夏雪ランデブー 第5話 まさか入れ替わりの大変さを丁寧にやるとは。

| コメント(0) | トラックバック(21)

natsuyuki-5-844.jpg

そりゃ中身が元旦那だからねぇ。
眼鏡は今後も使えるし、外すことも出来る。
でも勝手に髪を切ったりしていいのか。
借り物の体をやりたい放題の篤。
でもこれが六花にウケた。
篤は葉月をダサくしたつもりが逆効果。

考えてみれば当然です。
現在の葉月の思考と行動は六花が惚れて結婚までした篤のそれ。
六花が喜ばない筈無いじゃないですか。

もっとサクサク進むかと思ってた。
遂に葉月の体を乗取った、もとい借りて現世に受肉した篤。
おそらく1クールでしょうし、

篤「六花ちゃん、僕だよ、篤だよ!」
六花「葉月くん何言ってるの?」
篤、2人しか知らない秘密の話を披露。
六花「嘘…ホントに篤くんなの!?」
篤「信じられないかもしれないけど、葉月くんに体を借りて話しているんだ」

そして篤は感謝の言葉を述べて成仏して行きました。
なんて事になるのかと思ったらそうじゃない。
葉月のマネをしてみたり、一方で篤らしい振る舞いをしてみたりと距離感を掴みかねている様子ですね。

目が、目がぁ!!
廊下でぶつかったりした男女が入れ替わる、なんて話がありますね。
あれって思った以上に大変なんだよ。
というのがこのアニメ見てるとよく分かります。

突然目の痛みを訴える篤。
何と葉月はコンタクトレンズ使用者だった。
篤は使ったことがないから対処しようがない。
自分の事なのに何で出来ないの?と六花が不思議がるのはごもっとも。

家なき子の上に一文無し。
なんとか外して痛みは無くなったものの、コンタクトは破れて使用不能。
そして当然ながら視界がぼやける。
更に葉月の家が分からないから帰れないという有様。
結局無理を言って花屋の店内で一泊。

翌日眼鏡を買いに行って何とか視力は回復。
当然葉月の金を使っているわけです。
更に言うと、葉月のキャッシュカードの暗証番号が分かりません。
つまり手持ちが無くなったら無一文です。
眼鏡を買ってオケラになり食事が食べられなくて餓死しそうになる。
他人になるには入念な準備が必要なのがよく分かりますね。

natsuyuki-5-1275.jpg

そして六花が食いついた。
金が無いので給料の前借りをせびったりと更に点数を下げようとするのですが、
これが六花の手料理に結びついてしまってしょんぼりの篤。
図らずも二人の仲を取り持ってしまった挙句、六花が積極的になってしまう。
お風呂で背中を流させて下さい。
これはもしかして男女の関係になっちゃうの?と言う所で次回です。

そのころ葉月は。
夢の世界みたいな所で親指姫みたいな六花と戯れていた。
てっきり篤の代わりにプカプカ浮遊霊してると思ったら違った。
篤の心象風景か何かでしょうか、六花の思考が葉月の記憶に無いものだからです。
でもこの状態いつまで続くんだろう。
ちゃんと戻って来れるのかが心配ですね。 

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#natsuyukitv‬)

新しい記事: はぐれ勇者の鬼畜美学 第5話 『ただ、そんな休日の一時を』 暁月って娼館でも働いていたんだ。

古い記事: 貧乏神が! 第5話 『どっちが貧乳なのかな~?ん?ん!?ん!!?』 →子供市子と引き分けって紅葉...。

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(21)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2334

MAGI☆の日記 - 夏雪ランデブー 第5話 (2012年8月 3日 12:16)

夏雪ランデブーの第5話を見ました。 第5話 六花にしてあげられる最善を考えた亮介は酒の力を借りて篤に体を貸すことにする。 すると、生...

真実悪路 - 夏雪ランデブー5話の感想 (2012年8月 3日 12:17)

なんじゃこりゃメルヘン? いきなり親指姫とか言われても困るってか、 一方で展開されてる乗り移りドラマの会話もわけわからんというか、 コンタクトが...

ぬる~くまったりと - 夏雪ランデブー フジ(8/02)#05 (2012年8月 3日 12:50)

第5話 公式サイトから島尾に体を貸した葉月は、生前の島尾が描きかけた絵本の世界で目覚め、そこで若い頃の六花に似た女の子と出会う。一方、島尾(幽霊)は葉月と...

いま、お茶いれますね - 夏雪ランデブー 第5話 (2012年8月 3日 13:29)

夏雪ランデブー 第5話 葉月の体を借りて篤はやりたい放題。 だけどそんな行動が裏目に出て、六花の葉月への好感度が絶賛急上昇中という展開に。 ...

おもしろくて何が悪い - 【感想】夏雪ランデブー 5話 負けず嫌いほど平気なフリ (2012年8月 3日 15:09)

夏雪ランデブー 5話 の感想を 妖精を肩に乗せ、さまよう、スケッチブックの中で 未完の箱庭の中で、自分が知っている店頭とは違う、健気な声に耳...

日々の記録 - 夏雪ランデブー #5 (2012年8月 3日 18:23)

葉月の体に憑依して、島尾は六花を見守ります。泥酔した葉月は、自分の体を島尾に憑依させることを承諾しました。そして葉月の体には島尾の心が、そして葉月は島尾のインナ

真夜中日記ミッドナイトモノローグ - 夏雪ランデブー 第5話 (2012年8月 3日 19:33)

メルヘンチックな世界観は御免だ(>_

ひえんきゃく - 夏雪ランデブー 第5話 感想 (2012年8月 3日 19:37)

髪を切った亮介って『つり球』の夏樹に似てますよね。 篤はその想いとは裏腹に墓穴を掘っていますね。 OPの光景がどういうシーンなのか、本編で語られていま...

WONDER TIME - 夏雪ランデブー 第5話 (2012年8月 3日 19:53)

「王子を一緒に捜してくださいませんか?」 篤の描きかけの絵本の世界へ入った亮介! そして、体を借りた篤は…   【第5話 あらすじ】 島尾に...

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ - 夏雪ランデブー 第5話 感想 (2012年8月 3日 20:11)

「ヤバイ、可愛すぎる」 おやゆび店長!?可愛い~(ノ∀`) 公式HPよりあらすじ 島尾に体を貸した葉月は、生前の島尾が描きかけた絵本...

空 と 夏 の 間 ... - 夏雪ランデブー 第5話 (2012年8月 3日 20:54)

夏雪ランデブー 第5話 体を島尾に貸した葉月は、ファンタジーな世界へ! ( ・∀・)  ミニサイズな若い六花ちゃんと出会い、王子を探す冒険...

LUNE BLOG - 夏雪ランデブー 第5話 (2012年8月 3日 22:23)

「お風呂で背中流させてくれませんか?」

雨男は今日も雨に - 夏雪ランデブー 第5話 簡略感想 (2012年8月 4日 00:31)

葉月に入った島尾・・。でも六花が見えるのは・・

薔薇色のつぶやき  別館 - 夏雪ランデブー 第5話感想 (2012年8月 4日 21:29)

さぁ~~今回から新展開!というか大きく話が動きます。。切なさ加減は相変わらずなのですけど。。もう、葉月も島尾も・・・しゅき。。(*/-\*) どっちの気持...

日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w) - 夏雪ランデブー 第5話 (2012年8月 4日 23:18)

あげる!またこうして花束を贈れるなんて 夢かもしんない

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ - 夏雪ランデブー 第5話 あらすじ感想 (2012年8月 4日 23:52)

生きている限り、死んだ奴の気持ちなんて分かりたくもない------!! ついに身体を島尾に乗っ取られてしまった葉月。 目覚めた場所は、花やし...

SOLILOQUY 2 - 夏雪ランデブー 第5話 (2012年8月 6日 23:08)

夏雪ランデブー 第5話 「幸せでいてよ」 公式HPより 島尾に体を貸した葉月は、生前の島尾が描きかけた絵本の世界で目覚め、そ...

SOLILOQUY - 夏雪ランデブー第5話 (2012年8月 6日 23:08)

夏雪ランデブー第5話「幸せでいてよ」公式HPより島尾に体を貸した葉月は、生前の島尾が描きかけた絵本の世界で目覚め、そこで若い頃の六花に似た女の子と出会う。...

SOLILOQUY別館 - 夏雪ランデブー 第5話 (2012年8月 6日 23:08)

夏雪ランデブー 第5話

色・彩(いろ・いろ) - 夏雪ランデブー #5. (2012年8月 9日 01:50)

六花さんの気持が大きく語られた回でした。島尾君が、やっぱり好き。島尾も、六花さん

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - (アニメ感想) 夏雪ランデヴー 第5話 (2012年8月10日 12:16)

投稿者・全力丘 夏雪ランデブー 1 (Feelコミックス)(2010/02/20)河内 遙商品詳細を見る 島尾に体を貸した葉月は、生前の島...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net