夏雪ランデブー 第11話(終) えと...何年後だって!?

| コメント(2) | トラックバック(9)

natsuyuki-11-992.jpg

無理心中はヤメテ!
こっちへ来る気、ある?
体返してくれると思ったら、今度は六花をあの世に連れて行かれそう。
俺は間違ったのか…。
正直体を貸したのは拙かったと思いました。

いくら叫ぼうと葉月の声は篤にしか聞こえないので無視されれば終わり。
その上篤のように物理干渉出来ない葉月は本当に見てるしかない状態。
もうどうしようもない。
…と思いきや、踏みとどまってくれました。
やはり六花が前向きだったのが大きかったと思います。
そしてようやく葉月と六花が愛を確かめ合ってめでたしめでたし。

natsuyuki-11-1135.jpg

前期の「坂道のアポロン」は8年後に時間が跳びました。
今回何と43年後。
しかもエピローグが葉月と六花が既に死去している状態から始まって仰天。 
当時を知る人はすっかりおばあちゃんになったミホのみという状態。
というか元々主要な登場人物が少ないんで生き証人が彼女しか居ないのは自明か。 
…と思ったら篤が未だに漂っていて二度ビックリ。

あれから成仏することもなく、葉月と六花が結婚して、子供や孫が生まれてやがて死んでいく。
その一部始終をずっと見ていたのか。
何というか究極の覗き魔って気がしますね。
葉月や六花よりも長く現世にとどまっているのが驚きです。
でも葉月が死んだらもう篤が見える人居なくなるんじゃないの。

そう思ったら孫には篤が見えていた。
因みにこの孫は六花に似ている模様。
一方で母である娘は葉月ソックリ。
ちょうど性別たすきがけで遺伝しているんですね。
こうして今日も篤は漂い続ける、という所でおしまいです。

natsuyuki-11-1180.jpg

成仏したの、しなかったの?
最後空に上がって行ったのは成仏なのか微妙です。
永遠に現世をさまよい続けることになるんでしょうか。
それにしても二人がくっつく&エピローグあっさりしてましたね。
半生記近い時間経過にはビックリしましたが。
せめて結婚や出産シーンとかは流して欲しかった。
ポエムシーン削れば十分入れられたと思います。

序盤は盛り上がったのですが、体を貸したあたりからが微妙。
回想は必要だと思いますが、ポエムが要らなかった。
あれでかなり間延びした印象があります。
でも欽ちゃん走りには大いに笑わせてもらいました。 

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#natsuyukitv‬)

新しい記事: はぐれ勇者の鬼畜美学 第11話 『夜明けが来る前に』 ドラゴンのガードは固く、遥のガードも固かった。

古い記事: 貧乏神が! 第11話 『...誰!?』 石蕗家との交流は見てて楽しい&そしてお風呂回!!

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(9)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2443

日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w) - 夏雪ランデブー 第11話(最終回) (2012年9月15日 22:40)

店長 いつの間に俺の事を… 両想いかぁ、そっかぁ…

日々の記録 - 夏雪ランデブー #11 (2012年9月16日 00:59)

「夏雪ランデブー」も、いよいよ最終回です。島尾は葉月の体を乗っ取ろうとしました。そんな島尾に、六花は体は葉月に返さなくてはダメだというのでした。その代わり、自分

ぬる~くまったりと - 夏雪ランデブー フジ(9/13)#11終 (2012年9月16日 05:54)

第11話 最終話 公式サイトから島尾に葉月への心変わりを告げたことを後悔する六花。島尾の骨を手元に置き、彼をこの世につなぎとめた責任を感じた六花は、自分も...

しろくろの日常 - 夏雪ランデブー:11話感想&総括 (2012年9月16日 12:10)

夏雪ランデブーの感想です。 篤の決断とその後は。

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - (アニメ感想) 夏雪ランデブー 第10話 (2012年9月18日 00:35)

投稿者・鳴沢楓 夏雪ランデブー 第1巻 初回限定生産版【DVD】(2012/10/19)中村悠一、大原さやか 他商品詳細を見る ☆アニメを...

雨男は今日も雨に - 「夏雪ランデブー」第11話 簡略感想 (2012年9月19日 17:27)

時間とはかなくも儚き・・

笑う社会人の生活 - 幽霊な三角関係、 (2012年9月28日 21:07)

アニメ「夏雪ランデブー」を見ました。 フジにて 木曜深夜にやってました おなじみノイタミナ枠です 花屋でバイトしている葉月、店長の六花、六花の病死し...

バカとヲタクと妄想獣 - 夏雪ランデブー 第11話(最終回) (2012年9月29日 00:28)

最後まで丁寧な描写で描いてくれた夏雪ランデブー。 スタッフの皆さん本当にありがとうございます。 担当は「オッチャン少女漫画もいける口やで?」 ...

にきログ - 夏雪ランデブー  全11話 (2012年10月 2日 23:17)

こちら今期ノイタミナのひとつ 始まる前から期待していた作品です 松尾監督といえばプレスコ!ということでこの作品かなり声優さんの人数が少ないんですよね ...

コメント(2)

篤はずっと成仏していなかったのか、最後に成仏できたのかがちょっと不明瞭でしたね。
自分は登場人物の心理描写や掘り下げが良く、予測のつかない展開だったのでとても面白かったです。

私もかなり楽しめたのですが、
回想とポエム併用は要らなかったかなと。
二重で尺のばししているように見えましたので。

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net