iphone5:アプリ入れよう→iOSが古くて対応してない→iOSアップグレードしよう→容量多くてWifi接続じゃないとDL出来ない→マクドナルドに行った話2 インストール編

| コメント(0) | トラックバック(0)

iphone5-ios1-2.jpg

ダウンロード終了した時点で帰宅。
インストールにはバッテリー残量50%か電源接続が必要だからです。
マクドナルドでダウンロード&自宅でインストール。
果たしてうまくいくのかと思いましたが、大丈夫でした。 

[インストール]ボタンを押す

iPhoneの電源が落ちますが慌てない。

iPhone再起動。

真っ黒画面にリンゴマークとスクロールバーが出ます。
インストール中です。

インストールが終わるとまたiPhoneの電源が落ちます。

iPhone再起動。

設定画面がでます。
私はパスコードだけ設定して、あとは飛ばしました。

iphone5-ios1-3.jpg

iphone5-ios1-4.jpg

こうしてようやく私のiOSは更新と相成りました。 
ただ当初パソコンのiTuneとの接続でエラーが出ました。
どうやら設定したパスコードが邪魔をしている模様。
OS更新するとこれだよ…。
早速不具合かと思いましたが、何度か接続している内に勝手に解消されました。
あまり心配する必要はなかった模様です。

教訓:電源或いはモバイルバッテリーをなるべく持ち歩きましょう。
スグ帰宅出来たから良いですが、用事の途中だったら不安ですね。
マクドナルドに行けばコンセントもありますから、充電&高速ダウンロードが可能です。
最近経営悪化が囁かれるマクドナルドですが、こんな使い方もありましたね。 

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4636

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net