Twitterで「このリクエストはコンピュータによる自動的なものと判断されました」というメッセージが出てツイート出来ない!

| コメント(0) | トラックバック(0)

twitter_error1.jpg

●他の操作はできるのにつぶやけない。
最後のツイートが9/29なので、9/30日から出た症状です。
「このリクエストはコンピュータによる自動的なものと判断されました。Twitterユーザーをスパムその他の迷惑行為から保護するために、このリクエストを保留しています。しばらくしてからもう一度お試しください。」 
こんなメッセージが上からペロッと出てツイートできない。
いろいろ調べると以下の事が分かってきました。

・ツイートは出来ないが、現状他の操作は出来る。
・ブラウザを変えても同じメッセージが出てツイートできない。
・PCだと上記メッセージだが携帯だと、
「ツイートの送信に失敗しました
申し訳ありませんがツイートを送信できませんでした。下書きに保存してあとで再送信しますか?」

という別のエラーメッセージに変わり、やはりツイートできない。

twitter_error2.jpg

●対策1:パスワード変更→失敗!
めざすブログ>Twitterで「このリクエストはコンピュータによる自動的なものと判断されました」と出た時の対処法
こちらではパスワードを変更するとツイートできるようになったとあります。
さっそくパスワードを変更しましたが、症状は変わらず。
数時間置いても改善しないのでこの方法はダメみたいです。 

●対策2:運営にメール→失敗!
Twitterで最近スパム認定された人>このリクエストはコンピュータによる自動的なものと判断されました
こちらでは運営の「アカウントの凍結またはロックに異議申し立てをする。」から問い合わせをすると解除されたとあります。
申請できない。
当方のアカウントは凍結もロックもされていないので対象外だった模様です。
フォームにカーソルを合わせると「×」という吹き出しが出て書き込めない。
この手もダメみたいです。 

●対策2b:運営に別の項目からメール→失敗!
上記の応用として「ツイートとタイムライン」の項目からメールしてみました。
ツイートとタイムライン>問題を報告する>・ツイートを送信する、のラジオボタンにチェック。
フォームに不具合を書き込み送信。
…数日経過しましたが、全く返信が来ません。 
この手もダメみたいです。

引き続き他に方法がないか当たっていますが「電話番号の時」といい、結構トラブルが出ますね。
Twitterの代替になる手段があれば良いのですが、今のところ無いのが困り者です。

●対策2c:スパム報告からメール→受付メッセージ来ただけ、失敗!
更に応用として「ヘルプセンター>チケットを作成>違反報告(スパムを報告)」 に自分のサイトのURL乗っけて送信してみました。
直後に受付メールが来て「これはいけるかも」と思ったのですがそれっきり。
こっそり直ってるかと思ったら相変わらずエラーが出てダメでした。

twitter_error5.jpg

●その他:フォローも出来なかった!!
「他の操作は出来るのに」と書きましたが、出来なくなっていました。
こっちからフォローするのは無論のこと、フォローしてもらった人へのフォロー返しすら出来ない。
もうこのアカウント諦めようかと迷っています。
試しに新しいアカウント作ろうと同じメルアド入れたらエラー。
1メルアド1アカウントルールが鬱陶しい。 

●対策1再び:再度パスワード変更→失敗!
めざすブログ>Twitterで「このリクエストはコンピュータによる自動的なものと判断されました」と出た時の対処法
以前参考にしたサイトを前よりも熟読し、とにかく手順通りにやっていきます。
パスワードリセットのメール来ました。
パスワード変更のメールも来ました。
でもツイートは出来ない。
リンク付きも、ハッシュ付きも、単なる「テスト」という単語もツイートできない。
そこかしこにある「パスワード変更したらスグ直りました!」という話は私のTwitterには通用しません。

●対策2再び:運営にメール、とにかくメール!
以前メールしてから1週間経っています。
当然何の連絡もなくツイートも出来ません。
ダメ元ですが再びメールすることにしました。
ツイートとタイムライン
フォローとフォロワー 
この両方に送信、さてどうなるやら。

twitter_error6.jpg

●最終手段:アカウント取り直し!
凍結とか停止されてないけど何も出来ないという中途半端な状態。
もー何をやってダメだったので、アカウントを再度取得することにしました。
取得に当たり新しいメールアドレスが必要なので二度手間です。
あと電話番号は使い回しでOKでした。 

●お願い:Follow Me!!
相互リンクをしていただいているサイトは全て訪問し、新アカウントから再度フォロー致しました。
でもサイトからツイッターに辿りつけなかった分もあります。
もし当方の新アカウントからフォローが無かった場合はお手数ですがフォロー願います。

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4891

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net