@PAGESサービス終了のお知らせ!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

無料でホームページが作成できてPHP、MySQL使用可と言うのが売りだった@PAGESから先日このようなメールが届きました。

【@PAGES】【重要】@PAGESサービス終了について 2018.02.08

※本メールは、大変重要な通知となりますので、配信設定に関わらず
@PAGESにご登録のユーザー様全員にお送りしています。
そのため配信停止を承ることはできません。ご了承ください。
なお、退会やお問い合わせ方法につきましては、本メールの下部に
記載しております。

※このメールは送信専用のメールアドレスより送信しております。
返信いただきましても対応することができません。

=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

@PAGESサービス終了のお知らせ

=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

@PAGESサポートです。
いつもご利用いただきありがとうございます。

@PAGESでは、サービスを維持するためにさまざまな検討を重ねてまいりましたが、
お客様にご満足いただけるサービスを提供することが困難と判断しました。
そのため、誠に勝手ながら、2018年2月28日(水) 17:00をもって@PAGESはサービスを終了します。
サービス終了に伴い、2018年2月28日(水) 17:00よりページ上での閲覧を含むすべての機能を停止いたします。

皆様には多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

(以下略)

あと20日しか無いんだが…(゚Д゚)ゴルァ!!
https://www10.atwiki.jp/atpagesguide/pages/367.html
そう思ったら公式では2018.1.5に告知が出ているんですね。 

有料も無料も全部閉鎖、データ引き継ぎ一切ナシ。
期限までに自分でなんとかしてね♪という素敵な内容です。

無料だから出来るぶった斬り。
有料だったら金返せとかなりますが、元々ただで利用しているので会社の都合でいつでも辞められる。
私自身がこのサイトを有料サーバで運営しているのも「突然辞められたら堪らない」からです。
尤も以下の様が事例がありましたが。 

Infoseek…。
以前違うサイトをInfoseekの無料ホームページサービスで運営していたのですが、
無料枠廃止します、続けたかったら有料登録して下さい。

仕方ないので有料登録。

有料枠も廃止します。 
なんて事があり、結局サーバ移設したことがありました。

無料サイトなんてやってられない。
そもそももうサイトを作る人が居ないんじゃないでしょうか。
個人がネットで情報発信するツールとして、
ホームページ→Mixiやブログ→TwitterやFacebookやインスタグラム。
へと流れていっちゃっている。
人間楽な方楽な方へと流れていくのは自然ですし、
そもそもスマホしか使わずパソコンを使わない人が増えている。
つまりパソコン無いと作れないサイトはあまり必要とされない。
ホームページを作りたい人や企業ははあらかた作ってしまい飽和状態。
新規に作る人が居ても爆発的な伸びは期待できない。
これからは有料ホームページだけが残り、その中でも生き残り競争が始まるのかもしれません。

このサイトへの影響。
でかい画像置き場にしていたんですが、全部移動が必要ですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5555

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net