MT5:正常なトラックバックがスパムトラックバック認定されない様にする。

| コメント(0) | トラックバック(0)

当サイトにトラックバックを送ってくださる方。
すみません、即反映されなくて。
スパムトラックバックに認定され、これを手動で解除している為です。
以前は問題なく通っていたんですが、いつからかこうなりました。 

mt5-tbspam1.jpg
※プラバシー保護のため、画像を一部加工しています(以後全てそうです)。

こちら相互リンクもしている某サイトさんから送ってもらっているのですが、引っかかっちゃっています。
つまり正常なトラックバックとスパムの区別がついてない状態です。

引っかかっているのはプラグイン「Spamlookup」
上記トラックバックスパムから「編集>スパムの詳細」を見るとこの様になっています。

mt5-tbspam2.jpg

原因になっているプラグインがSpamLookup - Lookups。
2箇所のチェックに引っ掛かり、それぞれ-1のスコアが付き、
最終レーティング(多分平均値):-1
これでスパムトラックバック認定されている模様です。

Spamlookupのどこで引っかかったのか不明。
設定も見ても怪しいところが見つからない。
そこで視点を変えることにしました。
注目したのは「最終レーティング(多分平均値):-1」ここと「設定>コミュニケーション>スパム設定>スパム判断基準」です。

mt5-tbspam3.jpg

後者が「0」になっていますね。
最終レーティング<スパム判断基準
このためスパムトラックバック認定されてしまったと。

だったら判断基準を下げればいい。
ここを-1にすれば引っかかることなくすんなり通るハズ。
セキュリティレベルを下げるようでちょっと引っかかりますが、とりあえずやって様子見。
今のところ上手く行っています。 

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5306

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net