宇宙兄弟 第44話 『3人の宇宙飛行士』 3人って誰だ!?

| コメント(0) | トラックバック(6)

お互い言わないのかなと思ったら。
何か変わったことがあったか?
いや、至って順調。
互いを思いやる故の平静を装った会話。
でも相手に何があったか、何をしたかは分かってる。
日本人らしい察しと思いやりの展開かと。

そしたら日々人、俺が助かったのは3人の宇宙飛行士のお陰だと話し始めた。
・ブライアン・ジェイ
・吾妻滝生
・南波六太

全員この場にいない人たちなんですよね。

特に吾妻。
傍目には守護霊みたいなブライアンや、実際に日々人の行動を正確に予測したお兄ちゃん・六太の貢献度が高いように見えます。
しかし提案するだけじゃ絵に描いた餅。
実行した吾妻が日々人生存の鍵だったと思います。

そもそも六太の案では移動した場合の事しか言ってなかった。
仮にそっちへ言って居なかったら「わざわざリスキーな方を選択して失敗した」事になりかねない。
そこで吾妻は、
・救助隊はそのまま落下地点に移動。
・酸素カー「BRIAN-03」は移動したと仮定した地点に向かわせる。

どっちへ行っても大丈夫なアイディアに練り直していた。
この提案を実務レベルで処理する能力は素晴らしい。

またNASAも「六太を通したJAXAからのアイディア」をただ聞いただけなら単なる横槍と却下していた可能性があります。
現場に吾妻が居て、自ら指揮を取ったからこそ実現出来た。
彼の存在こそ最も重要だったのではないでしょうか。

ダミアンも大丈夫。
いざ助かると日々人よりも重症なのはダミアン。
やはりというか熱交換機能の故障で凍傷になりかけてましたね。
切断が危惧されますが医師でもあるカレンの見立てでは切断は不要でした。

しもやけって温めるとピリピリ痛むんですよね。
増して凍傷なら激痛かもしれない。
でも痛いってことは生きてるって証拠。
ダミアンの外傷はいずれ治るでしょう。
あとは日々人が今回の件をトラウマに思っていないか心配、というところで次回です。

次回は宇宙兄弟 第45話 『5人の青レンジャー』です。

公式サイトウィキペディア / 公式Twitter(#mutta) 

新しい記事: 閃乱カグラ 第6話 『連動忍結界』 焔の水着と合ってない日焼け跡がたまらん。

古い記事: 聖闘士星矢Ω 第44話 『仲間のために!光牙に秘められし力!』 根性論で世界を救えるの?→バカだから大丈夫。

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2746

動画共有アニメニュース - 宇宙兄弟 第1話  ~ 第44話 3人の宇宙飛行士 (2013年2月14日 17:02)

宇宙兄弟 第1話  ~  第44話 3人の宇宙飛行士 2006年7月9日、月に飛翔するUFOに遭遇し「2人で宇宙飛行士になろう」と約束した南波六...

ぬる~くまったりと - 宇宙兄弟 日テレ(2/10)#44 (2013年2月14日 17:14)

第44話 3人の宇宙飛行士 公式サイトから自らの状況を重く受け止め、死を覚悟した日々人。 しかしその直後、思わぬ所で大先輩・ブライアンが残した宝物に出会う...

真実悪路 - 宇宙兄弟 44話「3人の宇宙飛行士」の感想 (2013年2月14日 17:39)

あんまり心配されてなく見えるダミアンが可哀想。 酸素やべぇっていうヒビトがまず目立つのはわかりますが、 体温が下がりまくってかなり危ない橋を渡って...

ゲーム漬け - 宇宙兄弟 第44話 3人の宇宙飛行士 (2013年2月14日 18:55)

九死に一生を得た日々人。 つい先程までは、谷に落ちて死のうと思っていた日々人を呼び止めてくれたかのようなブライアン。 そして、管制では、クラウドが...

マイ・シークレット・ガーデン vol.2 - 月でいびき (2013年2月14日 19:26)

地球温暖化! ブライアンを届けてくれたのは、やっぱり吾妻だったんですね^^ 『宇宙兄弟』 #44 3人の宇宙飛行士 酸素生成装置ブライアンから酸素を...

ぺろぺろキャンディー - ◎宇宙兄弟#44『3人の宇宙飛行士』 (2013年7月 7日 22:20)

|ヒビ:ハアハァハァ。フーヒビ:ついさっきまで暗闇の谷に落ちて、星空を見ながら死のうとしてた俺を呼び止めてくれたのか※すべてブライアンの計算通り《助...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net