【競馬】2026年5月23日(土)東京競馬場【ウマ娘】
目的は展示とオークスの馬券
競馬博物館の展示物は定期的に変わるので、行くことにしました。
プラス、明日のリアル馬券を購入するのが目的です。
何故か有楽町のどさんこプラザへ
交通会館にある北海道のアンテナショップです。
ここで揚げ芋串とザンギ買って競馬場で食べようと思いました。
しかし揚げ芋串が無かったので、ザンギだけ購入。

東京愛らんどフェア2026
そして駅前で東京の離島が一堂に会して名物を売るフェアをやっていました。
面白そうなので見ていると…くさや発見!!
実は私、くさやを今まで食べた事がありません。
果たしてどんな味なのか、臭いは実際どうなのか。
そんな興味で買ってみることにしました。
既に焼いてほぐしてあるものを購入したので、臭いが強烈かどうかは不明です。



そして東京競馬場へ
明日はオークスなので看板がありました。


バラ園が凄い。
競馬場とは思えないほど豪華。





オークス宣伝!!
これでもかとオークスをアピールしてますね。



土曜日のパドックは空いてて良いな。

昼食のザンギ
どさんこプラザで購入したザンギを半分だけ食べた。
醤油とニンニクで味付けした北海道のから揚げ。
冷めていても美味しいが、やはり温めたのも食べたい。
残りは家でチンしよう。


野球と競馬
BCクラシックの展示を見に来たつもりだが、違う展示だった。
せっかくなので見に行く。
こじつけっぽい感じもしたが、元野球選手の馬主は居る。
栗山さんや王さんは違うけれど、大魔神佐々木さんは有名。
ヴィルシーナ、シュヴァルグラン、ヴィブロスはウマ娘にもなってるし。





初代ファミコンとベースボール(左の青いカセット)懐かしい。


野球関係の博物館一覧。
落合さんくらいしか知らなかったけれど、こんなにあるんだ。


競馬もやる
10レースと11レース賭けてみた。
三連複外れたけれどワイド当たった、安いけれど。


本日の戦利品
ザンギをレンジでチンした、やっぱり温かい方が美味しい。

東京愛らんどで購入したくさや。

どさんこプラザでザンギと一緒に購入したよいとまけ。

競馬グッズ。東京競馬場とオークスのタオル。

レーシングプログラムと競馬と野球のパンフレット。

皐月賞、オークス、日本ダービーのシール。

目的の一つ、オークスのリアル馬券。


![ウマ娘 シンデレラグレイ 5 [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/71RFUUgeA1L._AC_SL300_.jpg)
![ウマ娘 シンデレラグレイ 1 [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/61ubpHOmSOL._AC_SL300_.jpg)
この記事のトラックバック用URL
https://koisananime.com/1163-2/trackback/