そう思ったら意外なところから話が進みましたね。
結局電話で離せなかった新田兄弟。
しかし弟は引きこもっていても宇宙への情熱は持っていたと。
おもむろに開いた兄・玲二の動画に釘付けになる。

それは弟へのメッセージだったのか。
今居る環境が窮屈に感じることこそ宇宙へ飛び出す原動力。
ただの石ころではなく、生きた石ころです!
こちら嘗て弟が兄に言った言葉だった。
つまり新田兄は弟のことを忘れてはいないという意味が込められている。 

これに気づいた弟はおもむろに窓を開け、久々に外の世界を見ると。
そしてそれを路上で見た新田母がひと目もはばからずに涙ぐむ。
その母親が小さいのに衝撃を受けた。
新田兄弟は大柄であり、母も女性にしては背が高いかと思っていた。
しかしこのシーンに限ってかも知れませんが、母は小柄だった。

いつのまにか小さくなってしまった親の背中。
正直たまりません。
こんな母親に苦労かけんなよ!
頼むから新田弟よ立ち直れと言いたくなります。
ようやく第一歩を踏み出した所ですが、早く第二歩も踏み出して欲しい。
というところで次回です。 

次回は宇宙兄弟 第52話 『兄とは常に』です。

公式サイトウィキペディア / 公式Twitter(#mutta) 

新しい記事: 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第15話 『激化』 乱れ飛ぶ能力バトルの中で一人空気だった ...

古い記事: 聖闘士星矢Ω 第51話 『輝け光牙! 光と闇の最終決戦!』 星矢の赤シャツが懐かしい...そしてやっぱりヒロインはアリア ...

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2854

ぬる~くまったりと - 宇宙兄弟 日テレ(3/31)#51 (2013年4月12日 12:20)

第51話 生きている石コロ 公式サイトから夜の砂漠を戻り、ようやく携帯電話を捜し出すことができた六太と新田。だが時はすでに遅く、新田がずっと待っていた、弟...

真実悪路 - 宇宙兄弟 51話「生きた石ころ」の感想 (2013年4月12日 12:41)

小さな原動力。 出来た弟を持ったこと憧れる新田と弟を導く兄になりたかったムッタ。 対極に見える二組の兄弟でありながら、語り合ってみると似ている。 ...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net