【ロリポップ!】サーバーに負荷をかけております~大量のスパムメールでコメント制限が掛かった。

| コメント(0) | トラックバック(0)

現在コメントできない状態です。
先日プロバイダよりメールが来ました。
このブログに大量のスパムコメントが書き込まれたらしく、サーバに負荷がかかっているとのこと。その為管理者権限でコメント出来なくなってしまいました。

以前から英語で長文の宣伝コメントはいくらかありました。
最近では中国語も多いですね。
どうもこれらがシャレにならない数になって来た模様です。

書き込む。
cantcoment-1.jpg

エラー
cantcoment-2.jpg

対策しないと解除して貰えないみたいで。
不要なデータ(コメントスパム)の削除、
およびコメント認証をつけていただくなどのご対策を行なっていただき、
お問合せフォームよりお知らせください。

このようにメールが結ばれていました。

正直認証は付けたくない。
ネットとは一定のルールのもと可能な限り自由であるべし。
というのがこのサイトの基本ポリシーだからです。
匿名でコメントする人が居てもいいじゃないかと。

しかし何らかのリアクションを取って報告しないとコメントできない状況は続く。
コメント関連で何らかの対策が必要です。
いつもコメントしてくださる方にはご迷惑をおかけしますが、もう少しお待ちください。 

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2868

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net